『ワイモバイルSIMでの使用について』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIMでの使用について

2024/04/26 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:125件

ワイモバイルのSIMを入れて使用しようと思いましたが、データ通信はできるものの通話ができません。アンテナピクトの横には「4G」の表示があるのですが、かけも受けもコールが鳴らない状態です。この機種は「優先ネットワーク」の設定項目がないため、切替ができません。
VOLTE対応ですので、ソフトバンクの3G停波の影響はないと思われますが、ワイモバイルSIMで使用できている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25714644

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/26 12:01(1年以上前)

>たっちーGOGO!さん
この方法で試して見てください。
以前、これで使えました。
https://king.mineo.jp/reports/112278

書込番号:25714653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/26 12:03(1年以上前)

>たっちーGOGO!さん

>VOLTE対応ですので、ソフトバンクの3G停波の影響はないと思われますが、ワイモバイルSIMで使用できている方はいらっしゃいますでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※
Y!mobileはsoftbank回線となります。
※※※※※※※※※※※※※※※

公式にsoftbankのVoLTEには非対応のため、通話が利用出来ないのは正常な挙動となります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/#spec
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 非対応

既出スレッドも参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=24328780/#24328889
>SoftBankの3Gサービスは2024年1月に終了予定ですから、それ以降Galaxy A7のようなSoftBank VoLTE非対応端末では通話ができなくなります。

書込番号:25714658

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2024/04/26 12:27(1年以上前)

>α7RWさん
>†うっきー†さん
教えていただきありがとうございます。
α7RWさんが教えていただいた方法を試してみましたが、ダメでした。†うっきー†さんがおっしゃるように、ソフトバンクのVolteだけ対応していないのが原因のようです。SNSはできるのに…。
古い端末ですので、別機種への変更を検討します。ありがとうございました!

書込番号:25714678

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/04/26 14:11(1年以上前)

通話に4Gを使用するの設定はあります
端末の設定→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定→4G設定→オン(日本では常にオンにして下さい)

書込番号:25714781

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/26 14:51(1年以上前)

最近のGalaxyシリーズは最初からSoftBank VoLTEに対応してますが、古い機種だとAndroid 12(One UI 4.0) 適用済み機種向けに提供された一部仕様変更のマイナーアップデート(One UI 4.1)時にしれっとSoftBank VoLTEに対応してます。

Galaxy A7(2018)の場合はAndroid 10止まりのため、どちらにしてもSoftBank VoLTEは利用できないはずです。

A7(2018)はネーミングの通り海外市場では2018年モデル、国内向けは1年遅れで2019年に投入されました。国内投入時は(2018)部分が端末名から外されてはいますが。
同じ2019年発売モデルのうちS10/S10+/Note10+については、長期サポートが公約されていためAndroid 12まで提供され、その後One UI 4.1が提供されてます。

書込番号:25714812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:125件

2024/04/26 23:37(1年以上前)

>zr46mmmさん
返信ありがとうございます。
A7には優先ネットワークの設定の項目がないんです。通常は5G/4G/3Gの選択ができるんですが…。おかしいですよねぇ。

書込番号:25715272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/04/26 23:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しいご説明ありがとうございました。Volteは「ソフトバンクだけ」対応してないんですよね。
実は家族のXperia10U(simフリー機)も同様の症状で、音声通話のみできなくなりました。ソフバンが特殊なのでしょうかね…。

書込番号:25715277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング