『akuten Linkアプリの不具合連絡メール届きましたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『akuten Linkアプリの不具合連絡メール届きましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります。
本日(9/6)、私の家族宛に楽天モバイルから以下のようなメールが届きました。
私も私の家族も、7AQUOS sense3 liteでRakuten Linkアプリを使っているのですが、
私には届いておらず、家族だけに届きました。
楽天モバイルを契約した時のメールは届いています。
迷惑メールフォルダを確認しましたが入っていませんでした。
my楽天モバイルで質問していますが、今のところ回答ありません。
みなさんの所にもこのメールは届いているのでしょうか。
教えてください。

-------------------------------------
お客様各位
平素は、楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本メッセージは、AQUOS sense3 liteでRakuten Linkアプリをお使いの方にお送りしております。

この度、お使いのAQUOS sense3 liteにおけるRakuten Linkアプリの不具合に伴い、Rakuten Linkアプリからの国内通話の一部につき、実際よりも料金が多く請求されてしまった可能性がございます。お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

(以下、省略)
-------------------------------------

書込番号:23645690

ナイスクチコミ!4


返信する
matsudenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/06 17:19(1年以上前)

SH-RM12ユーザーです。

メールでは、
>>なお、9月1日(火)から10月31日(土)までの国内通話はRakuten Linkのご利用有無に関わらず無料でお使い頂けます。
>>また、11月1日(日)以降は、最新バージョンのRakuten Linkにアップデートを頂くことで、引き続き無料で国内通話をご利用頂けます。

とりあえず10月末までは楽天Link使わずに通常の電話を無料だから使ってと言う事なんでしょうか・・・・・・。

書込番号:23645787

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/06 20:08(1年以上前)

メールが届いておられる方がいるのですね。
利用明細で詳細が確認できていないのですが、
8月分の通話料が0円のはずなのに多いです。
市内通話を1回と後はRakuten link宛の電話なので、
おそらく市内通話分が有料になっていると思われます。
明細が出たら詳細を確認したいと思います。
Aquos sense3 liteだけの不具合なのか、他の端末もそうなのか気になります。

書込番号:23646181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/06 20:45(1年以上前)

この9月に当該端末に機種変して設定したばかりなので通話料はどうなっているのは不明なのですが。
こちらから楽天Linkアプリで発信すると、楽天独自のメロディーが相手側が通話し始めても止まない(相手側は普通に聞こえるらしい)のと、相手側の音声が聞こえないトラブルに見舞われています。
これは、不具合としての連絡は無いのでしょうか?

SIMと同時購入のそれは私が使い、SIMは子供が別の高機能機種で使っているので、私には通知は来ないと思いますので。

書込番号:23646277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miqiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/07 11:21(1年以上前)

1ヶ月ほど前からLINKアプリを使った通話が有料になる不当請求について、楽天側に問い合わせていましたが、当初はミスや不具合を認めず返金はしない、調査すらも拒否するという有り得ない対応で、消費生活センターにまで入ってもらい話し合いをしていましたが、昨日一転して同様のメールが届きました。
メールが届いていないという事は補償の対象になっていない可能性があるので、問い合わせて確認した方が良いと思いますが、チャットでは放置されがちなので、面倒ですが電話で問い合わせた方が良いかと思います。
ちゃんと話をきいてくれない担当なら、一旦電話を切って掛け直して下さい。
まともな担当者に当たるまで最初に本人確認をして履歴を残されないようにした方が良いですよ。

書込番号:23647358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/07 12:25(1年以上前)

>miqiさん

返信ありがとうございます。
昨日チャットで問い合わせた回答は、まだありません。
利用明細が見えるようになったら、
どの通話が有料になっているか確認後に電話してみたいと思います。

書込番号:23647442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/09/08 11:44(1年以上前)

私のところにも来ています 請求額わからないので確認はしていませんが 7月29日契約です 8月分返金されるようですが
でも違う機種にSIMさして 楽天LINKで通話しているのですが どうなるんだろう

書込番号:23649041

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/08 21:05(1年以上前)

ネットで調べてみたところ、YoutubeやTwitterの情報では、
届いてる人と届いていない人がいて、届いている人だけが返金対象らしいです。
ご参考までに。(検索してみてください)

楽天モバイル 緊急速報!!AQUOS sense3 liteをお使いの方、不具合請求全額返金!
楽天モバイル 緊急速報!!AQUOS返金&9,10月無料はmailが来た人だけ

私のほうは、チャットから連絡があって、
家族に届いたメールを送って欲しいと言われたので送りました。
回答待ちです。

書込番号:23649956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング