『フリーズが頻発する』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズが頻発する』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズが頻発する

2021/06/18 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

クチコミ投稿数:3件

昨年9月に購入してから、しばらくは快適に動作していたのですが、この2ヶ月ほどスマホのフリーズが頻発してます。

例えばTwitter見ていて、フリーズ。数分放置してフリーズ終わり、また動かせるようになります。

また、ゲームを起動し数分でフリーズします。電源ボタンを押すと画面は消えるので、電源ボタン長押しで再起動させる…ということが一日に数回おきます。

何かしらのウイルスなのか?と思いavastアンチウイルス無料版いれてみましたが、まったく改善しません。もちろんウイルスなども見つかりませんでした。

使用しているROMも半分ほどですし、最近のソフトウェアアプデの前からフリーズ頻発していたので、謎です。

修理に出す前に皆さんのご意見聞いてみようと思いコメさせてもらいました。

同じ症状のかたおられたり、これが原因じゃないか?と思いつくことある方是非コメお願いしますm(_ _)m


書込番号:24194959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/06/18 18:37(1年以上前)

>サブオジサンさん

>これが原因じゃないか?と思いつくことある方是非コメお願いしますm(_ _)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
この状態で、一週間程度問題が出ないことを確認されるとよいかと。

その後は、以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで解決しないでしょうか?

書込番号:24194979

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2021/06/18 19:27(1年以上前)

省エネモードがオンになっていない状態でその状況なら、avastをアンインストール、それでも変わらないなら初期化し、とりあえずtwitterだけ入れてみてどうなるかですね。
改善しないなら修理。

書込番号:24195080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/06/22 06:31(1年以上前)

解答ありがとうございます。
どうにもならなくなったら試してみます。

書込番号:24200543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/22 06:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり初期化と修理しか選択肢なさそうですね……(´;ω;`)

書込番号:24200546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/17 00:46(1年以上前)

私は初期不良として交換してもらいましたが、交換から2ヶ月、また同じ症状が出てきました。OPPOからの返信どおりやってまダメ、初期に戻してもダメ、何やってもダメで、もう返品したいくらいです。

書込番号:24497836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/15 07:35(1年以上前)

これ以下で解決したので、もしこのページにたどり着いた方がいたらお試しください。皆さんが解決できるかわかりませんがご参考まで。
ーーー
設定→バッテリー→アプリのバッテリーの使用状況→通知が不要なアプリの『フォアグラウンドアクティビティを許可』をすべてオフ

書込番号:25463667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング