『アラームを設定すると同じモノが2つセットされます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アラームを設定すると同じモノが2つセットされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 ronmasaさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明

題名の通りなのですが、コレは異常では無いのでしょうか?

解除も2回必要で面倒です。(泣)

OS10、最新ファーム、rakuten un limit、wearOS同期あり

書込番号:23567541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/30 07:24(1年以上前)

>ronmasaさん

再起動は試されましたか?

時計アプリのキャッシュ削除、直らなければデータ削除など試してみて下さい。

データ削除すると設定は全部消えます。

書込番号:23567556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ronmasaさん
クチコミ投稿数:24件

2020/07/30 07:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

キャッシュ、データ削除後に再起動してみました。

セットしたアラームは全て消えたのですが、先程「無いハズ」の以前セットしていたアラームが鳴りました。(スマートウォッチも)(笑)

今回は通常動作1回でストップ出来ましたが。(再起動前は2回必要だった)

ちょっと怪談じみてきましたが、もう一度 削除・再起動(ウォッチも)して様子を見てみます。

書込番号:23567589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/30 08:08(1年以上前)

>ronmasaさん

スマートウォッチの話が出ていませんでしたが
スマートウォッチアプリが標準の時計にアラームセットするなどないのでしょうか?
ウォッチで登録したものと被っていたりしませんか?
以前にセットしたアラームは、時計のデータ削除で消えているはずですので
外的要因を考えた方がいいです。
スマートウォッチが持っているデータやスマートウォッチのアプリデータなどが
2重登録してる可能性は大きいと思います。
アラーム登録数が少なければ一度アラームを全削除されてみては?
本当はスマートウォッチの初期化とウォッチのアプリのデータ削除までやった方がいいと思います。
他にも環境など伺ってないので要因は沢山ありそうに思います。
オカルトの前に原因を考えた方が現実的です。

書込番号:23567608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/07/30 08:18(1年以上前)

>ronmasaさん
最初の添付画像で、上と下で色が微妙に違うので、それぞれ別のもので設定している可能性があるような気がします。

添付画像の、通知されている帯の部分を、横にゆっくりスワイプしてみて下さい。
該当のアプリの設定画面に飛ぶための歯車アイコンが表示されると思いますので、それをタップして移動して確認されるとよいかと。

書込番号:23567619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ronmasaさん
クチコミ投稿数:24件

2020/07/30 11:54(1年以上前)

Taro1969さん

ありがとうございます。
怪談はモチロン冗談です(笑)、なにか原因があるのでしょう。

†うっきー†さん

そうなんです、微妙に色が違うんですよね。

再・再起動してから まだアラームはセットしていないので(明日の朝:いままでセットしていた時間)まで待って怪現象:笑 が再現するか試してみます。

書込番号:23567909

ナイスクチコミ!0


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/30 12:55(1年以上前)

アラームの設定画面があればわかりやすいのですが、繰り返しチェックとかは入ってないですよね?
いろいろ試しましたが、同様の現象になりませんでした

書込番号:23568009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/07/30 13:04(1年以上前)

>ronmasaさん
>再・再起動してから まだアラームはセットしていないので(明日の朝:いままでセットしていた時間)まで待って怪現象:笑 が再現するか試してみます。

まずは、この書き込みを見られた後に、その時間から2、3分後にアラームが鳴るように新しいものを追加して確認されるだけでよいと思います。

それで正常なら、問題ないと思います。


今回の原因として考えられることとしては、移行ツールや復元ツールなどを使ってしまっていて、以前設定していた情報が引き継がれて、それが別のアラームとして機能しているという可能性もあります。

書込番号:23568027

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronmasaさん
クチコミ投稿数:24件

2020/07/31 08:05(1年以上前)

機種不明

お騒がせしました。

なんと「時計」アプリが2つありました。最近、機種変(アプリのバックアップと復元)をしたのが原因でしょうか。
※昨日はアプリアイコンからアプリ情報へ飛んだので気がつきませんでした。

今朝になって消したハズの(何もセットしていない)アラームが鳴ったので皆さんのアドバイスを参考に色々いじっていたら見つけました。

設定≫アプリ≫すべて表示、基本の手順は大事ですね。(汗)

一つは削除出来ないのでコッチが現在のOSベースの機種プリインストール版?(インターフェイスや機能はどちらも同じ、バックグラウンドのカラーが違うだけです)

皆さんのおかげでスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:23569546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/07/31 08:25(1年以上前)

>なんと「時計」アプリが2つありました。最近、機種変(アプリのバックアップと復元)をしたのが原因でしょうか。

はい。間違いないかと。

今後のことも考慮して、端末を初期化して、移行ツールや復元ツールを使わないで新規にセットアップ。
その後、Google Playから必要なものをインストール。

これで、今後も安心して利用できると思います。

今のまま利用されると、今度は通信関係がおかしいですなど、別の不具合で悩まされることになる可能性がありますし。

書込番号:23569581

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronmasaさん
クチコミ投稿数:24件

2020/07/31 08:29(1年以上前)

ですね。
HTCセットアップ(前機種)なんてのも紛れ込んでました。(汗)

アドバイス、ありがとうございます。(^^ゞ

書込番号:23569585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング