


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
楽天版のgalaxy s10にauのsimで使おうと思い、apn設定をしましたが繋がりません(>_<)
ausimで使ってる方などいましたら設定方法など教えていただけませんか?
書込番号:23408448 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>BKGK5さん
>楽天版のgalaxy s10にauのsimで使おうと思い、apn設定をしましたが繋がりません(>_<)
↓を見ると、楽天版の Galaxy S10 は、au 回線に対応していそうです。
>動作確認済み端末(ドコモ回線/au回線)
https://mobile.rakuten.co.jp/device/
SIM フリースマホに au の既存 SIM を使う場合、色々難しそうです。
↓を参照願います。
>SIMフリースマホにキャリアの既存SIMを挿して使える?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/06/news142.html
>au:SIMロックフリースマホに一番“厳しい”かも
書込番号:23408659
7点

>引きこもり2号さん
返信ありがとうございます。
au回線対応で公式にapn情報があったので使えるだろうと思ったんですけど厳しいんですかね(^_^;)
価格にひかれてsimフリーにしたんですけど素直にキャリアモデルにしておけばよかったですね。
書込番号:23408751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BKGK5さん
設定は
・「LTE NET」のAPN設定内容
APN名 :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
ですが
漠然とauシムだけでは使えるかどうか分かりません。
シムの種類、契約形態などもお知らせしてもらった方がよいかと思います。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/07/news138.html
書込番号:23408951
9点

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
simは銀色のsimなのでVoLTEのsimだと思います。
LTE NET for DATAに関しては契約しなくても使えるようになったとの記事をみたので大丈夫かと思います。
料金プランによって使えないってこともあるんですかね?
simフリー端末をauで使うって難しそうですね(^_^;)
書込番号:23409060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>LTE NET for DATAに関しては契約しなくても使えるようになった
〇LTE NET for DATAを契約しなくてもLTE NETでシムフリースマホで使える
×LTE NET for DATAを契約しなくてもLTE NET for DATAを使える
当然ですがこうですからね
>Taro1969さん
がLTE NETのapnあげられてるけど
LTE NETのapnとLTE NET for DATAのapnは違いますので
正しく設定されてますかという話になるんだけど
それについての言及がありませんけどそこは大丈夫なんですか
書込番号:23409074
8点

>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
ご指摘もありがとうございます。文面で意味が違ってしまいますねm(__)m
apn設定はTaro1969さんもあげられてますLTE NETのapnを設定しました。
書込番号:23409132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですか
では自分で変えてなければ変わってないはずなんですがまず一応
設定→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定→4G設定がONになってるか
ということ
通話は可能かということをご確認ください
書込番号:23409138
8点

あともう一つもしガラホのシムだったら差し替え自体できない仕様ですので
書込番号:23409145
7点

ローミング設定はONになっています。
通話、通信ともにできません。
shv41を使っているのでガラホではないです。
書込番号:23409203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BKGK5さん
契約形態か元使われてた機種など書いてもらえば早いんですけどね。
キャリアへの機種持ち込みは通話、通信など全般においてauのサポートや保証などありません。
繋がらないなどの苦情は一切受け付けてもらえません。
私は難しいものと思っていませんが、初心者マークついているし質問にも的を射た回答がありませんので
老婆心ながらこちらのページの内容は把握されてますでしょうか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
書込番号:23409204
7点

>BKGK5さん
アンテナ表示はどうなってますでしょうか?×ついてるとかグレーとかちゃんとアンテナあるとか。
まず基本的なところでシムを一旦取り出して清掃して刺し直してみて下さい。
書込番号:23409288
7点

>Taro1969さん
auのページは購入前に目を通してはありました。なのでauには聞けないと思いこちらのサイトで質問させていただきました。
初めてのsimフリーでして的を射た回答ができていないのは申し訳ありません。
アンテナ表示はでています。
apn設定のやり直しをしていたところ4Gマークがつき通信はできるようになりましたが通話はできない感じです。
この現象も設定の問題でしょうか?
書込番号:23410603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

端末の設定から
「接続」→「モバイルネットワーク」→「ローミング設定」
と開き、その次の「4G設定」が
『ON』
になっているか、ご確認を。
書込番号:23410655
2点

>BKGK5さん
SIM の写真を撮ってこちらにアップすれば、
対応している SIM か否かを、詳しい人が判定してくれると思います。
書込番号:23410668
6点

>BKGK5さん
APN設定と言うのはデータ通信のためです。
音声通話は使える端末なら刺しただけで使えるのが一般的かと思います。
VoLTEシムゆえにVoLTEの設定で引っかかってる気がします。
設定を出来たと決めずに探し物と同じようにじっくりと見まわしてみて下さい。
書込番号:23410686
8点

>モモちゃんをさがせ!さん
ローミング設定の4G設定はONになっています。
>引きこもり2号さん
銀色のsimでauHと書いてあります。写真もアップします。
>Taro1969さん
音声通話はapn設定とは別問題なんですね。
ありがとうございます。
書込番号:23410773 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>BKGK5さん
au Nano IC Card 04 VoLTEシムで間違いないですね。
VoLTEはVOICE over LTEなので通信に音声が乗る通信規格なのですが
格安シムでもお昼時データ通信繋がらないと言う時でも音声がダメになるようなことはありませんので
通常の通話シムと同等と思っていいかと思いますが、auは色々特殊なので
楽天モデルの楽天回線に最適化されたファームウェアが悪さしてるのか
Galaxyの達人がそろそろお見えになってアドバイス頂ければいいのですけど。
書込番号:23410793
9点

念のためにimsの登録を、通常はデフォルトでimsは設定されてるはずですが
名前:ims
APN:ims
MCC:440
MNC:51
APNタイプ:ims
APNプロコトル:IPv4/IPv6
通話出来ない等が発生するから、3G通話みたいにims登録が不要なルールになってほしいね
書込番号:23410834
12点

>Taro1969さん
わかりやすく説明していただきありがとうございます。
やはりsimフリー端末をauで使うのは厳しいかもってことかもしれないですね(^_^;)
>とおりすがりな人さん
imsの登録とは新たに追加で登録するということですかね?
書込番号:23410889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんわ。
楽天版Galaxy s10をau回線で使ってます。
私の場合ですがネットから拾ってきた情報で、APNを設定したんですが、先の方がおっしゃっていた設定内容にプラスして、
APNタイプ default,supl,mms,hipri
APNプロトコル IPv4 / IPv6
にしています。
それで、普通に使えていますので良かったら試されて見てください。
下記サイトを参考にさせてもらいました。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/simfree-au-sim-apn-setup/
書込番号:23410939 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

因みにこの設定は非公式だったのが、au公式になったとのことなので、特に問題はないかと思います。
書込番号:23410957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ims用のAPNを保存すると表示されません、表示しないのが正常
別途にデータ通信用にauのAPNを登録
うまくいかない時は、ネットワークの初期化でネットワーク関連が消去されるので、再度ims用APNを保存出来ます
書込番号:23411088
8点

simの認識は確認しましたか?
設定で電話番号は確認出来ますか?
書込番号:23411091
7点

「ims用APN」とは何ですか?
最初にスマホを持ったのが 2012年ですが、
初めて聞く文言ですし、自分で動かした記憶が一度もありません。
書込番号:23411155
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモ版の過去Galaxyで、au回線でVoLTE使うのに別途APNが必要だったことがあります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1701/13/news110.html
ドコモのNote10+などをSIMロック解除してau回線で利用したりはありますが、最近のGalaxyでVoLTE用APN設定した記憶ないので、今は不要になってるかもしれませんが。
書込番号:23411284 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

4G5GでVOLTEに必要なAPNです、キャリアスマホは自社製品なので自社ims apnが登録済みなのでsimを刺すだけで使えますが
他社スマホやsimフリースマホが稀にims apn未登録の場合が有ります
最近では楽天mnoで楽天公式スマホ以外が楽天ims apn未登録で、VOLTE通話出来なかったですが、楽天ims apn登録でVOLTE通話可能なスマホが有ります
書込番号:23412137
11点

>じっぽ2さん
>とおりすがりな人さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
先ほどじっぽ2さんに教えていただいた設定をやろうと思い電源をいれて試しに通話をしたら繋がりました。APN設定は昨日のままだったのですがなぜか繋がりました。
APNタイプ のsupl,mms,hipriは追加しておいた方がよろしいのでしょうか?
書込番号:23412370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

繋がったと言うことで、良かっです。
今の時点では問題がなければ、そのまま使われてみて、APNタイプに関してはもしまた問題が生じたときのカードにしておいても良いのではないかと思ったりします。
APNタイプの各パラメーターに機能があるはずですが、私もよくわかっていないので、もし問題が生じた時にパラメーターの機能を少し調べられて、適用するようにされると良いかもと思います。
書込番号:23412490 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
>とおりすがりな人さん
無知な私のために丁寧なご説明、ありがとうございます。
書込番号:23412564
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/07 13:39:09 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/21 9:40:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/26 19:15:11 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/26 7:39:10 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/10 20:19:39 |
![]() ![]() |
9 | 2024/03/21 21:45:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/01 16:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/24 11:30:17 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/18 23:19:15 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





