公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
イオンモバイルのドコモ回線を使用しているのですが、使用できるのでしょうか?
いろいろ調べましたが、マイナーな会社なので情報がありません。
イオンモバイルに問い合わせをしたら、「窓口に持って来たら確かめます」との回答でした。
いくらなんでも買ってからじゃ遅い・・・
どなたかご教授ください。
因みに、ショッピングサイトの口コミによると
1)ドコモ:APN設定で使える
2)AU:APN設定でつかえるのでは?
3)UQモバイル:APN設定で使えるのでは?
4)dmmモバイル、Lineモバイル:不明
でした。
書込番号:23559347
0点
>killingjokeさん
Softbank以外はVoLTEにも全対応です。
SoftbankのプラチナバンドB8非対応なので
そこだけ注意しておけばほかのキャリアは
全て大丈夫です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/spec.html
書込番号:23559385
![]()
6点
使える!と思いますが・・・
https://best-sim.info/rakuten-galaxy-a7/
自己責任で気を付けて使いましょう!
問題起きても自己解決で!(苦笑)
書込番号:23559418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモ回線のMVNOなら使えますが、初期設定では楽天しかないので、手動でAPN等々を設定する必要があります。自動認識や、プリ設定はありません。
あと、電話の初期設定が楽天電話の設定になっていて、イオンモバイルのSimで電話をかけるには設定を変える必要があります。
その辺が、ご自身で対応できそうにない場合は、この機種はやめておくか、同時に楽天モバイルに乗り換えることをおすすめします
書込番号:23559584 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>買ってからじゃ遅い…。
楽天 UN LIMITの契約と併せて端末をご購入されれば宜しいのでは?
回線利用の月額料金が 1年間無料で、3ヶ月後ぐらいに 15,000P 還元があります。
まず買って、
イオンモバイルの APN設定をし、
「楽天でんわ」
の機能を OFFにして、
普通に使えればそれでよし、ダメだったら 1年、楽天モバイルで使う、
でも損はない、と思いますが、如何でしょう?
(純粋な SIM Free機でしたら、「使えない理由がない。」と言う力強い回答がたくさん返って来るところでしょうけど何しろ、Rakuten Qualify。何が隠されているか分かりません。)
書込番号:23559587
3点
>killingjokeさん
過去何度も話題になっている通り、公式対応なので、当然使えます。
以下の設定だけして、あとは普通にAPN設定をするだけでよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ
書込番号:23559663
6点
この機種のカテゴリーが楽天モデルと
simフリーとなっているのが、分からない。
同じモデルではないのか?
大量に流出されているように見えるのは、
何か背に腹は代えられない理由でもあるのか?
誰に断りもなく突然仕様を変更するかもしれないので、
今日、使えても明日は分からない。
転出予約番号だけは、
直ぐに取れるようにしておきたいものだ。
書込番号:23559718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕がアマゾンで買ったものは、未開封でした。
AXON7より画面が綺麗でビックリ。
横幅もあり動画が見やすい。
誰が流出してんだか?
書込番号:23559932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>有利誤認さん
>誰が流出してんだか?
楽天モバイルで普通に取り扱いがありますよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=header_product
未開封の方が高く売れるので、未開封のまま売っているだけかと。
書込番号:23559989
6点
ゲオの中古スマホ6月ランキング SIMフリーで「Galaxy A7」が買取1位に急上昇
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2007/09/news109.html
今だと、A5 2020が買取価格が15000前後(キャンペーン等で18,480になることも)で、お得なので、
今後はA5 2020も買取ランキングに上がってくると思います。
書込番号:23560017
7点
個人転売より販売店での取り扱いが多い(印象)です。
メルカリやゲオなんかの転売ではなく。
楽天からのご注文でサムスンが納品する。
楽天はネットや直営店で売る。
岩波書店同様モバイルショップも返品不可?
アマゾンなんかでも謎の販売店が売ってる?
キャリアのモデルでも、こんな売り方してるのかな?
こんな売り方されたらキャリアショップ的には、
どうなんでしょうか?
僕的には安くゲットできて、うひゃひゃー。
書込番号:23560282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、素早い親切な回答を頂きありがとうございます。
四の五の言わず、購入しました。
結論、APNの設定のみ必要でしたが、簡単に使えるようになりました。APNの設定の項目は、イオンモバイルのHPに記載されていました。
ネットショップで購入したのですが、安いし質感も悪くないしで大満足です。スペックも私には十分。
ただ起動時に楽天のロゴが出るのが、ね。
これって横流し品ってことなんですか?闇が深いわ。
みなさん、ありがとう!
書込番号:23568178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答、ありがとうございます。
買いました。
教えていただいたとおり設定して、快適に使用しています。
ありがとう。
書込番号:23568186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










