『YモバイルSIMでの使用、Galaxyを使い続けたいのですが。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YモバイルSIMでの使用、Galaxyを使い続けたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 nyanpi33さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
過去記事なども少し読ませていただいてアドバイス頂きたく、書き込みいたします。

Galaxy S10を楽天モバイル高額ポイント還元に際に(2年前)購入しました。現在はUQSIMにて使用中です。
それまでは定価の安い使えればいいかな、スマホを使っておりましたが、これがスペックの差なのか?と
すっかりこの使い心地に慣れてしまい、現在も機種を変えずに使いたいな、次もGalaxyがいいなーと思っているところです。

ただ、一年半前にソフトバンク光を導入して
(この時は私はまだ楽天モバイルであとでYモバイルに乗り換えればよいと思っていました)
家族4人で私以外はソフトバンク(家族はこの5月にキャンペーン終了のため、ワイモバイルに変更予定)、
その後、私は自分なりに調べてGalaxyS10、Galaxyにはソフトバンク系のSIMは使用できないと思って
いたのですが、昨日ショッピングモールでワイモバの販売の方に
「え!全然使えますよ〜うちでは何台も乗り換えてもらってますよ!」と言われて「??」と思い、
ワイモバイルのチャットサービスなどでも確認しましたら、やはり「使えるとも、使えないとも、どちらともいえません」と
回答をもらいました。
それからこちらを覗いておりますと、一番は通話の品質、つながない、つながりにくい状態があるかもしれない、と理解しました。

東京と埼玉ですが、仕事で色々なところに行くことが多いので、通話品質もつながりにくいのも困るため、
(実際、楽天がauとのパートナーを終了し始めてからつながりにくくて使用に支障が出たため、UQに乗り換えました)
やはり私は動かせないかな…と思い至りましたが、このままだと私はずっとおうち割などの割引が受けられず、
家計としてはもったいないなーと思います。

・通話の品質、不安があるならこのままau系で毎月の料金を妥協する。
・おうち割などの割引が受けたいのなら、機種を変更して使う。

悲しいのですが、これのどちらかなのかな、と思い至りましたが、他に良い方法がありますでしょうか?
ずっともやもやとしているので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24682556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/03 13:09(1年以上前)

楽天モバイルの公式スペックではS10ではSoftbank系VoLTEが使えない、とはなってます

2024.1月までは3Gで通話は出来ます
(通話品質を気にされてる様ですがSoftbank系は3GでもLTEでも通話品質は私の経験上、大きく変わりません)

思いきってMNPして2024.2月以降に機種変更すれば良いと思います

書込番号:24682573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/03 13:13(1年以上前)

BAND8(3G/LTE)に非対応なので、そこは注意です

書込番号:24682580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/04/03 13:14(1年以上前)

GalaxyにY!mobileSIMさしてたことありますけど
経験上東京圏なら困ることはほぼないと思うのです

ただSoftBank3Gがサービス終了する2024年の時点で
GalaxyでSoftBankSIMだと通話が不能になると思うのです

ですのでしばらくY!mobileSIMを使って
将来的にはSoftBank光をauひかりにして
UQのセット割を使用すればいいんじゃないかと思うのです

書込番号:24682582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nyanpi33さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/04 21:08(1年以上前)

皆さま、早速にお返事をありがとうございました!
レスポンス遅くなりまして申し訳ございません。

>舞来餡銘さん
どーんと背中を押してくださり、決心がつきました、笑。
本当にありがとうございます。

ちなみに
>BAND8(3G/LTE)に非対応なので、そこは注意です

これはどの辺りが注意点になるのでしょうか?


>國見タマさん
東京圏なら困ることないとのご経験談、心強いです!
3G終了による通話不能になる件は過去記事で知りました。
auひかりに出来るかどうかはわかりませんが(笑)先のことはまた考えるとして、
Y!mobileSIMで運用してみようかとかなり固まりました。
ありがとうございます。

書込番号:24684944

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/04 21:28(1年以上前)

4G/3G B8で整備されたエリアでは、圏外または遠くの基地局掴んで通信不安定になる可能性があります。

Galaxy S10は2019年モデルなので、OSアプデは最新のAndroid 12で終わり(発売時Android 9)、セキュリティ更新も今年中で提供終了になるかと思います。
(OSアプデ3世代保証、米国や韓国など第1次発売国基準で4年間セキュリティ更新提供)

またGalaxyシリーズはSoftBank回線のVoLTE通話が利用不可で(おそらくSoftBankとサムスンが長年仲違いしてるのも大きい)、3Gが停波する2024年1月には通話が利用できなくなります。

OSバージョンやセキュリティ部分から見て、そのあたりまで使えればいいという感覚でいればいいと思います。舞来餡銘さんも書かれてますがその時期に機種変更すればいいでしょう。

書込番号:24684986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 nyanpi33さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/04 23:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早速にありがとうございます。

今まで丸2年使って、まだ使っていきたいな、と思える機種に出会えなかったので、嬉しいのですが、
セキュリティの面でも機種を変えることは考えながらですね…。
今のうちにS21を買っちゃおうかなーなどとも考えていましたが、我が家の環境だともう少し様子見
かもしれません。

アドバイス頂きましてありがとうございます。

書込番号:24685127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング