公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥58,750 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
今更ながら、Galaxy S10 を楽天モバイルで購入予約をしたところ、今日になって、販売停止になったと連絡がありました。。。
店員さんも、端末不具合としか聞いてないということなのですが、アップデートの不具合ですかね?
どのくらいで販売再開かとか、その不具合の内容とかをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
書込番号:23945590
9点
楽天版にソフトウェア更新含めたアップデートは最近提供されてません。昨年11月24日から提供されてるセキュリティパッチ更新が最新になります。
元々プリズムブルーはしばらく在庫なしでしたが、昨日からの新たな施策でポイント還元額が増額されたためか、在庫があったプリズムホワイトも在庫無しになりました。
アップデートで不具合かあるならもっと早く販売停止になってるでしょう。単に在庫がなくなっただけではないでしょうか。
ドコモやauはとっくに生産終了、販売終了している機種であり、楽天はドコモやauより半年以上遅れて取り扱っただけでなく後継も扱ってないためか未だにS10を販売してますが、価格的にもポイント還元増額も含めそろそろ在庫処分かもしれません。
書込番号:23945611 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
回線セット販売、端末単体購入ともに「在庫切れ」、「売り切れ」表示になってるだけですから、入荷があれば在庫復活するんじゃないかと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-s10/
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile-store/galaxy-s10/?s-id=rk_shop_sp_rnkInShop
何かあればお知らせとして案内されますが、現時点で何も出てません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/?l-id=burger_info
先に書き込みした通り、楽天向けGalaxy S10の最新ソフトウェア更新は昨年11月24日からのものです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/galaxy-s10/
提供開始からすでに2ヶ月以上経過してるため、ソフトウェアアップデート関連は考えにくいでしょう。
書込番号:23945619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
昨日、コジマに入っている楽天モバイルの店舗に視察行ったところ、両方の色とも在庫がありました。
契約日が自己都合で別日になってしまうので、その日までになくなっては困るからと、取り置きしてもらっていました。
(私も在庫がないと聞いていたので、あったのが不思議でしたが)
なので、在庫はあるようです。
サムスン側からなのか、端末の不具合なので販売停止にしてほしいと言われてしまったのだと店員さんが電話してくれました。
どのくらいで販売再開になるとかはわからないとの事でしたので、他の機種にするべきなのか、待つべきなのかと。。
書込番号:23945625
9点
とりあえず最新ソフトウェア更新提供から2ヶ月以上経過してるため、アップデート関連は考えにくいと思います。
現時点では楽天側もサムスン側も特に案内は出してませんし、仮に不具合で販売一時停止なら何らかの案内出そうな気がします。
すでに利用しているユーザーもいるわけですから。
ただ他機種に購入端末を変更されるなら、前スレで挙げられたシズケンさんの条件に合う機種ってなかなかないですよ(^^;
近い条件だとGalaxy S20 5Gもありますが、楽天は扱ってないのでau版白ロム購入になりますし、イヤホン端子無いのでそこは妥協する必要があります。
書込番号:23945640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
補足
au版で、昨日からアップデートが開始されたようで、口コミに
「更新したらGALAXYのままフリーズしたのですが、同じ症状になった方いますか?
強制終了してもGALAXYロゴで止まるを繰り返してます。。」
とあったので、楽天はまだですが、アップデートに関して何か端末に同じ症状があるのかと。。
書込番号:23945643
3点
au版に昨日から提供されているアップデートは、Android 11 OSバージョンアップになるため楽天は関係ありませんよ。
ドコモ版もAndroid 11提供は2月予定となってるため近日中に来るでしょうが、楽天版はAndroid 10のときもドコモやau比で5ヶ月も遅かったのでいつ頃提供されるかわかりません。
書込番号:23945644 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
楽天はまだですが、AU機種に不具合があって、全機種にも通じての不具合だったなんてことはありえませんかねぇ。
じゃぁ何なんだろう。。。
もう少し様子を見るしかありませんね。
まっちゃんさん、そうなんです!!
やっと、条件に合うバッチリな機種を見つけたと思ったら、こんなことになるなんて。。。とがっくりガックリしています。
妥協して他の機種にするか、待つか。。
ただ、早くほしいのと、楽天回線契約したいという気持ちでいっぱいなので、お助け願いました。
書込番号:23945658
5点
ついでに...
過去に取り置きの端末を間違って販売してしまい取り置きのユーザーが購入できなかったパターンもあるため、仮にそのパターンだったら嫌ですね。
昨日からのポイント還元増額で人気が集中した可能性も捨てきれませんし。
とりあえず販売一時停止が確定であれば、公式から何らかの案内が出るのを待つしかないと思います。
OSバージョンアップで更新に失敗して、ロゴのまま起動しなくなるというのはGalaxyに限らず、時々あるパターンではあります。
大きな不具合が出れば、OSバージョンアップ提供自体が一時停止になり案内も出ますが、auは現時点で提供中止してませんからね。
それにau版はNote10+にも同日からAndroid 11が提供されてますし。
書込番号:23945666 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
楽天だと1月末に価格改定で値下げされ、さらに昨日からポイント還元20,000pt対象になったGalaxy Note10+もいいんですが、こちらも条件であるイヤホン端子ありませんからね(^^;
重量も条件の180gをオーバーしてはいますが、デザインからか197gとは思えないほど軽く感じますし、個人的にはオススメですがこればかりは好みなので。
各社スタンダード機種を除きイヤホン端子廃止傾向、かつ端末自体が大型化してるためなかなか全ての条件に合う機種ってないんですよね。
特にワイヤレス充電はハイエンドのみ対応だったり、対応してるメーカーも限られたりですし。
書込番号:23945693 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
4日にイオンの楽天モバイルショップでs10とnote10+を比較しようとしたさいに、note10+の隣が不自然に空いていたので店員に聞いたところ、私も同じように端末の不具合でs10が販売停止になったと言われました。
ネットの方でも在庫切れになってるのは販売停止の対応かと思われます。
書込番号:23947043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
急な販売停止扱い、またAndroid 11提供開始が遅れてたのは、これが原因っぽいですね。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s10-release-rakuten/
書込番号:24308732 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/07 13:39:09 | |
| 7 | 2024/12/21 9:40:02 | |
| 8 | 2024/11/26 19:15:11 | |
| 5 | 2024/08/26 7:39:10 | |
| 2 | 2024/07/10 20:19:39 | |
| 9 | 2024/03/21 21:45:18 | |
| 3 | 2023/12/01 16:12:00 | |
| 7 | 2023/03/24 11:30:17 | |
| 3 | 2022/12/18 23:19:15 | |
| 5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










