『iijmio au回線での使用報告』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iijmio au回線での使用報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

iijmio au回線での使用報告

2020/06/06 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

iijmio au回線SIMではモバイルデータ通信不可でした。
もちろん通話もできず。
楽天モバイル版でも基本SIMフリーだと思っていましたが
なかなかシビアなんですねえ。

書込番号:23451017

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 13:36(1年以上前)

>jackie995068さん
スペック表で以下のように記載あります。auは対応です。
VoLTE(Rakuten / docomo / au / SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 非対応

シムが古いタイプでないかとか、設定を見直されてみては?
auはVoLTEシムと非VoLTEシムに別れていてVoLTEシム以外は本機では使えません。

書込番号:23451090

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/06/06 14:10(1年以上前)

>Taro1969さん

IIJmioはau MVNO開始した時からVoLTE対応マルチSIMのみの提供でLTE用SIMは提供していないので、SIM種類は関係ないと思います。

APN設定が正しくないとかもありそう...かな。

書込番号:23451164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/06 18:22(1年以上前)

APN設定が違っているのだとしたら、通話は出来そうな気がしますが…。

au側が、 SIMの ICCID番号と端末のIMEI番号を照合し、
接続の許可を出すのに時間がかかってる、とかではありませんかね。
今一度、 APN設定の文字列が正しいか、余分な半角スペースが入っていないか等を確認し、
端末を何度か再起動し、それでもまだダメなら、しばらく放置して様子をみて下さい。

因みに、アンテナピクトはどうなっているのでしょう?
@アンテナピクトは立っているが、左上にクルクル回転するマークがある。
Aアンテナピクトは立っているが、左上に『×』マークがある。
Bアンテナピクトは立たず、“駐車禁止”マークが表示されている。

書込番号:23451617

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 18:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご指摘ありがとうございます。

>jackie995068さん
シムについてはVoLTEシム以外存在しないようです。
訂正させて頂きます。
auは繋がるはずなので設定の問題になると思います。

書込番号:23451676

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/06/06 19:24(1年以上前)

>jackie995068さん
>もちろん通話もできず。

念のために確認ですが、実はMNPで転入してき、まだ開通手続きをしていないということはありませんか?
その場合は、以前のSIMで通話が出来る状態なので、以前のSIMを刺せばすぐに分かります。


>楽天モバイル版でも基本SIMフリーだと思っていましたが

その認識通りです。

あとは、時々あるのは、実は関係ないSIMをさしていたなどもあります。
まずは、その通話も出来ないSIMを別の端末に刺して確認されるとよいです。
今のままでは、今確認されているSIMでは、他の端末でも利用出来ないはずです。

書込番号:23451732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2020/06/07 16:38(1年以上前)

はじめてクチコミしましたが、まさか1日でこんなにリプライが付いているとは。さすが価格.comですね。

えーっと、まずはごめんなさい。楽天版GalaxyA7でiijmioタイプAが使えなかった、という報告は嘘です。使えました。

みなさんのリプライをみて、再度やってみるか、とSIMを挿入したら難なく繋がってしまいました。特に何か設定を変えたわけではないので、おそらくMNPの時差なのかなあと思うところです。

6日9時過ぎにIIJの開通センターに電話。数分後IIJより転入手続完了のメールが届く。ほどなくして転出元のmineoSIMが通話不可になる。その後所用を挟み11時頃よりGalaxyA7にiijmioSIMを挿してAPN設定。何度もAPN設定を見直すも繋がらず。諦めてこちらの掲示板に書き込み。という流れです。

リプライをいただいたみなさん、お騒がせしました。ありがとうございました。

以下APN設定を記載しておきます。
APN:iijmio.jp
ユーザ名:mio@iij
パスワード:iij
認証タイプ:CHAPまたはPAP
APNタイプ:default,supl
APNプロトコル:IPv4
APNローミングプロトコル:IPv4
ベアラー:なし
MVNO種類:なし

>モモちゃんをさがせ!さん
たしか駐禁マークだったと思います。

書込番号:23453766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/11/02 19:59(1年以上前)

自分もiij au回線をa7に刺しましたが電波掴まないw
同時購入のhuawei nova lite3+に刺すと速攻で掴む
翌朝まで放置するかw

書込番号:23763674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/11/02 20:16(1年以上前)

apn入れたら繋がったw
楽天さんの端末なので手動で入力が必要でした

書込番号:23763699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング