『SIM入れ替え』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIM入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM入れ替え

2021/01/23 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:447件

この端末にUQモバイルのSIMを入れ替えました。
ネットワークは繋がっています。
ネットは観覧できています。
一般電話に掛けたら楽天に繋がり楽天電話をご利用いただくには・・・とアナウンスが流れます・・・

フリーコルは普通に繋がります。
何が原因でしょうか?

楽天のプロファイルを削除でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23923106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/01/23 18:03(1年以上前)

電話アプリを開き→右上のメニュー→設定→楽天でんわをOFFにしてください。

書込番号:23923114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/01/23 18:07(1年以上前)

補足

楽天版Galaxyを楽天モバイル以外で利用する場合によくある質問で、メーカーFAQにも掲載されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/

SIMフリー端末とはいえ、楽天がSIMロックを嫌ってるからSIMフリーなだけであり、あくまでも楽天向けスマホなのでデフォルトでは楽天でんわがONになってます。

書込番号:23923121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:447件

2021/01/23 18:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しい回答、ありがとうございます。
お陰様で繋がりました。
細かいところに設定があり・・・

感謝致します。

書込番号:23923154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/01/23 18:23(1年以上前)

いえいえ、ちょっとわかりにくいですよね。

サムスンのようにメーカーFAQに掲載されてる場合はまだいいですが、メーカーによっては取説はもちろんメーカーFAQにすら掲載されてない不親切な場合もあるので。

書込番号:23923163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:447件

2021/01/23 18:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

手が乾燥しているせいか、指紋認証は無視されいます。。。
ロック解除して使用しております。

ケースカバーは何が良いのか迷い中です。

書込番号:23923195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/01/23 18:58(1年以上前)

画面内指紋認証なので、乾きすぎててもダメ、湿りすぎててもダメなどあります。また物理指紋認証に比べて認証が遅い場合があります。
指紋が薄い人などだと、登録できても認証しにくい、そもそも登録できない場合もあるようです。

以前なら生体認証としてハイエンド機種のみ虹彩認証がありましたが、10シリーズ以降廃止されたので、そういう意味では虹彩認証+物理指紋センサー+顔認証があった8シリーズ、9シリーズの方が使い勝手はよかったです。

ケースはとりあえず同梱のクリアケースで利用しておき、好みのものを選べばいいと思います。
個人的にはサムスン純正ケースがオススメですね。
量販店などでは発売時より大幅値下げされていて、買いやすくなってます。

サムスン純正ケースは以下4種あります。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note10-plus-clear-view-cover/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note10-plus-led-view-cover/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note10-plus-led-cover/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note10-plus-protective-standing-cover/

LED View Cover以外は買いました(笑)参考までに。

書込番号:23923218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:447件

2021/01/23 19:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答、ありがとうございます。
ケースカバーの参考画像ありがとうございました。

じっくり検討させていただきます。

書込番号:23923243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/01/23 19:16(1年以上前)

あとはSpigen製もいいです。
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/c/galaxynote10pluscase

Note10+向けケースは処分品でセールになってます。多くは売り切れてますが。

書込番号:23923254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング