『マイナンバーカードの読み取りについて。』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカードの読み取りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカードの読み取りについて。

2023/01/08 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

クチコミ投稿数:14件

タイトル通りなのですが、この機種でマイナンバーカードを読み取れた方いらっしゃいますか?

機種ごとのカードの向きや位置が書いてあるOPPOの公式ページを参照にしたり、いろんな向きや位置でやってみましたが、何度やっても読み取れません。まさかこの機種は読み取れないのかな…と思い質問させて頂きました。

読み取れなかった方も読み取れた方もアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:25087672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/01/08 10:41(1年以上前)

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/oppo.html

マイナンバーの公式サイトにやり方出てるんだから非対応って事は無いでしょう。
壊れてるかやり方が悪いか設定が悪いかはわからないけれど。

書込番号:25087715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/08 10:53(1年以上前)

そうなんですよね…私も非対応ってことはないと思ったので色々試してはみたのですがどうしても読み取れず、皆さんはどうかなと思い質問させて頂いた次第です。マイナンバーカードをかざすとバイブレーションと音は鳴るので壊れるというのはないかと思います。ただエラー表示が出るので、なにかコツとかあれば教えてもらいたくて…ありがとうございます。

書込番号:25087731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/01/08 11:22(1年以上前)

マイナンバーカードをかざすとバイブレーションと音は鳴るので

鳴ったら動かさないが基本です

書込番号:25087761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/08 11:51(1年以上前)

かざしたまま動かさない状態でパスワードを入力するとバイブレーションと音が鳴り、すぐにエラー表示が出る状態です。ネットでは音が鳴るまではカードを上下左右に1cmくらい動かして音が鳴ったら止めると良いと書いてあるのもありましたが、それもダメでした。こんなシビアなのかと呆れてしまいます…まるでゲームです…笑

書込番号:25087794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/08 16:50(1年以上前)

むつむぎさん

個人的な経験ですが、
マイナンバーカードの読み取りやすさは
機種によってとても大きく違うと感じています。

最初に試したGalaxyではどうしても読み取れない
(後にアップデートの効果かまず問題ないレベルに)
iPhoneだと試行錯誤しながらも何とか読み取れる
Google Pixel 6aだといい加減に当ててもすぐに読み取る

という具合です。

書込番号:25088216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/09 08:37(1年以上前)

やっぱりそうなんですね。
ネットにもOPPOはマイナンバーカードの読み取れないケースが他のメーカーに比べて多いと書かれているのを見たので、やはりスマホ側の問題なのかなと思いました。

OPPOのカスタマーセンターに問い合せたところ、システムのリセットをすると直るかもとのことだったので試してみましたが、結局なにも変わらずでした。

書込番号:25089166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング