『楽天モバイルの方はOSバージョンアップしたらだめ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルの方はOSバージョンアップしたらだめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1
別機種

数多くの方が書いているように、楽天linkに不具合があり、特に、電話なのにこちらの声が相手に聞こえない最悪な現象があります
その他の不具合もかなりあり、次の楽天linkのバージョンアップが出ないと、まともに動きませんよ
楽天に問い合わせてもまともな回答はありません
改善される可能性があるだけです あくまで可能性…このままの可能性もある
※楽天の回答より

書込番号:23534223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2020/07/14 21:26(1年以上前)

機種不明

こちらのクチコミを見て不安になったので使用中のOPPO Reno Aで楽天LINKから発信して実験してみましたが大丈夫でした

画像はインストール済みの楽天LINKのバージョンと、Playストアで公開中の楽天LINKのバージョンになります

ちなみに楽天LINKで通話するときWiFiだと音声が不安定になるので、WiFiを切ってモバイル回線を使用するようにしています

書込番号:23534369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/14 21:53(1年以上前)

モバイル、Wi-Fiともに、AQUOS sense3シリーズをAndroid10にバージョンアップしたあとに、なんらかの不具合が出ます
※楽天も不具合が多いことは認識しているようです

他の機種でどうなるかは、わかりませんが、お使いの機種は、Android10でしょうか?
だとしたら、AQUOS側にも問題があるのかも知れません

書込番号:23534449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2020/07/14 22:05(1年以上前)

Androidバージョン9になります
たしかに楽天LINKがAndroid 10に対応しきれてないのかもしれません

書込番号:23534478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2020/07/21 14:01(1年以上前)

一度Android 10にアップデートしてしまうと、Android 9には戻せないのでしょうか?
端末を初期化しても戻らないですよね。

書込番号:23548298

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/21 18:08(1年以上前)

>ぬへさん
>たしかに楽天LINKがAndroid 10に対応しきれてないのかもしれません

他のAndroid10(例えばHuaweiのAndroid10(EMUI10))では、同様の現象が起きませんので、
AQUOSのAndroid10など、一部の機種限定で起きている不具合のようです。

Android10の機種が必ず起きる不具合ではないようです。


特に問題なのは、楽天モバイル版で公式端末であるにも関わらず、電話の基本機能が使えない状態を、
お知らせページにも案内を出さずに、隠していることかもしれません。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/notice/


>ゆきぽん09さん
>一度Android 10にアップデートしてしまうと、Android 9には戻せないのでしょうか?

他のメーカーのものでしたら、前のバージョンに戻すアプリなどが提供されているものもありますが、
AQUOSには、そのようなアプリの提供はないと思います。

書込番号:23548697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング