『ギャラクシーS10について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーS10について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラクシーS10について。

2022/01/15 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

楽天モバイルのホームページに現在ギャラクシーS10に関する事が記載されておりますが、商品不良と言う事でしょうか?家電量販店には在庫ございまして購入しようか悩みます。最近、楽天モバイルのオンラインストアでもホワイトのみ販売再開されました。但し、オンラインの場合ですと金額が若干上がったみたいです。この時期に何故在庫あるのか? 二点についてご存知の方いたら
教えていただけますと助かります。S10がほしい理由は
サイズが小さいからです。他のギャラクシーは巨大化してますので。

書込番号:24545171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/01/15 10:06(1年以上前)

商品不良ということではなく、技適認証番号表示に問題があったんですよ。

2020年6月25日提供開始のAndroid 10適用で技適認証番号が誤った表示になる不具合があり、2021年2月楽天が突然販売停止(理由は公表されず)その後アップデートも停止になりました。
8月26日になりサムスン側が技適認証番号表示に誤りがあったと公表、9月2日から提供開始のAndroid 11を適用すると修正されるという流れでした。

楽天はGalaxy S10が最初で最後でSシリーズを扱えてない、2019年モデルであり上記問題で販売停止期間が長かったためか最終的に3.5万円で投げ売りしました。
生産終了してる機種ですが、オンラインで在庫復活したなら在庫かき集めたのではないかと思います(今確認したら1.1万値上げしてますね)。
過去販売機種でもGalaxy以外にめ特定色だけ復活した例は多々ありますから、同じ感じでしょう。

ちなみにS10後継モデルS20 5GやS21 5Gもサイズは同等ですし、廉価なAシリーズにも近いサイズのものはあります。
まあハイエンド機で価格重視、かつ楽天モデルから選択ということであれば、S10しか選択肢はないでしょうが。

書込番号:24545199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/01/15 10:17(1年以上前)

あと昨年11月の質問では楽天版Galaxy S10を購入したような書き込みされてますよね。
その前の質問では検討中でしたが、最近の質問でも未だに検討中みたいな書き込みだったり、実際はどっちなのか...。

2台目追加?とも思いましたが、それなら先日のバッテリー持ちやサイズ感の質問はしないだろうし...。

投げ売りでスタンダード機並みの価格になり、最新ハイエンドのような高い機種ではないんですから、いつまでも悩む必要ない気もしますが。

書込番号:24545214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/01/15 10:26(1年以上前)

連投になりますが...

技適認証番号表示不具合は、サムスンが公表しているプレスリリースがわかりやすいです。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s10-release-rakuten/

ユーザーが端末を利用する上では特に問題はないものの、技適表示上では問題があるため一時期販売停止、販売済端末含めアップデート修正で対応した形になります。

書込番号:24545228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/01/15 11:12(1年以上前)

必ずS10でなければダメなのですか?もう3年前もの機種ですよ。

書込番号:24545310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング