『楽天Rakuten UN-LIMITの利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Rakuten UN-LIMITの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天Rakuten UN-LIMITの利用について

2020/08/11 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

スレ主 appleguyさん
クチコミ投稿数:4件

Galaxy S20+の購入を検討しており、楽天Rakuten UN-LIMITのSIM契約で利用しようと考えています。
最初は海外版SIMフリー端末の購入を検討していたのですが、お財布携帯機能がついていないので
パートナー回線バンド帯18/26に対応しているauの白ロムの購入検討をしています。

そこで、調べても分からない事が2点あり、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

@楽天回線とパートナー回線(au)の自動切替えについて
 楽天モバイル公認の携帯端末以外の一部の端末で、楽天回線とパートナー回線(au)の自動切替えができず、マイページから手動切替えする必要があるとネットで情報を見つけたのですが、Galaxy S20+のau白ロムでは自動切替えはされるのでしょうか?

A海外66エリアでデータ通信量が月間2GBまで無料で接続できるのかについて
 IPhone等一部端末で、海外でのローミングができないとのコメントがありましたが、Galaxy S20+のau白ロムで、海外のローミングはできるのでしょうか?

楽天モバイルに特化した質問事項となってしまいすみませんが、ネットで情報が拾えず、、
白ロム利用されている方教えていただけると有り難いです( ; ; )
また、白ロムと組み合わせることでのその他注意点等ありましたら合わせて教えてください。。

宜しくお願い致します。

書込番号:23593566

ナイスクチコミ!3


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/11 22:47(1年以上前)

楽天曖昧だから撃沈では?
そのままauで使ったら!良い!!に一票。

書込番号:23594048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/11 23:59(1年以上前)

>appleguyさん

@
自動切換えに対応していません。
手動で切り替えるアプリも現在は存在しません。
機内モードのオンオフや再起動などで対応されてる方がほとんどです。
A
海外ローミングで2GB使えます。
ただし、66か国ともなると必ず繋がるとも限りません。
3Gと4Gのバンド1があるので大抵の国は使えると思います。
実際に使った人の話は全く聞きません。
家族で1週間旅行で使いたいと言う方はいらっしゃいましたが
家族で使ったら1日でも足りないかもしれないと言うことで
現地でシム購入されるとのことでした。
楽天のサービスに頼り切るのはトラブルの元になると思います。
海外で2GB購入なんて安いものです。

書込番号:23594190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 appleguyさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 09:52(1年以上前)

>nogakenさん
ありがとうございます!確かにそうですね。
キャリアになったばかりということもあり、トラブルが多そうですね。
ただ、料金的が非常に魅力的で違約金もないので、一度試してみて、ダメだったらau継続も含めて再検討してみます!

書込番号:23594694

ナイスクチコミ!0


スレ主 appleguyさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 09:56(1年以上前)

>Taro1969さん
貴重な情報ありがとうございます。大変助かります。

>@
>自動切換えに対応していません。
>手動で切り替えるアプリも現在は存在しません。
>機内モードのオンオフや再起動などで対応されてる方がほとんどです。

→やはり対応していないのですね。。そこは懸念点ですね。。ありがとうございます。

A
>海外ローミングで2GB使えます。
>ただし、66か国ともなると必ず繋がるとも限りません。
>3Gと4Gのバンド1があるので大抵の国は使えると思います。

>楽天のサービスに頼り切るのはトラブルの元になると思います。
>海外で2GB購入なんて安いものです。

→確かにご指摘のとおりですね。このサービスにはあまり期待せず、現地SIMを調達するようにします!

書込番号:23594702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング