『「デバイスを探す」で音が鳴りません』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「デバイスを探す」で音が鳴りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「デバイスを探す」で音が鳴りません

2023/02/25 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

クチコミ投稿数:153件
機種不明
機種不明

Galaxy S10はリアルタイムで接続できている

S20+ 端末に接続できず、マップの履歴から過去の位置情報を取得することしかできない

お世話になります。
昨年12月にGalaxy S10から、Galaxy S20+に機種変更しました。

これまでS10では、特別な設定をしなくてもGoogleの「デバイスを探す」を活用できていました。しかしS20+では、Googleの「デバイスを探す」で音を鳴らすことができないことに気づきました。

PCのスクショをアップしましたが、S10はリアルタイムで位置情報や端末情報を取得できているのに、S20+は端末に接続できず、マップの履歴から過去の位置を特定することしかできていませんでした。

スマホの「デバイスを探す」アプリから接続しても同じで、S20+は自分自身を探すことさえできませんでした。

設定が悪いのだと思いますが、調べてもわからず、皆様のお力をお借りしたいと思い質問させて頂きました。


ちなみに
●どちらもAndroid 12です。
●同じWifiに接続しています。
●モバイル通信(4G、5G)に接続してもダメでした。
●何度も再起動は試しています。
●デバイスを探す以外の機能、SMS、LINE、インターネットなどは、不具合はありません。


こちらの方のブログを参考にして設定を確認しましたが、私の場合はこれでは解決しませんでした。
https://ameblo.jp/sumikko-ameba/entry-12602472590.html

設定→生体認証とセキュリティ→「その他のセキュリティ設定」以下を確認しましたが、二つの機種で違いは見当たりませんでした。


他にどんなことでも良いので、情報頂けると幸いです。

書込番号:25158464

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/02/25 18:14(1年以上前)

>おいんごさん

設定画面を開いて、一番上の検索で「探す」と入力すると、

その他→デバイスを探す
画面に遷移出来ないでしょうか?

遷移出来れば、その画面のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。

書込番号:25158526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2023/02/25 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デバイスを探す

「アプリを開く」からS20+選ぶと無反応。S10は探せる。

ウェブポータルを開くでも、S20+は数分前の位置が出るだけで音は鳴らない

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

スマホの設定から検索し、デバイスを探す画面のスクショを貼りました。

表示は違いますが、結果は最初に貼ったパソコンからのスクショと同じでした。
S20+デバイス側からはGoogleにも繋がるし、WEBも見れるのに、Googleのサービスからデバイスに接続できていません。
マップの履歴から位置を特定してるようです。

ちなみに、Galaxyに入ってた端末リモート追跡というアプリでも同じ症状です。たぶんGoogleデバイス検索と同じ仕組みを使ってるのだと思います。

Google Play開発者サービスというのが、デバイス探索の機能を担ってるみたいなんですが、この機能は特にユーザーが設定する項目も無いし、インストールし直すことも出来ないですよね😥

書込番号:25158585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2023/02/25 19:29(1年以上前)

S10からS20+にデータを移行した直後は正常だった気がします。

また、最近までGoogleアカウントの二段階認証の確認がこの端末に送信されていたのに、いつの間にかサブで使ってるiPad Airや古いS10のほうに表示されるようになってしまいました。

SMSによる認証にすればこの端末にコードが届きますが、通常の二段階認証は利用できません。これらもデバイス検索できない問題と原因が同じような気がします。Googleサービスが、この端末とデータ送受信できていないのかもしれません。

引き続き、解決策を探しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25158621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/25 19:35(1年以上前)

>Galaxyに入ってた端末リモート追跡というアプリでも同じ症状です

Galaxyの「端末リモート追跡」とGoogleの「デバイスを探す」は別です
Galaxyの「端末リモート追跡」がオフでも「デバイスを探す」で音が鳴ります

Googleの「デバイスを探す」は設定→Google→デバイスを探す→ON
Galaxy S10の位置情報がONになっているか確認してみてはどうでしょうか
位置情報がオフだとマップのタイムライン経由で等のメッセージが出ます

「マップのタイムライン経由で」で右側のぐるぐるをタップするとデータが更新されます
端末側に「デバイスの位置を特定」「端末をリモート追跡」等の通信は来ていますか

書込番号:25158628

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/02/25 19:40(1年以上前)

>おいんごさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

これで正常になるのではないかと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化→リセット
です。

書込番号:25158637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2023/02/25 20:13(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ありがとうございます。
しかし、ちょっと違うみたいです。

位置情報はONになっています。
Googleマップなどは普通に使えています。

>「マップのタイムライン経由で」で右側のぐるぐるをタップするとデータが更新されます

ぐるぐるをタップしても、データは更新されず、10〜20分前の位置が表示されたままです。

Googleの端末検索のサービスが、直接デバイスに接続して位置情報を取得することができなくなっているみたいです。だからGoogleマップの数分前の履歴から位置情報を表示しているようです。


>Galaxyの「端末リモート追跡」とGoogleの「デバイスを探す」は別です
>Galaxyの「端末リモート追跡」がオフでも「デバイスを探す」で音が鳴ります

正常なら、それぞれ別に設定して使いわけられるかもしれません。現状ではGalaxyのアプリも、Googleのも、どちらも動きません。このことから、中身は全く同じGoogleのサービスを利用しているのだと思います。



>†うっきー†さん
ありがとうございます。

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。

それかもしれません!

購入直後、初期設定しようとしたらGalaxyの移行ツールが表示されたので、横着して利用してしまいました。
他にいくら設定を見直しても全く違いがわからないので、それな気がします。

明日リセットしてみようと思います。

書込番号:25158664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2023/02/25 23:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

工場出荷時にリセットしたら治りました!
この度はありがとうございました。

書込番号:25158915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング