『楽天回線につながらない。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天回線につながらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天回線につながらない。

2020/08/09 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

主は6月にこの機種を買ったのですが、パートナー回線ばかりで、楽天回線につながらくなります。

工場出荷状態にすると楽天回線につながるようになります。

毎回リセットするのは面倒なのでどうにかすることはできないでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:23589379

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/08/09 21:39(1年以上前)

>ホリデー ヌーンさん

以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

利用者が少ない、田舎でau回線であれば、快適に利用出来るかと。

今のところ、Rakuten UN-LIMITのSIMを安定して利用したい場合は、田舎に引っ越しして、au回線で使う以外、難しそうですね。

書込番号:23589421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2020/08/09 22:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
主としては、この機種が壊れてると思います。

楽天回線にはつながります、郊外から家に帰つて確認すると、楽天回線につながらなくなっているのです。
リセットすると普通につながります。

書込番号:23589518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/09 22:55(1年以上前)

主として楽天基地局の原因の可能性も
あるような、ないような?

書込番号:23589605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/12 14:08(1年以上前)

機内モードのオンオフで楽天回線に戻りませんか?
楽天の電波は穴だらけなので移動すると基本的にパートナー回線に接続されていますね。
自分は楽天回線のエリア内で生活しているのに移動後に手動で機内モードのオンオフが日課になっています。

書込番号:23595143

ナイスクチコミ!1


magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/09/03 22:55(1年以上前)

横からすみません。

楽天回線とau回線の確認はどこを見ればよいのでしょうか?

書込番号:23640333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 07:40(1年以上前)

>magcomさん
>楽天回線とau回線の確認はどこを見ればよいのでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>
>現在、どちらの回線につながっているかを確認するためには、my 楽天モバイルアプリをインストールして、SIMを刺した状態でアプリを起動すると、緑で楽天回線エリアか、グレーでパートナー回線エリアであるかの記載があります。
>
>他には、以下のアプリで、どちらのBANDを掴んでいるかを確認出来ます。
>メーターの右上に「3Band」と表示される場所へ移動。
>※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
>Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

書込番号:23640742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング