公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥43,780 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル
2/2?からの楽天のキャンペーン機種 Galaxy Note10+はSIMフリー端末かご存知の方いらっしゃいますか?
HP調べましたが、自分には見つけられずです。
本機種が欲しいのですが、ドコモSIMで使いたく、
先日までキャンペーンが無かったので、
楽天市場店からSIMフリー端末のみ買おうと
していたのですが、キャンペーンで25000円
安く買えるなら検討したく。
書込番号:23943901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
楽天版はGalaxy含めて、全てSIMフリーですよ。当然Galaxy Note10+もSIMフリーです。
楽天がMVNO時代からSIMロックを嫌ってるのもあります。
ドコモ版で塞いであるau LTE B18/26、au版で塞いであるドコモLTE B19/21及び3G B6/19にも対応してます。
書込番号:23943917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
補足
セット販売製品ページのスペックにある通り、楽天、ドコモ、auのVoLTEに対応してるSIMフリー端末です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-note10-plus/
SoftBankも使えないことはないですが、LTE/3G B8非対応なうえに、VoLTE非対応なので制限あります。
ドコモで利用するならドコモ周波数フル対応、かつVoLTEも対応してるため問題ありません。
ドコモSIM挿入した上でspモードのAPN設定すれば使えますよ。
書込番号:23943928 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
さらに補足
取り扱い発表時のプレスリリースにある通り、SIMフリーです。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/media/2019/1126_01/
回線セットで購入されたら、SIM挿入して開通後、ポイント還元を受けるためにRakuten Linkアプリで10秒以上の通話とメッセージ送信を1~2回してください。
後はドコモSIMに入れ替えて、APN設定して利用すればいいです。
書込番号:23943960 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
勘違いされてないとは思いますが、楽天ポイント最大25,000pt還元で実質51,980円になるだけであり、端末価格自体は先月値下げされた単体購入価格から変わりません。
まあ事務手数料含めて手数料関連全て無料ですし、回線契約も1年無料なので、とりあえず契約して、ポイントはちゃんともらっておけばいいでしょう(^^
1年無料なので楽天SIMは無理に使う必要もなく、寝かせておけばいいですし。
書込番号:23943971 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
まっちゃんさん
詳細な説明且つ調べても頂き、ありがとうございます。
SIMフリー端末との事で良かったです。
これまでの掲示板にもSIMフリーだとの記載を見ていましたが、今回ポイント還元機種になったので、そのような縛りが無いかと疑ってしまいました。
契約して条件を満たせば、後からポイントもらえる件は承知しています。仰る通り寝かせておけば良いかなと考えています。後は楽天市場利用者なのでポイントアップ+1倍を有効利用したいと思います。
書込番号:23944370 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前回のセット購入施策では端末価格値下げと同時だったのでセット購入してもSIM契約分しかポイント還元対象になりませんでしたが、昨日からの新たな購入施策では端末分も対象になっただけです。
ポイント大量還元は、ポイント還元数の多い少ない、端末が対象か非対象とかはありますが、継続的に続いてる施策です。
先月端末価格を値下げしていて、今回はさらにセット購入すれば端末購入分もポイント還元対象になったので、そろそろ在庫処分じゃないでしょうか。
楽天は各縛りを嫌ってますし、端末のSIMロックすら昔から嫌ってるため、販売端末はSIMフリーなので問題ないです。
今はこういう施策どんどんやってユーザー獲得するのが最優先でしょう(^^
書込番号:23944482 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
以前、76,980円に値下がりした時に別のスレで「もっと値下げにならないかな?」と書き込んだ者ですが、ポイントとはいえ、さらに25,000円相当の値下げはうれしいですね〜。
ただし注意する点は「期間限定ポイント」であることですね。私はあまり楽天市場は利用しないので、ふるさと納税でポイントを使おうかなと思っています。
まっちゃん2009さん いつも有益な情報ありがとうございます!
回線セットで購入されたら、SIM挿入して開通後、ポイント還元を受けるためにRakuten Linkアプリで10秒以上の通話とメッセージ送信を1~2回してください。
後はドコモSIMに入れ替えて、APN設定して利用すればいいです。
そうか!てっきりポイントを獲得するまで楽天の回線を使い続けなければならないと思っていました。
ところで私の場合はauなのですが、楽天のHPには近日中にAndroid 11にアップデート予定となっていますが、auの回線を使いながらアップデートは可能でしょうか。
書込番号:23944665
7点
>ナツメ流石さん
ドコモ版をau SIMでOSアップデート、au版をドコモSIMでOSアップデート可能なので(MVNO含む)、楽天SIMフリー版もおそらくau SIMでもOSアップデート可能だと思います。
メーカーによっては他社SIMだとアップデートできない場合もありますが、Galaxyはサムスンサーバーから提供されるので問題ないはずです。
仮にできない場合は、SIMを抜いてWi-Fi接続で実行するか、楽天SIMに入れ替えて実行すればいいでしょう。
au版は本日から提供開始、ドコモ版は2月中なので近日中には提供開始されると思います。
ただ楽天SIMフリー版はAndroid 10提供時もドコモやauより5ヶ月後だったので、今回も昨年と同じなら夏頃になる可能性はあります。
書込番号:23944813 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
まっちゃん2009さん、ナツメ流石さん
貴重な情報ありがとうございます。
OS updateの件も参考になります。
楽天が対応するのを早めて欲しいですね。
書込番号:23944989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までに、Galaxy Note10+のAndroid 10は以下でした。
ドコモ版、au版、楽天SIMフリー版いずれも2019年11月18日Wi-Fi AllianceをAndroid 10で通過していて、ドコモ版は限定モデル含め2020年2月3日提供開始、au版は2020年1月23日提供開始でしたが、楽天版SIMフリーは2020年6月30日提供開始でした。
ちなみに楽天SIMフリー版は2019年12月3日発売なので、発売前にAndroid 10で通過していることになり、早めに提供されるのではと言われてました。
結果発売後Android 10提供開始まで、半年以上一度もセキュリティ更新含めたアップデートが提供されず、一部ユーザーにはかなりの不評でした。
Android 11ではドコモ版が2020年12月16日にWi-Fi Allianceを通過していて、au版と楽天SIMフリー版は通過が確認できてません。
ただau版は本日からAndroid 11の提供が開始されてるため、見落としがあるかもしれませんが。
どちらにしてもAndroid 11提供自体は保証されてますが、昨年の例から気長に待つことになる可能性もあります(^^;
書込番号:23945113 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
猫と暮らし始めましたさん、楽天版の本機はご購入されましたか?
ドコモsimで無事に使えているでしょうか?
私もドコモsimでの運用を考えていたため、使えるかどうかネットで色々調べていました。
すると、APN設定をやってもダメという書き込みがあり、気になって楽天モバイルのショップでデモ機をお借りして
自分のドコモsimを挿して試しましたが、結果は色々APN周りの設定を行ってもダメでした。
APNタイプやプロトコルなど考えられる限り色々試したのですが、アンテナ表示は立つものの
ネット接続、電話ともにNG。
もしかしてちゃんと購入してRakuten Linkでの通話やテキスト送信などの一通りの
初期設定を経なければダメなのか。。。
本機種でドコモsimで普通に使われている方がいれば、是非ともノウハウをご教示頂きたく
便乗させて頂きました。
書込番号:23956718
3点
ちゃんちゃんプーさん
情報ありがとうございます。
ですが、昨夜契約したばかりです…。
今週末ぐらいには使えるか分かると思うので、
ここに結果記載しますね。
書込番号:23956747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
猫と暮らし始めましたさん
ご返答ありがとうございます。
上手く行くと良いですね。 結果をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23956922
3点
ちゃんちゃんプーさん
(先日はお名前間違えてすいません。)
今日届きました。
初期設定、楽天linkインストール後、
10秒以上の電話とメッセージ何通か送受信して
25000ポイントゲット手続きしました。
その後ドコモSIM挿して、APN設定したら、
速攻開通した様です。
スマホの設定や使い方に詳しく無い方ですが、
何の問題も無く使えている感じですね。
家にいるのですぐにwifiに戻しましたが、
wifi切って、4Gでネット接続は問題なしです。
何か試した方が良いことがあれば
教えて下さい。
PS: iphone7から変えたのですが、大きい。
画面とても見やすい。
ケース付けるともっとデカくなりますね。
また、指紋認証の反応が悪いというのは
確かにその通りですね。
書込番号:23960565 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ちゅんちゃんプーさん
楽天がドコモ回線及びau回線提供のMVNO事業者だったのもあり、楽天SIMフリー版Galaxy Note10+は両キャリア回線公式対応端末となってます。
ただドコモ系だと受信状態が悪い、APN設定しても使えない、4Gだと掴みが悪く3G固定にしたらマシになったなどの情報もいくつかあるので、一部ドコモSIMとの相性問題なのか、単に個体差での相性なのかはわかりません。
回線契約有無関係なくSIMフリーを売りに端末単体販売をしているので、Rakuten Link利用開通の有無は関係ないです。
それだとSIMフリーを売りの1つにして、端末単体販売してる意味がないですからね。
ドコモとau周波数フル対応機種ですし、両社のVoLTEにも公式対応した端末なので使えないということはないです。
キャリアへの配慮かCAが塞がれてるので理論値の下り最大通信速度は大幅に違いますけどね(ドコモ版最大1.5Gbps、au版最大1Gbps、楽天SIMフリー版最大400Mbps)。
書込番号:23960664 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>猫と暮らし始めましたさん
情報ありがとうございます!!
上手く行って良かったですね。
店頭デモ機とは何かが違うのかも。
本機の購入を前向きに検討します!
書込番号:23960666
3点
>猫と暮らし始めましたさん
画面内指紋センサーなので、従来の物理指紋センサーによる指紋認証と比べて人を選ぶようです(例えば指紋が浅い人や薄い人、手荒れしやすい人、指が乾きやすい人や湿りやすい人など)。
自分は画面内指紋認証対応Galaxyシリーズは、S10、S10+、Note10+、S20 5G、Note20 Ultra 5G、A41、A51 5Gと購入してますが、ものすごく精度が悪いということはないですね。
S10、S10+、Note10+については、発売時のAndroid 9のときはイマイチな場合ありましたが、Android 10になってからはいたって普通です。
複数の指を登録するなどである程度回避できますが、認証速度などは物理指紋認証に比べまだ遅めですね。Galaxyシリーズ以外だと画面内指紋認証でも認証速度速いメーカーあるのですが。
S8/S8+/Note8、S9/S9+/Note9のように、生体認証として指紋認証に加えて虹彩認証がある世代はよかったです(^^;
楽天SIMフリー版はAndroid 10提供開始が遅かったので、現在流通してる機種も発売時のAndroid 9のままの場合があります。
OSバージョンを確認してまだAndroid 10でない場合、OSバージョンアップを適用したら多少改善するかもしれません。
(OSバージョンは以下で確認できます)
設定→端末情報→ソフトウェア情報→Androidバージョン
Androidバージョン項が「9」なら発売時のままで古い、「10」なら最新です。
書込番号:23960735 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>まっちゃん2009さん>ちゅんちゃんプーさん
使用2日目の印象です。
特に問題無く使えてます。
電波が入りづらいなども無いです。
OSは速攻10にしました。
これから色々と触ってみたいと思います。
色々と情報交換して頂き、
ありがとうございました。
書込番号:23962909 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>猫と暮らし始めましたさん
>ナツメ流石さん
別スレ立てしましたが、まさかのドコモ版と同日からAndroid 11 OSバージョンアップ提供開始になりました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/galaxy-note10-plus/
Android 10ではドコモやau比で約5ヶ月遅れだったので、今回は頑張ったようです。
前回は2019年12月発売時からAndroid 10提供開始までセキュリティ更新含め何の提供もなかったため、一部ユーザーからはかなり不評でしたから対応を変えたんでしょうかね。
ドコモ版はすでに適用してよりサクサクになりましたし、指紋認証もロック解除までのタイムラグが短くなりました。
また純正ホームはOne UI 3.0になり、仕様変更や見た目が変わりより直感的になってます。
楽天版も後で適用してみるつもりです。
書込番号:23968433 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/02 20:12:03 | |
| 2 | 2023/12/02 0:32:08 | |
| 0 | 2023/05/16 19:45:32 | |
| 3 | 2023/04/14 2:02:14 | |
| 1 | 2023/03/06 21:49:02 | |
| 0 | 2023/03/04 22:25:40 | |
| 2 | 2022/12/21 17:56:15 | |
| 3 | 2022/12/11 14:26:39 | |
| 4 | 2022/11/21 0:13:26 | |
| 5 | 2022/10/28 17:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










