公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル
楽天モバイルでXperia Ace を購入しようと検討中です。
こちらのスペックをHPで見ると
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ace/spec_simlockfree.html
@Xperia Aceは4G,5Gではなさそうに見えます。(LTE、3Gと記載があります。)
楽天のRakuten UN-LIMIT VやRakuten UN-LIMIT VIは4G,5Gと思いますが普通に使用できるのでしょうか?
5G対応の製品でないとどのような不都合があるのでしょうか?
4Gでもない製品みたいですが、支障は何かあるのでしょうか?
使用目的は電話、ネット、ツイッター、インスタ、カメラ、軽いゲーム程度です。
現在使用しているものはイオンモバイルでHUAWEI nova lite です。
家族はiPhone 8でこちらも一緒に購入予定です。
A上の質問と同じ内容なのかもしれませんが、
楽天のRakuten UN-LIMIT VやRakuten UN-LIMIT VIを契約しても
4Gや5G対応のスマホでなくて問題ないという判断でよろしいでしょうか。
B他の方も似たような質問していますが、「楽天モバイルでXperia Ace」はOSがAndroid9で
それ以上にはアップデートができないのでしょうか?
Xperia Aceを今後5年くらいを目標で使いたいというのは厳しいのでしょうか?
C楽天モバイルにはXperia Aceとは別にAQUOS sense3 liteもありますが、
ではどちらがよいのでしょうか?
私の条件としては
・外部SDカードが取り付けれる
・指紋認証(他が有っても良い)
・あとは性能がいい方。
・カメラの性能(接写が特に)
程度です。
主観で良いので教えて欲しいです。
(Rakuten Hand はSDカードが取り付けれないので・・・でも、SDカードが現在は不要なのでしたらそれでもいいのですが。)
以上、長いですが、
ご存知の方いましたら、助けて下さい。
書込番号:23938411
5点
LTE=4Gですよ。
5G非対応機種なので、4Gのみで利用することになります。
そもそも楽天公式端末なので使えないとマズいでしょう。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/xperia-ace/
また5Gエリアは微々たるものなので、今現在は気にする必要はありません。
ドコモ版にはAndroid 10が提供されてますが、楽天などが販売したSIMフリー版にはAndroid 10が提供されずAndroid 9止まりです。
性能含めてさすがに5年使うには、個人的には厳しい機種だと思います。
OSバージョンなど含めて気になるなら、別機種にした方がいいでしょうね。
書込番号:23938429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
Cについて書き込みしてませんでした。
Xperia Ace、AQUOS sense3 liteどちらもスナドラ630採用機なので、処理性能はほぼ同じと思っていいでしょう。
SDカードはどちらも対応、指紋認証も対応してます(AQUOSは顔認証も有)。
カメラはミドルレンジ機種なので、そこまで期待しない方がいいかもしれません。中国勢だとミドルレンジ機種でもカメラいいのありますけどね。
AQUOS sense3 liteは昨年6月30日からAndroid 10が提供されてますし、次のAndroid 11も提供予定となってます。
シャープはメーカーとして、キャリア版、SIMフリー版問わず発売から2年間のバージョンアップ約束してるため、ミドルレンジ以下は切り捨て傾向にあるXperiaよりいいです。
この2機種でOSバージョンアップ重視であれば、AQUOSがいい気はします。
書込番号:23938464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>まっちゃん2009さん
早々の対応ありがとうございます。助かります。
・LTE=4Gなのですね。3.9Gみたいな4Gまでの繋的なのと思っていました。ありがとうございます。
不安がなくなりました。
・今のスマホがHUAWEI nova liteなのですが確認したらアンドロイドの8でした。2016年に購入したような気がします。多分ですが。
これでも使用する分には今でも不足はありません。というレベルで使用しています。
・Xperia AceとAQUOS sense3 liteでは
カメラの性能はどちらが良いと思いますか?
まっちゃん2009さんの主観で構いません。この2択で決めようと思います。
書込番号:23939097
3点
カメラなど含めて以下レビュー記事が参考になるかもしれません。
Xperia Ace
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13956
AQUOS sense3 lite
https://garumax.com/aquos-sense-3-lite-review-191022
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14696
※sense3 liteはベースモデルのsense3から広角カメラが省かれ標準のみのシングルカメラに変更されてます(そのためlite)。価格.comレビュー記事はベースモデルのものです。
画面サイズやOSバージョンアップ含め、トータルで見ればAQUOSでしょうかね。
Webで両機種の作例とか探してみてもいいかもしれませんが、自分が猫の目5さんと同じ立場であればAQUOSを選びますね。
書込番号:23939217 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>まっちゃん2009さん
毎回早々の回答をありがとうございます。
AQUOS sense3 liteなのですね。
家族にもその様に言われました。
楽天の料金改正を土曜日に知って今朝から調べてるのですが、
急すぎてこれで購入するかはちょっと未定ですが、非常に助かりました。300万人までにはと思っていますが。。
ありがとうございます。
書込番号:23939238
2点
先日4月から料金体系変更発表がありましたし、1年無料対象が220万人に達し残り80万人ということで、申し込みが殺到してるようで、発送遅れなども出ているようです。
また休日なのもあるのか、今日はアクセス集中で申し込みがしにくいまたはエラーが出る不具合が出てるようです。みなさん駆け込み契約していて、システムに影響が出てるんでしょうね(^^;
いつ無料対象上限に達するかわかりませんし、早めの申し込みがいいと思います。
端末と同時購入でポイント大量還元も2月2日の朝までですし。まあよく同様のキャンペーンは実施してるのでまた新たな施策が始まるとは思いますが。
書込番号:23939265 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/02 11:05:40 | |
| 1 | 2021/05/05 23:51:24 | |
| 8 | 2021/05/05 23:48:30 | |
| 11 | 2021/05/02 9:55:08 | |
| 8 | 2021/05/04 15:45:53 | |
| 6 | 2021/04/20 16:56:32 | |
| 25 | 2021/03/28 13:35:37 | |
| 2 | 2021/03/18 7:14:06 | |
| 1 | 2021/03/17 22:37:52 | |
| 3 | 2021/02/16 19:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










