『データ使用量がグレーアウトしてます。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,672 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量がグレーアウトしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用量がグレーアウトしてます。

2022/03/13 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

表題の件で質問です。
両親のスマホが、何故か設定の中のデータ使用量がグレーアウトして押すことが出来ません。
スマホのシムの契約プランでパケットが少ないので端末側で制限を掛けたいと思うのでが設定することが出来ません。

どなたか似たような状況で、解決された方いませんでしょうか?

書込番号:24647588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 17:44(1年以上前)

>afopandaさん
>両親のスマホが、何故か設定の中のデータ使用量がグレーアウトして押すことが出来ません。

「データ使用量」は、どのような遷移方法で確認されていますか?

他の人に状況が分かるように、以下で遷移した先の画面のスクリーンショット程度は提示しておくとよいかと。
設定→ネットワークとインターネット

書込番号:24647626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2022/03/13 18:48(1年以上前)

>afopandaさん

モバイルデータの設定がオフになっていませんか?

書込番号:24647746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2022/03/13 21:20(1年以上前)

添付URL間違えました。

https://help.mb.softbank.jp/aquos-sense3-plus/06-02-01.html

書込番号:24648014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2022/03/13 21:22(1年以上前)

こちらを参考にしました。
モバイルデータは、有効です再起動も駄目でした。

開発者モードやアクセス権なども見ましたが、それっぽい設定が分からず駄目でした。
店舗の店員にも相談しましたが、解決出来ませんでした(泣)

書込番号:24648017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2022/03/14 19:16(1年以上前)

>afopandaさん
そのSIMで正常に通信できているのでしょうか? データ使用量がグレーアウトするのはモバイルデータ通信が確立できていない可能性が高いです。後はSIMフリー版であれば、SIMスロットを変えてみてはどうでしょう?

書込番号:24649444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/03/14 19:38(1年以上前)

>afopandaさん

問題を解決したい場合は、
#24647626で記載していますが、問題が出ている端末のスクリーンショットの提示程度はされた方が良いかと。
>他の人に状況が分かるように、以下で遷移した先の画面のスクリーンショット程度は提示しておくとよいかと。
>設定→ネットワークとインターネット

Wi-Fiをオフにした状態で、上記の画面のスクリーンショットを提示されると、何が問題か、一目でわかるかもしれませんので。

書込番号:24649474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング