『上部マイクと下部マイクの集音量について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『上部マイクと下部マイクの集音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

上部マイクと下部マイクの集音量について

2020/06/22 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

ボイスレコーダーで上部マイクと下部マイクでの録音をグラフで比較してみると上部マイクの方が明らかに集音量が少ないようなのですが、これは仕様ですか?

書込番号:23485327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/22 19:09(1年以上前)

この機種自体は所有していないのですが、
au版 Galaxy Note 9・で試してみると、
やはり、上部マイクの集音量は下部マイクより少ないですね。
端末を横にしても同じでした。

動画撮影の際には、端末を横にすると、クリアで左右のバランスの良い STEREOで収録出来るのに、
なんとなく、残念な気持ちに…。

書込番号:23485594

ナイスクチコミ!3


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2020/06/22 19:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
LGのV30+で試しても同じでした。
恐らくメインで使用する口元の集音量を優先しているのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:23485605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/22 21:36(1年以上前)

おっ、LG V30+ もお持ちでしたか。
私の手元の V30+ で試したら、やはりそうですね。
端末を横にしても STEREO収録にはならないとこまで、一緒でした。

ところで V30+ と一つ前の V20、
動画撮影をオートではなくマニュアルにすると、
オーディオ関係がいろいろ弄れるのを、ご存知でした?
しかも、有線のイヤホン, Headphoneを使えば、録画音声を同時モニターまで出来ます。
単画面ハイエンドモデルでは、その次の Android One x5 には引き継がれませんでしたので、
貴重な存在です。

書込番号:23485927

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング