『Galaxy s10について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy s10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy s10について

2021/09/26 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

Galaxy:s10の機種変を考えている者です。
教えて下さいm(._.)m
各キャリアから同じ携帯電話が出ていますが
値段がバラバラなのは何が違うのですか?
SIMフリーなら安い方が良いのでは?
ドコモ 45000円
楽天モバイル 70000円となっています。
私の契約先は楽天ですが回線はドコモです。
今は新規契約できない回線で
ドコモから借りてるやつです。
ドコモのGalaxy:s10購入で使えるならそちらにこしたことはないと思います。
携帯本体もショップではなく、本体をのみ購入できる電子問屋さんからの購入を考えています。
宜しくお願いいたしますm(._.)m

書込番号:24364561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/09/26 20:05(1年以上前)

Galaxyで言うと対応周波数帯を各キャリア固有に限定している為に価格が各キャリアで違います

書込番号:24364586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/26 20:17(1年以上前)

旧楽天モバイル(MVNO時代)のドコモ回線利用であれば、ドコモ版はAPN設定すればそのまま使えます。周波数もフル対応です。

今後キャリアとしとの楽天モバイルに乗り換えるような場合、ドコモ版はSIMロック解除済でもパートナー回線(au)のB18/26非対応なので、楽天モバイル自社エリア(B3)のみでの利用になるため制限がでます。

書込番号:24364621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2021/09/26 20:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
全て疑問が解決しました(^_^)
ありがとうございましたm(._.)m
>舞来餡銘さん
勉強になりましたm(._.)m

書込番号:24364640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/26 20:31(1年以上前)

補足

Galaxy S10は発売時ドコモは約89,424円、auは約102,000円、楽天は99,800円でした。
その後価格改定で値下げされたりはありますが、ドコモやauはあまり値下げせずにとっくの昔に販売終了、楽天は後継であるS20シリーズやS21シリーズも扱ってないため、引き継ぎ2019年モデルを現行モデルとして値下げして継続販売してます。

周波数はドコモ版がauの4G B18/26非対応にしてあり、au版はドコモの4G B19/21と3G B6/19非対応にしてあります。
楽天版は両キャリア向けモデルがベースですが、楽天がドコモ及びau MVNOだったこともあり、両キャリアで塞いである周波数に1台で対応してます。
ただし両キャリアへのサムスン側の配慮なのか、複数周波数を束ねて高速化するCAが塞いであります。

電子問屋さんのGalaxy S10は新品本体のみとなってるため、おそらく前所有者がドコモのケータイ補償を利用してリフレッシュ品交換したものを未使用で売却したものじゃないかと思います。

書込番号:24364654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2021/09/26 21:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
別件ですがとてもお詳しいので教えて下さい。
電子問屋さんの新品とは一度
人に渡った物なのですか?(電子問屋さんは別として)
個人から電子問屋に売却された物を販売されてるのでしょうか?
今度、法人で携帯電話を媒体にアプリを起動する為だけに携帯電話(iPhone)が必要なのですが
携帯ショップでは携帯本体のみの販売は出来ないと
回答がありました。
Wi-Fiの環境下のみでインカムを使うために使用します。
そこで電子問屋さんを見つけて新品で月額新規契約しなくて良いので購入を考えていました。
セキュリティー面で不安が有れば振り出しです(ToT)
電子問屋さんは信用できるお店かとオススメの販売店など有れば教えて下さい。
iPhoneは新品であれば何でもいいです(^.^)
10台欲しいです。
宜しくお願いいたしますm(._.)m

書込番号:24364795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/26 21:52(1年以上前)

電子問屋のS10は在庫数200個以上のようですので個人からかいとったとは思えないですが
当然正規流通ではありませんので
リスクはあると思いますよ

書込番号:24364831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/26 21:56(1年以上前)

電子問屋さんに限らず白ロム販売している店舗は、一度人手に渡った新古品または中古端末と思っていいでしょう。基本的に完全な新品状態で購入できるのは、キャリアショップまたは量販店など正規販売店のみですね。

今は分離プラン義務化になり、キャリア端末はキャリアショップや量販店で回線契約なしに端末単体購入も可能になってます。
販売店によって対応に違いがあり、単体購入してほしくなくて単体販売を拒否したり、何らかの理由をつけて販売してくれない可能性もありますが、総務省で単体購入可と義務化されてますからそれを言えばいいです。

電子問屋さんは自社サイト以外に、楽天やYahoo!やQoo10に出店しており評価は比較的いいですし、ある程度信頼はできるんじゃないでしょうか。
もちろん信頼できるかなどは人によって感じかたは違うでしょうけど、私が前に利用したときには対応は良く迅速でした。

書込番号:24364837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/26 22:06(1年以上前)

補足

iPhoneだと量販店でも普通にSIMフリー版が購入できますし、iPhone 12や13シリーズだと楽天モバイルからでも単体購入(SIMフリー)できますし、無理に一度人手に渡った新古品を買う必要もないかなぁとは思います。

型落でもいいから少しでも安く買いたいという気持ちはわかりますが(^^;
電子問屋以外の中古販売店だと、イオシスやモバックス、携帯市場などは比較的安心かなぁと思います(実店舗もあったり)。

書込番号:24364859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/26 22:11(1年以上前)

iosysとかは香港で(恐らく自社で)仕入れた
iPhoneでも「未使用品」として売ってます
そういう意味では電子問屋は新品としてるのは不誠実に思えなくもないですね

書込番号:24364872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/09/26 22:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ジークルーネさん
詳しいお話し教えて頂き
ありがとうございましたm(._.)m
量販店に確認してみます(^_^)

書込番号:24364917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング