『Android10にしたのですが。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android10にしたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 Android10にしたのですが。

2020/07/07 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

着信音を変えてもまたいつの間にか元の着信音に戻ります。またその着信音が聞き取りにくいもので聞き逃したりしてます。まいった。

書込番号:23517485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
jacfさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/07 12:55(1年以上前)

>キューティクルパンチさん
アンドロイドの設定画面を開いて、サウンドバイブの設定から着信音の設定と音量が変更できると思います。

書込番号:23517895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/07/07 21:33(1年以上前)

私もAndroid10にしてから着信音がヘンテコリンなものに変わってしまい
ケイタイの設定と異なるもののままです
また相手からの着信時に向こうの声は聞こえるのですが私の声は相手に届かず。
その通話を切ってこちらからかけ直すと普通に通話出来るという事象です。
あと、楽天リンクを立ち上げるとしたのアイコンは「通話」なのにチャット画面が表示されます。
楽天リンクからでないと無料通話にならないし本当に酷いアプリです。
で、スマホから1度楽天Linkアプリを削除しようとしたら出来ないみたいですね。
もう、楽天MVMOドコモ回線には戻れないし困っております。

書込番号:23518814

ナイスクチコミ!6


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/09 19:39(1年以上前)

>キューティクルパンチさん
Android10へのアップデートで楽天リンクの着信音がリセットされてしまいます。楽天リンクアイコン長押し→アプリ情報→通知→着信通知→詳細設定→音で着信音変更できます。

書込番号:23522485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/09 19:46(1年以上前)

>まらかすGOGOさん
他のサイトでも返信しましたが、モバイル電話からの着信時に相手に声が届かない件、楽天リンクの7/16のアップデートで改善されるようです。楽天サポートに電話したときの回答です。

書込番号:23522497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2020/07/09 19:58(1年以上前)

>彦太郎さん

詳細な情報ありがとうございます。
仕事にも兼用してるケイタイですので
着信を無視してこちらからかけ直す作業は正直しんどいです。
本当に来週中に直ってくれるとうれしいですね。

楽天LINK通話はIP回線でWifi環境から4Gに変わるときなども
通話が途切れたりでヒドいなと思っていた矢先にこの出来事で
いろいろと困り果てております。

書込番号:23522521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/07/09 20:47(1年以上前)

アプリから直接設定できるとは知りませんでした(汗)
試してみますね。ありがとうございました。

書込番号:23522627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/07/09 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございました。設定アイコンからの設定だとダメなようで、他の方に指摘していただいたようにリンクアプリの長押しから設定してみたところです。これでうまく行けばよいのですが。

書込番号:23522640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/16 14:39(1年以上前)

こんにちは!突然すみません。私も相手に自分の声が聞こえない、電話がとれなかったりかけられなかったりしています。アップデート待ってるのですが、いま14時現在まだ出ていませんよね涙。みなさまのその後が気になっております。
本当に不具合ばかりで困ります。サポートも全然つながりません。

書込番号:23537859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 15:13(1年以上前)

>キューティクルパンチさん
>蛍月さん
楽天リンクサポートに連絡が取れました。
当初15日のアップデートを予定しておりましたが20日に変更になったとのことでした。
電話サポートは珍しく待ち時間無しで繋がり、楽天リンクアップデートの件と告げたところ、即座に回答がありました。混乱している人も多くいると思われるので、Q&Aに掲載されてもいいような気がしますが楽天のサポートは困ったものです。

書込番号:23537900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/16 15:21(1年以上前)

>彦太郎様
ありがとうございます!20日に変更ですか、、、。情報大変助かります。正直電話として役をなしていないので、毎日ほとほと困っています。メインケータイじゃなくサブで試しで新規契約すればよかったです。。

書込番号:23537911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/07/16 21:24(1年以上前)

>彦太郎さん
貴重な情報ありがとうございます。
楽天Linkのアプリ更新は20日に延期ですか・・・。
昨日か本日あたりの更新を心待ちにしていたのですが。

こちらに電話してくる人たち私側への発信音が
外国ののものと似ているようでしかもこちらの声は相変わらず伝わらず
「海外旅行に行っていて通信状況が悪いの?」
なんて嫌味を言われました。

ともあれ早く直ってほしいものです。

書込番号:23538514

ナイスクチコミ!0


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/20 16:32(1年以上前)

アップデート心待ちにしていますがまだのようですね。。もう少し待ちます。。
やはりもう、他の会社にMNPするしかないかな。。とも思います。

書込番号:23546497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/20 18:23(1年以上前)

>キューティクルパンチさん
>蛍月さん
>まらかすGOGOさん
前回、楽天リンクのアップデートが16日から20日に変更になったとの回答が楽天リンク通信サポートからあったのですが、20日18時現在アップデートが行われないためサポートに電話をしたところ「20日のアップデートはありません。近日中にアップデート予定です」とまたまた先延ばしに。このため前回何故20日と回答したのか聞くと、「私どもも分かりません」とのこと。楽天のサポートも全く信用できなくなりました。残念ですがまともな企業の対応とは思えません。

書込番号:23546652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/07/20 20:12(1年以上前)

>彦太郎さん

情報ありがとうございます。

通話を利用される方々はホントにまいってしまいますね。普段あまり通話しない自分でも、もし大事な通話を迫られたときのことを思うと不安です。ただアンリミットはこれまでにない通信料金に挑戦してはいると思うので、どうか品質が安定することを願ってます。

書込番号:23546869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/07/20 20:15(1年以上前)

>彦太郎さん
今回も貴重なお話ありがとうございます。
正直アップデートを心待ちにしていたのですが、
またもや延期というか未定ですか・・・。
公式HPでもおもてだった公表はしていませんし
何かもうグダグダですね・・・。

相手からの着信にキチンと出られるようになるのはいつのことやら・・・。

書込番号:23546876

ナイスクチコミ!1


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/20 22:34(1年以上前)

>彦太郎さん
本当に情報ありがとうございます。
私は楽天モバイルから楽天unlimtに移行したんですが、前の契約に戻したいです。できないならMNPしますが、本当に時間の無駄ですよね。。無料だからって、、通話もできないなんて、ひどすぎます。仕事の電話で、楽天モバイルがなんの問題もなかったので、移行したのが間違いでした。。。本当に悔しいです。問題に対する対応とか周知もなく、いい告知ばかりしていて、本当に怒りがこみ上げてきます!

書込番号:23547177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kein-kさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/21 16:27(1年以上前)

私が8日にサポートセンターに電話したら 「15日にバージョンアップがあるのでそれまで待って下さい。」 って言われました。
わざわざ折り返しの電話で自信たっぷりにいわれたので 「1週間だったら待ちます。」 と言ったのですがいっこうにバージョンアップされません。
20日もバージョンアップが無かったのですが結局のところいつなのかご存知の方はおられますか。
いつまでもノラリクラリでは困りますね。
問い合わせに電話はつながらないし、チャットしてもまともな回答は返ってこないし困り果ててます。
最終どうなったかご存知の方は教えて下さい。
今時 「携帯の調子が悪くって」 は言い訳にもならないので 他にNMP ですかねー。

書込番号:23548525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/07/21 23:19(1年以上前)

>Kein-kさん
本日、私も楽天モバイルアプリのサポートチャットに問い合わせました。
が、応対してくれたアドバイザーは
「改善につきましては上席に報告させていただいている。」
との回答のみで進捗は全く把握できてないみたいです。
つまり先日に彦太郎さんがおっしゃてた通りで
どうにもならないのが正直なところではないでしょうか?

生暖かく見守るしかないみたいですね。

書込番号:23549357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2020/07/23 00:20(1年以上前)

せめてダウンデートできるようにしてほしいですよね。
アップデート以前に正常に使えていたのであれば、
単純に元に戻せば済む話だと思うんですけどね‥。

書込番号:23551432

ナイスクチコミ!1


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/23 21:00(1年以上前)

あまりに使えないレベルでひどいので、動作保証対象外ですが、昔のiPhoneに、sim差し替えてみました。それだけでは圏外になり使えませんでしたが、iPhone6で設定できる方法を、ネットで見ながらやってみたら、繋がりました。楽天リンクios版も無事入れられて、たまに通話が乱れるくらいで、使えるレベルです。iPhoneの方がマシなのでとりあえずこちらで使ってみます( ; ; )

書込番号:23553208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/07/23 22:04(1年以上前)

>蛍月さん

iphone6でもいけるんですね、知りませんでした。自分は7持ちであきらめていたのですが、ちょっと希望がわいてきました。情報ありがとうございました。

書込番号:23553389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/23 23:24(1年以上前)

>キューティクルパンチさん

ネットで調べたら色々出てきます!
ただ、私もよくわかってなくて、楽天リンク通しての通話は無料になってたという情報をネットで見ましたが、万が一無料にならない可能性もあるかもしれないので、自己責任でと書いてました( ; ; )
古いiPhoneなのでバッテリーの持ちがありえないくらい悪いので、iPhoneSEを買おうと思っています。

書込番号:23553600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/07/24 19:20(1年以上前)

>蛍月さん の投稿を参考にして
私も古いケイタイを引っ張り出してSIMを移し替えました。
前から楽天モバイルだったので機種はSH-M07です。

いちおう着信での通話は普通に出来るようになりました。
が、着信音があのヘナチョコな音楽のままで変えられません。
>キューティクルパンチさん のいうまさにその状況です。

アプリ更新があるまでこれで凌ぐしかないと思います。
いろいろ参考になりました。皆さんの投稿、本当に感謝してます。

書込番号:23555449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/25 13:45(1年以上前)

>まらかすGOGOさん

ちなみに、スマホや携帯からの着信もプリインストールの電話で着信するように普段はログアウトしておいて、
無料で発信する場合のみ、ワンタップでログインするという方法はあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23557146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/25 22:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

通常時ログアウトは私もおこなってはいたのですが、
仕事兼用のケイタイなのでついつい発信時にログインを忘れてしまったり
ログアウト中のSMSがメッセージアプリに入ってしまい返信もLinkにログインしたりが面倒だったりで
以前のケイタイに戻した次第です。
また万一の通話不能もあるかもでスマホにマクロを加えるのは憚れます。

実質無料期間とはいえ楽天モバイルは電話事業者なのだから
このような状況を何も情報発信せず放置するのはいかがなものかと思います。

書込番号:23558249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/07/28 12:41(1年以上前)

アップデート来ました。自分のケースだと指紋センサーはめでたく復活したようです。通話はまだ試してないのでわかりません。治ってるといいな。

書込番号:23563709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蛍月さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/28 12:48(1年以上前)

>キューティクルパンチさん
アップデート来ましたか!ありがとうございます。
私は通話がダメすぎて、結局iphoneで快適に使ってます。
ちなみにaquos sense3 liteの方は、家族の楽天モバイル(ドコモ回線)とさしかえても、楽天でんわが履歴などからかけられないケースがあり、一度工場出荷時に初期化したところ、色々不具合が改善されました。楽天でんわも普通に使えるようになりました。既出かも知れせんが、皆様も一度最終手段で工場出荷時に戻せば、少し不具合改善されることもあるかもしれません。

書込番号:23563724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/28 16:50(1年以上前)

>キューティクルパンチさん
Android 10のシステムアップデートでビルド番号02.00.03となりましたが、残念なら携帯電話からの着信で声が届かない問題は解決されていないようです。

書込番号:23564192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/31 23:46(1年以上前)


朗報です!

たった今楽天リンクのアップデートがありました。
着信問題は解決しています。
アップデート直後は、声が届かないままでしたが、スマホの再起動後に、一度楽天リンクをログアウトし、再度ログインするとの携帯からの着信で声が届いています。
緊急の調査しかしていませんが、他に問題がないことを祈ります。

書込番号:23571010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/31 23:53(1年以上前)

すいません。誤報です。
携帯からの着信は最初の2回程は声が届いていましたが、しばらくするとやはり届かなくなりました。
もうしばらく調べてみます。

書込番号:23571032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 00:41(1年以上前)

v2.1への更新内容に「着信時に声が届かない」件は含まれていませんでした。楽天モバイルのサポートの次のアップデートで修正するとの回答はなんだったのでしょうか。。。

書込番号:23571141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 15:30(1年以上前)

>彦太郎さん
いつも詳しい情報感謝してます。

少しばかり私も更新による通話の改善を期待してたのですが、
案の定駄目でしたか・・・。

今現在、代用しているSH-M07にもシステム更新プログラムが届いてるのですが、
怖くて出来ない状態です。

何にしても早く「普通」の通話が出来ることを待ち望んでます。

書込番号:23572276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 15:49(1年以上前)

>まらかすGOGOさん
>何にしても早く「普通」の通話が出来ることを待ち望んでます。

今のところ、Android10にした後は、端末を初期化して、必ず新規にセットアップしないと直らないようです。
復元ツールや移行ツールを使ってしまうと、異常な状態まで復元されてしまうため。

Android10にした後に、端末の初期化をし忘れている場合は、端末の初期化で移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップすれば直ると思います。
他の方は直っていますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23511699/#23539369

場所は
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
となります。
Android10では場所が若干異なるかもしれませんが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その際は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
時々、新規にセットアップしないで、不具合も復元させる方がいらっしゃいますので。
アプリを追加で一本も入れない状態で、Rakuten Linkアプリを更新後、ログインして再確認。

これで、他の方同様に正常にならないでしょうか?

書込番号:23572312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 18:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。が・・・、
オールリセット後すぐ元に戻ってしまう事象が多いみたいなので私はやめておきます。
これ載せている方は頻繁に楽天Link通話を利用してバグ事象を試しているのでしょうか?

あといろいろ載せているので読ませて頂きましたが、
相手が私に発信した際数回分のコールが無音になるのは正常ではない証拠ではないでしょうか?
私も相手から同じ事象を複数人から指摘され「外国にいるの?」なんて言われた次第です。

まぁ早くキチンと通話出来る公式アプリの更新を期待します。

書込番号:23572649

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 19:05(1年以上前)

>まらかすGOGOさん
>これ載せている方は頻繁に楽天Link通話を利用してバグ事象を試しているのでしょうか?

頻繁かどうかは本人ではないのでわかりませんが、2台とも正常になったので、
他の方も、初期化後、かならず新規にセットアップ。その後は追加でアプリを1本も入れないで、Rakuten Linkアプリの更新のみ。これで確認されるのがよさそうです。

他にどなたか、試されるとはっきりしそうですが、あまり電話を重要視されている方はいないようで、
まだ試された方はいないようです。


>相手が私に発信した際数回分のコールが無音になるのは正常ではない証拠ではないでしょうか?

こちらは、以下のことではありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

ピュアAndroid端末でのアプリを終了しない設定は以下になります。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→Link→該当アプリ→最適化しない
この設定をし忘れている方も、結構いると思います。

書込番号:23572672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 19:09(1年以上前)

>設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→Link→該当アプリ→最適化しない

すべてのアプリが抜けていました。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→Link→最適化しない

書込番号:23572677

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 20:59(1年以上前)

>まらかすGOGOさん
現在、の代用品を使われているのですね。
AQUOS sense3 liteにインストールされている楽天リンクは、バージョン2.1にアップデートされました。
ただし、このバージョンアップは拒否することはできませんでした。時刻は7月31日の深夜12時前。たまたま11時45分に楽天リンクをクリックすると、いつものチャット画面ではなくバージョンアップボタンのみが表示されアップしない限り電話をかけれない状態で前に進む以外の選択肢はありませんでした。

楽天サポートが予告していた月末ギリギリの時刻だったので、期待でワクワク。アップデートを済ませ左手にAQUOSを右手にガラケーを持ってガラケーからの着信を受けるとちゃんと声が届きました。念のためもう一回試してこれもOK。
直ぐにクチコミに投稿したあと、もう一度試してみると今度はダメ。その後10回ほど試してみて全滅でした。その内の何回かはまらかすGOGOさんの言われている長い無音状態がありました。着信しても相手の声すら聞こえず、自分の声が自分に聞こえるのみという現象もありました。
結局、相手に声が届かない件は、解決されていませんでした。今回のバージョンアップは微細な修正だったようで楽天リンクの月末実施のアリバイ作りだったはのではないかと思っています。次のアップデートは8月末になるのでしょうか。それまでにシャープがシステムアップしてくれるといいのですが。。。もうしばらく我慢モードが続きそうです。

書込番号:23572881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KENI3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/29 14:09(1年以上前)

このクチコミを参考に無事復旧することができました。10へアップデート後、(1)着信時に当機の声が相手に聞こえない。(2)着信時にサイレント通知となり、着信音が鳴らない。
(1)はWiFiオフにて仮復旧していたは(2)の状況に気付いた。
(2)についてはオールリセットにて復旧し、(1)についても今のところ問題ない。

書込番号:23629194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2020/09/06 13:46(1年以上前)

2020/9/5着信時に,相手の声は聞こえるのに,こちらの声が相手に聞こえない。または声が全く聞こえない等の不具合が発生したため下記の通り対処した所,とりあえず楽天LINK電話の声が聞こえない現象が出なくなった模様。
1)楽天LINKをログオフ
2)楽天LINKをアンインストール
3)WiFi接続オフ
4)グーグルストアから楽天LINKインストール(バージョン2.1.1更新2020/07/31)約50MBデータ利用
5)Google⇒・・・その他⇒設定⇒音声⇒OK Google Voice Match⇒Voice Mach(オフ)設定
上記5)はグーグルストアの口コミにあったものを実行し記載(もちろんOKグーグルは使用不可になります)

どの状態から復帰したのか不明(確認回数が少ないので本当に復帰したのかも不明)
何が正しいのか分かりませんが情報連絡です。

書込番号:23645333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/06 14:04(1年以上前)

>タッチゴリラさん
>どの状態から復帰したのか不明(確認回数が少ないので本当に復帰したのかも不明)
>何が正しいのか分かりませんが情報連絡です。

既出スレッドにある通り、Ok Googleの無効化でよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq30
>Q.Android10にメジャーアップデートした端末で、Rakuten Linkアプリで通話を行うと、こちらの声が相手に聞こえない現象が起きます。Rakuten Linkアプリへの着信時限定。
>
>問題が出た場合は、Ok Googleを無効化にすることで利用出来る場合があるようです。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23511699/#23585969
>設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→Googleアシスタント→アシスタント→スマートフォン→Voice >Match→Ok Google→オフ
>設定の検索から「Voice Match」で検索しても該当の場所へ移動可能です。
>※機種によって若干設定場所が異なるかもしれません。

書込番号:23645377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2020/09/06 15:50(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
了解です。
大変遅いスマホデビューで一般常識も持ち合わせていないため不具合対処に右往左往しますが何とか使いこなしたいと思います。
これからもご支援宜しくお願い致します。


書込番号:23645598

ナイスクチコミ!0


Kein-kさん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/07 23:16(1年以上前)

>彦太郎さん
着信音の変更をAndroid9のまましたのですが、変更は出来たのですが1度は変更出来たのですが2回目からは元の音に戻ってしまいます。
Android10にすると変更出来るのでしょうか?

書込番号:23648648

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/08 00:09(1年以上前)

>Kein-kさん
AQUOS sense3 liteでAndroid10へのアップデートで楽天リンクの着信音がリセットされてしまいますが、楽天リンクアイコン長押し→アプリ情報→通知→着信通知→詳細設定→音で着信音変更できています。
デフォルト電話の着信音は、設定→音→着信音で設定できます。何れも勝手に他の音に変わることはありません。私の場合は楽天リンクの着信音もデフォルト電話の着信音も同じ設定にしています。

書込番号:23648728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/09/08 15:38(1年以上前)

機種不明

AQUOS sense3 liteでAndroid10へのアップデートで楽天リンクの着信音がリセットされてしまいますが、楽天リンクアイコン長押し→アプリ情報→通知→着信通知→詳細設定→音で着信音変更できています、とありますが、当方添付のように「アプリの通知音」となっており変更できません。

書込番号:23649357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/09/08 16:01(1年以上前)

15時30分の書き込みに誤りがありました。
「アプリの通知音」をタップしたら他の通知音が選べました。
すぐに確認できないため、様子見してみます。
お騒がせしました。

書込番号:23649413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/12/21 20:17(1年以上前)

着信音を変えられない症状が再発しました。何だかスピリチュアルな感じの着信音で聞き取りにくいです。今度はLinkアプリのアプリ情報から設定変更しても効果なしのようです。困った(汗)

書込番号:23862196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/12/21 21:04(1年以上前)

アイコンから楽天リンクを立ち上げて
左上の三本線をクリック
そこの「設定」をクリック
その中の「通話とチャット」をクリック
そこの「通話」の中の「着信音」で変更できますよ
私も困ってたら公式よりその情報をいただきました

書込番号:23862300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/21 21:16(1年以上前)

2.1.12以上で、アプリの機能で変更可能になったようです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/
>→2020年12月9日現在、Android版「Rakuten Link」のバージョン2.1.12以上において「Rakuten Link」の着信音の変更が可能です。以下の手順に沿ってご対応ください。

書込番号:23862329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/12/22 11:52(1年以上前)

>まらかすGOGOさん
>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。いまそのとおりの手順で設定しました。どうか変更できてますように。

書込番号:23863208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング