『楽天モバイルGalaxynote10+』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルGalaxynote10+』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルGalaxynote10+

2020/04/06 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2月に楽天モバイルにてGalaxynote10+を購入し、先日auに乗り換えてSiMを差し、APNを設定した所、モバイルネットワークに接続されていません、と出てきてSiMが利用できません。
楽天モバイルのこちらの端末は他社SiMは利用出来ないのでしょうか?

書込番号:23323830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 03:38(1年以上前)

他社シムで使えます
使えてないならapn設定が間違ってるだけかと

書込番号:23323854

ナイスクチコミ!11


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2020/04/06 05:55(1年以上前)

auで使えるはずですが
APN長いから間違っている可能性は
99パーセントだと思いますよ
APN間違っていても通話は可能だと思います

書込番号:23323877

ナイスクチコミ!11


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/06 08:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
電話は全く使えません。
自分なりに設定してみましたが、まちがっているでしょうか?

書込番号:23323998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 13:04(1年以上前)

この機種に関してはsoftbankワイモバイルで通話できませんというならわかるんですが
auで通話できませんというのはわからないふつうは無い
SIMの種類は何です?

書込番号:23324299

ナイスクチコミ!11


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/06 13:57(1年以上前)

再起動はされましたでしょうか?もう試されていたらすみません

書込番号:23324380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/06 16:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
再起動すみではあります(;_;)
ネットワーク区分がVoLTEで
simはau Nano IC Card 04 です。
答えが間違っていたらすいません。

書込番号:23324519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/06 16:16(1年以上前)

ちなみに、以前UQのお試しプログラムでUQのSIMをさし、APN設定をしましたが、そちらもモバイルネットワークに接続できません、と表示され、UQも使えませんでした。

書込番号:23324524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 21:11(1年以上前)

本当に楽天モバイルで買ったものだとして
初期化してだめならGARAXYHARAJYUKU行きだと思います
電話だと解決するか怪しいですね

書込番号:23324953

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 21:54(1年以上前)

auかUQの音声SIMは持ってないのでわからないのですが
少なくともUQのデータシムに楽天モバイル版NOTE10+で通信は可能でした

SDのトレイにシムを載せたらたぶん壊れるのでそれはまずないとして
多分ですが

APNタイプ default,mms,supl,hipri,dun
を入力してないのではないかと思うのですが
何も入力してないとAPNタイプはdefaultだけしかありませんので

APN設定のスクショを載せていただけると答えやすいですね

書込番号:23325036

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 21:56(1年以上前)

電話は全く使えません。
っていうのは多分毎度おなじみ電話アプリで楽天でんわがONになってるだけかと

書込番号:23325042

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 22:05(1年以上前)

APN設定が間違えていないとしてですが

UQのサイトには書いてありますがAUのサイトには書いてない部分

認証タイプ、PPP認証タイプ、暗号タイプ CHAP
APNプロトコル IPv4v6、IPv4/IPv6
APNタイプ default,mms,supl,hipri,dun

これも多分全部要ります

電話については
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
こちらをご確認ください

書込番号:23325063

ナイスクチコミ!11


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/06 22:25(1年以上前)

こるでりあさん、とても詳しいご説明、本当にありがとうございます。

一旦、教えて頂いた内容を再度試してみたいと思います。
その後、スクショをアップします。

書込番号:23325106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/06 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お試しさせていただきましたが、依然として使用できません(;_;)
楽天でんわも外しているのですが、発信しても"モバイルネットワークに接続できません"という表示がでます。

APN設定も、uqの時同様全てのAPNタイプを入力しておりますが、接続できません。

これはもうGALAXY HARAJUKU行きですかね(;_;)

書込番号:23325234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 23:33(1年以上前)

一応ですけど設定画面で→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定→4G設定はonになってますか
auuqの場合これがoffだとたぶんつながらないとおもいますが

書込番号:23325249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/07 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

モバイルネットワークつながりました!!
まさかの、こるでりあさんがおっしゃった通りローミング通信が原因でした( ?- ?)
auショップの方々にも操作していただいていましたが、誰もそこには気づきませんでした!

本当にありがとうございますm(_ _)m
あとは電話の発信問題なので、もう少し色々頑張ってみたいと思います。

書込番号:23325314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/07 09:46(1年以上前)

こちらのローミング設定は電話にも影響します
再起動したら電話発信できないですかね

書込番号:23325635

ナイスクチコミ!7


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/07 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。
引き続き、ご返信ありがとうございます。

やはり、電話は再起動しても依然 "通話できません "
と繋がることなく即切れます。

書込番号:23326362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/07 18:59(1年以上前)

全部初期化は最後の手段として
ネットワーク設定の初期化されてみては

書込番号:23326383

ナイスクチコミ!9


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/07 19:47(1年以上前)

別の端末で自分のSIMを指すと通話でき、別のSIMを指すと通話出来ないので端末自体の問題っぽいですね。

一旦、ネットワークの初期化を試してみたいと思います。

書込番号:23326464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/07 20:39(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございます(^^)

ネットワーク設定の初期化で電話できるようになりました!
何で発着信が出来なくなったのか謎ですが、いただいたアドバイス通りで、全部解決できました。

本当にありがとうございます。

書込番号:23326543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/07 20:42(1年以上前)

そして、やはり楽天からauに変更してよかったです!
比べ物にならないくらいに速度が速く、ネットがストレスフリーです。

本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:23326549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング