『楽天LINKを標準のアプリに設定できない』のクチコミ掲示板

Xperia Ace 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天LINKを標準のアプリに設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace 楽天モバイルを新規書き込みXperia Ace 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天LINKを標準のアプリに設定できない

2020/11/21 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル

クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明

設定→アプリと通知→詳細設定→標準のアプリ→電話アプリ

設定→アプリと通知→詳細設定→標準のアプリ→SMSアプリ

Xperia Ace(楽天モバイル)をご利用のみなさんのご意見をいただきたく投稿しました。
現在、楽天LINKの「電話」および「チャット」を標準のアプリに設定しようと試みておりますができません。
そこで、楽天モバイルのサポートへ電話しましたが、何回トライしてもつながらず、FAQなどが記載されたメッセージが返ってだけ。
FAQには、Android10についての記載はありますが、Android9は対象にならないのでしょうか?
こんどは、楽天モバイルアプリのサポートから問い合わせをするものの、3日経っても回答無し。やっと質問に対する回答が来たと思ったら、全く関係無い回答が送られて来るわ最悪の対応です。

参考に設定画面のスクリーンショットを添付しております。
楽天LINKが選択肢として表示されません。

みなさんの中で、楽天LINKを標準のアプリに設定できた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、お手数ですがその方法を教授していただけると幸いです。

書込番号:23801795

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/21 19:27(1年以上前)

>ソフィー次郎さん
機種に関わらず、標準のアプリにはなりません。
今のところAndroidOSからは電話アプリとして認識されません。
アップデート、改良を待つしかないです。

書込番号:23801897

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2020/11/21 20:57(1年以上前)

>Taro1969さん

そうなんでね。
ご回答、ありがとうございました。

書込番号:23802098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/21 21:00(1年以上前)

何やりたいんだか知らないけど、標準アプリ無効とか、通話をSIMの方で無効にするとかの方法とりたいのかね。

書込番号:23802106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/11/22 00:52(1年以上前)

>全治全農乃髪さんへ

「楽天LINK」と言うアプリの電話機能とメッセージ機能を、スマーホンの標準アプリに設定したいと申しております。

書込番号:23802687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/11/27 03:26(1年以上前)

解決済みにはなっていますが…。

楽天Linkによる通話は、
途切れ途切れになったり、受話音量が突然小さくなったりで、
人間関係が壊れる、または、仕事上で使いものにならない、
ってことを了解された上で、
端末デフォルトの電話アプリを OMITしたい、とお考えなのでしょうか…?

書込番号:23813574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2020/11/27 18:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>端末デフォルトの電話アプリを OMITしたい、とお考えなのでしょうか…?

「オミット」の表現が私の意図している内容と一致するのか、今一つ理解に至らないですが、例えば、Webページに掲載された電話番号をタップした時に、標準の電話アプリで発信するのではなく、楽天LINKで発信できれば、それで良いのです。
(楽天LINKを使って発信しないと通話料金が無料(定額)にならないからです)
もちろん、コピー&ペーストの操作をすれば楽天LINKからの発信は可能なのですが、利便性は低下しますよね。

今まで、楽天LINKを使用している中で、音声が途切れたり、音量が小さくなったりなどの事象には遭遇しておりません。
(運が良いだけなのかも知れませんが)

書込番号:23814690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/27 20:25(1年以上前)

機種不明

>ソフィー次郎さん

メーカーによる差があるのかもしれませんがブラウザ上で電話番号をタップした場合は普通に選択ダイアログが出ませんか?Premium Dialerを使えばかなりの場合、通話アプリが選択できるようになると思いますがインストールして試されたらどうでしょうか?

書込番号:23814895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2020/11/27 21:06(1年以上前)

>−ディムロス−さん

有益な情報、ありがとうございます。

さっそく、試してみます。

書込番号:23815009

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 21:21(1年以上前)

>ソフィー次郎さん
ブラウザ上の電話番号タップでRakten Linkが選択肢に出る仕様はバージョン2.0になってすぐくらいに仕様変更で出来るようになっていました。
選択肢に出るようになったところまでですね。
着信音の変更などは仕様変更の発表ないままに端末によっては可能になって来ています。
まだ、普通の電話には遠いですね。
格安シム時代にプレフィックス番号0037取得のために買収したフュージョンコミュニケーションズのスマートトークと言う
IP電話は標準電話に登録出来てメインの電話として利用出来ます。
あのアプリと置き換えしてくれればと思います。月額が無料なので非常用にインストールだけして使えるようにしています。
通話録音もついていて理想的なのですが(笑)

書込番号:23815058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2020/11/27 21:44(1年以上前)

>−ディムロス−さん
「Premium Dialer」をインストールしてみました。
希望の機能が満たせました。
ありがとうございました。


>Taro1969さん
情報、ありがとうございます。

楽天LINKの機能向上を祈るばかりです。

楽天には、価格破壊の先駆者として評価していますので、今後の進展を待ちたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:23815110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace 楽天モバイル
SONY

Xperia Ace 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Xperia Ace 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング