『note9 iphonexsとの使用感の違い』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『note9 iphonexsとの使用感の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

note9 iphonexsとの使用感の違い

2020/03/12 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

子供にそろそろ新しいスマホをと思いどれにしようかと悩んでおります。

今現在私はiPhone11proを使用してますが、もうすぐ高校生の息子にこちらの機種かgalaxy note9を検討してます。
下の子(女の子)ももうすぐ中学生でiphoneが欲しいと言ってますのでiphonexsか私のお下がりでと考えてます。

note9やiphonexsとの大きな使用感の違いなどをどなたか感じたまま教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23279970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:125件

2020/03/12 23:49(1年以上前)

iphone使っているのなら、iphoneを購入
すればよいと思います。自分は今GALAXY
ノート9ですが。

GALAXYノート9のよい所は、バッテリーの持ちと
ゲームやネットはサクサク動く所かな。

だけどiphoneの方が、ゲームはサクサク動くと
思いますよ。写真もiphoneは綺麗だと思いますので

書込番号:23281061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/03/13 18:16(1年以上前)

>note9やiphonexsとの大きな使用感の違いなどをどなたか感じたまま教えて頂けないでしょうか?

大きな違いはカメラだから写真撮影機能や動画撮影機能にこだわるのならGalaxy Note10+。
特にカメラ機能にこだわりが無いのならiPhoneXSでも型落ちのNote9でも良いと思います。

動作に関しては、一般的な用途だと違いは感じません。(SNSやブラウジング程度だと
ゲームで多少、ロード時間が短くなったかな?といった程度しか私は感じません。

1番良いのは、今まで使っていたのがGalaxyならGalaxy。
iPhoneならiPhoneが1番無難な選択です。
AndroidとiOSではシステムが違うので乗り換えた先が異なるOSだと使いづらく感じます。

初めて持つスマホならどちらでも良いです。
子供の希望する方を持たせればいいのでは。

書込番号:23282241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2020/03/14 08:41(1年以上前)

みなみさわさん
ふらんどぉるさん

ご教授頂きありがとうございます。

カメラ機能はNote10+とnote9ではハッキリと違いが分かるものでしょうか?

2人ともいま現在はファーウェイのnovaを持たせてまして、最近少しブラウジングが重くなってきたと言っているので買い替えを検討しています。

上の子は男子友達間でgalaxyがダントツ人気でみんな欲しがっているらしく、カッコイイしアンドロイドosがいい、下の子はipadを家ではよく使用しててAndroidよりiosの方が使いやすいと言ってます。

子供の持つものですから型落ちでも良いと思ってるので、カメラ機能以外で特に体感として変わらなければnote9とiphonexsにしようかと思います。

書込番号:23283332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/03/14 11:08(1年以上前)

Galaxy Note9はデュアルカメラ(広角+望遠)、Galaxy Note10+はクアッドカメラ(超広角+広角+望遠+ToF)なので、違いはそれなりにあると思います。フロントカメラは、どちらもシングルカメラですが。

Note10+はNote9より大画面になりバッテリー容量も増えたのに薄型&軽量化で持ちやすくなった、本体容量アップ、Sペンのジェスチャー操作対応、その他細かな部分が改良されてます。

その他、国内向けGalaxy Note9にはSIMフリー版は存在しません。
docomo版またはau版を購入することになりますが、昨年夏にすでに生産終了している機種になります。
Galaxy Note10+のdocomo版やau版ではなく、SIMフリー版でスレ立てされてるので一応補足として書き込みしました。

書込番号:23283597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/03/14 17:45(1年以上前)

>こんちゃりんさん

>カメラ機能はNote10+とnote9ではハッキリと違いが分かるものでしょうか?

設定が同一の条件であればハッキリとした違いは素人目では分からないと思います。
(私自身がそこまで分からないので…。

ただ、目玉は超広角レンズが追加されており、かなり広い画角での写真撮影や動画撮影が可能になっています。
後、ライブフォーカス(ポートレート)が動画にも対応したり、
ナイトモード(暗所撮影特化機能)に超広角、望遠レンズにも対応したので夜景撮影するのにNote9に比べると有利になります。

なので、用途で超広角を多用するシーン(風景撮影等)を行わないのであればNote9でも良いのではと。


息子さん、娘さんが欲しいものを選ばせるのが最善だとは思いますが、
どちらでも良いというのであれば、
型落ち機種でも良いのではと思います。

書込番号:23284315

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2020/03/15 09:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ふらんどぉるさん

ご返信頂いてやはりカメラ機能の違いが大きいのがわかりました。

まっちゃん2009さんの仰る通りnote9は公式には販売してないので、ゲオモバイル等の中古ショップで程度の良いものを探そうと思ってます。

私もgalaxyを使用した事は無くてとても興味深く、本当でしたら最新のnote10+を購入して息子と一緒に色々と操作してみたいのですが、最近のスマホ事情で1年の型落ちでかなり最新機種との価格差が生まれますので今回はnote9で落ち着きそうです。

カメラ機能の違いを詳しく教えて頂いてありがとうございました(^^)

書込番号:23285522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/03/15 10:31(1年以上前)

カメラの「ナイトモード」については、昨年夏のソフトウェア更新でNote9(S9/S9+、S10/S10+も同時期対応)でも追加されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/introduction-of-additional-features-that-accompany-the-galaxy-note9-update/

風景撮影などをよく使う場合は超広角カメラがあった方がいいですし、ToFカメラによる動画を含めた背景ぼかしだったり、ToFカメラとARを組み合わせた計測カメラ機能などに新鮮さを感じるならNote10+がいいでしょうが、必要さを感じないならNote9でもいいと思います。

カメラの違いはサムスン公式で紹介されてるので、ある程度参考になりそう。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-note9/camera/
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-note10/camera/

ついでにAndroid OS Verですが、Note9はAndroid 8.1で発売され、昨年春にAndroid 9が提供され、先日からAndroid 10提供開始とすでに2回実施されたので次のOSバージョンアップはないはずです。
Note10+はAndroid 9で発売され、年明けからAndroid 10提供開始済み(SIMフリーは未提供)となります。次のAndroid 11も確実に提供されるでしょう。

書込番号:23285603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング