『楽天link 不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天link 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

楽天link 不具合

2020/07/19 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 Kein-kさん
クチコミ投稿数:9件

楽天link不具合有りませんか?
今現在の困っている事は携帯からの着信音がすごく小さくて設定音と違って変な音になってます。
固定電話からは通常電話アプリにかかっているみたいで設定音も音量も正常です。
楽天に電話しても繋がらないし、チャットで問い合わせしても翌日以降でないと返事は来ないです。
返事が来ても的を得ないし、しまいにはバージョンアップを待って下さいしか言わないです。
無料だから仕方ないのかもしれないけど、企業としては あんまりですよね。
今の時代携帯からの着信がほとんどなので困ってます。
どなたか改善策わかる方はアドバイス下さい。

書込番号:23545490

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/20 07:01(1年以上前)

>今現在の困っている事は携帯からの着信音がすごく小さくて設定音と違って変な音になってます。
>固定電話からは通常電話アプリにかかっているみたいで設定音も音量も正常です。

固定電話とIP電話は、プリインストールの通話アプリへの着信で、携帯からの着信はRakuten Linkアプリへの着信となります。
すべてプリインストールの通話アプリへ着信させたい場合は、ログアウトしておけばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。

ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

書込番号:23545729

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kein-kさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/20 09:14(1年以上前)

早速有難うございます。
アプリと楽天linkは切替出来ないんですね。
良くわからないんですけど楽天linkは度々ログイン、ログアウトを繰り返しても大丈夫なんですか?
通常はログアウトしていてアプリで着信して、発信する時だけログインして楽天linkで電話をかけるって都合のいい事出来ますか?
今後のバージョンアップで治る事を期待しますが、いままでの問い合わせに対しても楽天に期待は難しいかも・・・
でも新規参入の企業には頑張ってほしいかも・・・

書込番号:23545884

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/20 09:40(1年以上前)

>良くわからないんですけど楽天linkは度々ログイン、ログアウトを繰り返しても大丈夫なんですか?

はい。問題になったことはありません。


>通常はログアウトしていてアプリで着信して、発信する時だけログインして楽天linkで電話をかけるって都合のいい事出来ますか?

はい。面倒なだけで可能です。
頻繁に切り替える場合は、ログインするためのマクロを作り、そのショートカットをホーム画面に配置してワンタップでログインするという方法もあると思います。

MacroDroid - デバイス自動化
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid

書込番号:23545913

ナイスクチコミ!2


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/20 19:23(1年以上前)

楽天モバイルに聞くと、次のバージョンアップで修正される可能性があるとのこと あくまで可能性ですので期待しな方が良いみたいです

書込番号:23546764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kein-kさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/20 23:44(1年以上前)

楽天linkをログアウトすると電話の着信音が設定通りに鳴りました。
とりあえずこれで使ってみます。
有難うございました。
でも昨日位からLineの着信音が設定音では鳴るけどすごく小さくて気が付きません。
スマホ遠隔サポートに加入してるので電話しようとしましたが連絡先がわかりません。
どこにも書かれてないので楽天問い合わせに電話しても繋がらないし、チャットでしても半日以上連絡が
有りません。
もうどうにもならないので次回のバージョンアップで直らなければ解約も考えます。
やっぱり無料はダメですね・・・。

書込番号:23547364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/21 07:01(1年以上前)

>Kein-kさん
>スマホ遠隔サポートに加入してるので電話しようとしましたが連絡先がわかりません。

専用アプリ「遠隔サポート」インストール手順
https://mobile.rakuten.co.jp/support/remote_support/
>インストール完了後、遠隔サポートをご利用になる際は、専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
>オペレーターより、遠隔サポートに必要な6桁の番号をお伝えいたします。
>(専用フリーダイヤルは、お申込み完了メールにてご確認が出来ます。)

書込番号:23547644

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kein-kさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/21 10:56(1年以上前)

何回も有難うございます。
申込み完了メールはいつ届くのでしょうか?
申込みは新規契約時にしているのですが届いていません。
昨日の昼前に問い合わせ電話番号は、とチャットで連絡してて今やっと連絡がありました。
「ご質問を確認致します」 とだけ・・・
なんとなんと新規参入にしては・・・・・。

書込番号:23547950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/21 14:29(1年以上前)

着信音が嫌いで、リンクアプリをログアウトしてたら、
今朝デフォルト電話アプリに着信しない症状が発生。
強制停止とか再起動までしないと着信しないのか?
やれやれ。
対応周波数とかも無断で変えるらしいので、
リンクアプリも、いろいろと進化変化してるのかな?

書込番号:23548348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/07/23 18:27(1年以上前)

このマクロの作り方がわからないです。。。

書込番号:23552869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/23 22:17(1年以上前)

>こぢこじさん
>このマクロの作り方がわからないです。。。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
>
>マクロを実行するアプリを利用することで可能です。
>MacroDroid - デバイス自動化
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid
>
>MacroDroidを起動
>左上のマクロを追加
>マクロ名を入力(例:Linkアプリログイン)
>
>トリガーに、MacroDroid固定→トリガーなしを指定
>
>アクションに以下の内容を追加
>アプリ→アプリを起動→Link→新規で強制起動
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→4秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[350,1425](同意してはじめる)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[180,1425](同意しないをクリック)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[180,1425](同意しないをクリック)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→1秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[350,370](ユーザーIDをクリック)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→貼り付け→テキスト→自分のIDを入力(ユーザーIDを入力)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[350,495](パスワードをクリック)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→貼り付け→テキスト→自分のパスワードを入力(パスワードを入力)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[350,740](ログインをクリック)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→8秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[560,915](アクセス許可1)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[560,915](アクセス許可2)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[560,915](アクセス許可3)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[560,915](アクセス許可4)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[560,915](アクセス許可5)
>MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→4秒
>機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[350,1440](確認)
>※座標は自分の端末に合わせた値。開発者オプションのタップを表示,ポインタの位置をオンにすることで座標を確認出来ます。
>
>右下の+をタップしてマクロを登録
>
>作成したマクロを長押し→ホーム画面にショートカットを作成
>
>あとは作成したショットカットを実行するだけです。

書込番号:23553435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング