公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
これまではファーウェイ P20Liteで簡単に設定でき、全く問題もなく使用できていたカーナビがあります。A7とこのカーナビをペアリング接続でハンズフリーとBluetoothオーディオ接続を設定を完了しておりますが、次のような問題が発生しています。
@楽天LINKがハンズフリー対応ではないためハンズフリーの使用はできない
Aスマホ内の音楽をカーナビを通して楽しみたいが何故かできない
@は楽天LINKが対応不可なので仕方ないと思っていますが、Aはどうしても譲れないのでカーナビメーカーのパナソニックに質問しましたところ、すべて初期化を行い再設定すれば接続できないはずはないと回答がありました。
設定→アプリ→システムアプリを表示→bluetooth→ストレージ→データを消去とキャッシュを消去をともに行い、初期化をした後で再設定しますがやはり改善されません。
確認したところA7のbluetooth設定ではオーディをオンにすると自動的にオフなってしまいオンにすることができません。
しかしながらハンズフリーはオンになっています。
次にカーナビではなくスマホを疑い始め、サムソンのサポートに電話で尋ねたところ、「HTDP?のverが2.3以上対応でないと対応できない」と回答がありました。
自分のナビが3〜4年前に購入した製品なので対応できないものなのだろうかと考えていましたが、最新ホンダ車のナビでも同様に設定の確認をしましたが同じ症状となりました。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
書込番号:23491738
2点
>大根BEAMさん
>パナソニックに質問しましたところ、すべて初期化を行い再設定すれば接続できないはずはないと回答がありました。
これはナビの初期化とか端末の初期化の話でなくてBluetoothのキャッシュ削除で合っていますか?
キャッシュ削除を初期化と言われてるのかキャッシュ削除削除した上でなにかを初期化されたのでしょうか?
>確認したところA7のbluetooth設定ではオーディをオンにすると自動的にオフなってしまいオンにすることができません。
>しかしながらハンズフリーはオンになっています。
これはどう言う動作でしょうか?
A7のBluetooth接続してるカーナビの歯車押した詳細のところをオン?では何がオフに?
カーナビの型番が一度も出てきません。
HTDPverが2.3以上対応なのか確認も出来ません。
書込番号:23492171
1点
Taro1969さん
ご指摘ありがとうございます。不足している情報を下記にお知らせします。
>これはナビの初期化とか端末の初期化の話でなくてBluetoothのキャッシュ削除で合っていますか?
ご認識の通りA7のBluetoothのキャッシュ削除の認識で正しいです。
>キャッシュ削除を初期化と言われてるのかキャッシュ削除削除した上でなにかを初期化されたのでしょうか?
パナソニックのナビ担当者曰く、設定が生きているのでキャッシュ削除を行わないと、初期化した状態での再設定ができないとアドバイスをいただきました。
>これはどう言う動作でしょうか?
>A7のBluetooth接続してるカーナビの歯車押した詳細のところをオン?では何がオフに?
A7のBluetooth接続してるカーナビの歯車押したところで、使用する機能: 通話とオーディオが出てきます。
それぞれをオン/オフに設定できるようになっていますがオーディオのオンを選択すると2〜3秒後に自然とオフになってしまいます。理由は判りません。
通話のオンを選択することはできますが、カーナビを通しての通話できません。
>カーナビの型番が一度も出てきません。
自分のナビが3〜4年前に購入したカーナビはパナソニックのCN-RX02WDです。
>HTDPverが2.3以上対応なのか確認も出来ません。
サムソンに電話した際のメモを確認しましたところ HTDPではなく、HDCTでした。HDCT ver2.3以上であれば接続できますといった説明がありました。
書込番号:23492672
2点
>大根BEAMさん
Bluetoothのペアリング削除は試されていますか?
また他のBluetoothイヤホンやスピーカーなどは問題なく動いてますか?
組み合わせとして特に問題なさそうに思います。
スマホ側のBluetooth接続に問題ありそうな気もします。
書込番号:23492900
1点
>大根BEAMさん
カーナビとスマホ接続のBluetoothプロファイルで「HDCT」ってのは聞いたことないですね。
オーディオ接続のプロファイルであれば「A2DP」ではないですか?
私はGalaxy A7は使ってませんが、ナビは同系統機種のCN-RX01Dを使ってます。
で、相性という言葉は好きではありませんが、ナビとスマホのBluetooth接続の相性ってあるような気がします。
私のナビはZenfoneシリーズだとBluetooth接続が不安定でした。サブで使っていたSHARPのスマホだと非常に安定しているので、Zenfoneをメインのスマホとして使い、カーナビ接続&音楽再生専用機としてSHARPのスマホを使うという運用にしています。
メインはZenfone4Max→ZenfoneMaxM2、サブはSH-M03→AQUOS sense3 liteと代替わりしましたが傾向は同じです。
直接の解決策になっておらず申し訳ありませんが、ご参考まで。
書込番号:23492919
0点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
>Bluetoothのペアリング削除は試されていますか?
ペアリング削除はどのような操作で行いますか?
自分としては前述のキャッシュの削除、データの削除がベアリングの削除だと思っていますが正しいでしょうか?
是非試してみたいので、操作方法を教えてください
>また他のBluetoothイヤホンやスピーカーなどは問題なく動いてますか?
A7とワイヤレスイヤホンをBLUETOOTH接続して問題なく使用できています。
書込番号:23493454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大根BEAMさん
ペアリング機器の歯車押した中に「削除」のボタンありませんか?
一度、機器の登録を削除します。
Bluetooth接続の多くはこれで再ペアリングしたら解決します。
今回は他のナビでもダメだったとのことでどうなるか分かりません。
書込番号:23493586
0点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
>ペアリング機器の歯車押した中に「削除」のボタンありませんか?
>一度、機器の登録を削除します。
削除はありませんが、解除はあります。写真を添付します。
解除をしても設定は残っているので、接続可能デバイスに移動するだけです。
再設定する際にはこの設定が生きてしまいます。
書込番号:23493687
0点
参考になるか解りませんが、私はATOTO製のAndroidカーナビをミライースに搭載し最近迄、AU契約のiphoneXRとBluetoothペアリンク使用してました。 その後楽天モバイルへMNP致しA7とペアリンクしている者です。
私の中華製のATOTO製Androidカーナビは、Bluetooth1とBluetooth2の2系列あって、スマホはBluetooth1にアクセス、その他のBluetooth機器はBluetooth2にペアリンクする構造です。
iPhoneからA7に変えた時、Bluetooth1設定でiPhoneXRを解除、そして削除し、更に再起動後には再びBluetooth1にてA7とペアリンク設定してます。 一応RakutenLink以外は動作してます。
固定電話からの着信はAndroidカーナビ側で自動着信動作します、この場合A7にある電話で着信するからでしょうか?
携帯電話からRakuteLinkにかかってきた場合、Androidカーナビ側で自動着信機能が動作するか、これも問題です?
まだ動作確認を取り終えていないので、実態を押さえておりません。
解っているのはペアリンクはしてまして、GALAXYA7のBluetooth経由ミュージックは動作してますし、他のアプリ、例えばNHKラジルラジルもBluetooth経由でAndroidカーナビで聴けてます。
ご指摘の様に着信時Androidカーナビの自動着信機能が動作しても、A7の通常電話機能の場合は自動着信動作してますが、Rakiten Linkはで着信した場合、Androidカーナビ側の自動着信機能はしていない気がします、っと言うのはこの組み合わせを使用してまだ1日程度な為私自身体感不足です。
ただし、Bluetooth1そしてBluetooth2共にA7と私のAndroidカーナビとはペアリンクしております。
前に経験しましたが、Bluetooth機器を交換した場合、交換器つまり今回ならばBluetooth設定上にあるGALAXYA7をタップし、接続解除ではなく、削除しなくては前の設定が残ったままで動作不良です、 よく覚えてませんが、設定アイコンを狙って長めに押し続けると削除選択ができた様な?
削除後に再起動し、再度カーナビとA7をペアリンクすればアクセス出来ると思いますが、頑張ってください。
書込番号:23508379
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












