『楽天LINKが動かない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天LINKが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

楽天LINKが動かない

2020/12/09 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

旧回線から今回モバイルの回線に切り替えSIMとスマホの購入しました
昨日楽天LINKを入れてお試しすると楽天LINKが起動するまで30秒ほど必要で、自宅の一般電話電話をかけるとスマホの画面は真っ黒になり。呼び出し音はするけど自宅電話をとっても通話ができずすぐに切れてしましますが、スマホは呼び続けます
また、家族の楽天電話にかけてもかけると同時に画面が真っ黒になり、相手がとっても話ができず、30秒ほどして話ができます
画面が真っ黒で操作もできません

楽天LINKのソフトを使用せず、電話をかけるのは問題ありません
昨日も地元の楽天の店舗に行って対応お願いし、何度もソフトを入れ直し一時的には回復したもののその後同じ症状です
今日はモバイルの初期化を行い、楽天LINKだけソフトをいれて試しましたが、回復しません

そこで楽天サポートに電話しましたが、機器の交換はできないとの一点張り、シャープに電話してとのことで、シャープの修理に電話しましたが、楽天LINKを使わずに電話ができるなら、機器の問題はないとのことで、楽天LINKを使用すれば無料との恩恵も受けられず、楽天も責任を持って対応してくれないので、困っています
店舗もネット申し込みなので、交換などの対応していただけず、楽天は機器の問題だと言い、機器の修理は一般通話できるなら問題ないと対応していただくところがありません

このような症状の方おりますか
またどのような対応されましたか

もうクリーンオフかななどと思っています
家族で楽天使っているので、家族で楽天解除かな

書込番号:23839192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/09 16:31(1年以上前)

私の端末も、近視センサー/明るさセンサーを塞ぐと同じ症状が出ます。

液晶全面にフィルムをはっていませんか?
そのフィルムが近視センサー/明るさセンサーを阻害していらっしゃるのではないですか?
フィルムを剥がしたら元に戻ると思います。

AQUOS sense3 lite用のフィルムやガラスは、インカメラと近視センサーの部分が穴が開いています。
近視センサー/明るさセンサーを阻害しないように加工されているようです。

書込番号:23839231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/09 16:37(1年以上前)

近視センサー → 近接センサーの間違いです

書込番号:23839241

ナイスクチコミ!1


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/09 16:59(1年以上前)

昨日モバイルの店舗でも教えてもらいました
フィルムは貼っていません。また汚れもある可能性もあり拭いても同じ現象です
LINKでない電話ソフトでは問題なく使用できるので、その原因はないと思われます

OSは初期の段階ではだめだったのでAndroid10にUPしても同じ現象です
クリーンオフを楽天サポートに話しましたが、電話機はだめなようです

なお、楽天LINKのチャット(ショートメール)は問題なく使用できます
楽天LINKでの音声通話のみできない状況で、LINKソフトが反応していないと使用後に出るので、この機種に対応していないと考えられます
楽天のお勧め機種なのに無料通話ができないのでは広告と異なりますが、サポートでは一途機種では使えないと書いてありますと言っています
それなら最初から、対応機種にしてほしくないです

楽天も機器とSIMを売りながら機器の方の問題だなどと責任をなすりつけているようで、利用者には困ったものです
家族で楽天使っていますが、無料期間経過後は他に変更します
対応最悪です (ただし店舗では親切にしていただいたので店舗はよかった)

書込番号:23839274

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/09 17:31(1年以上前)

前記
サポートでは一途機種では使えないと書いてありますと言っています ←誤り
サポートでは一部機種では使えないと書いてありますと言っています←正

書込番号:23839309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/09 23:14(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23349317/#23349317
 上記リンク先過去スレッドを参考にしてください。
 当該運営サイトの利用ルールでも、確か「以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。」のような記述があったように思います。
 また、「クリーンオフ」って、ひょっとして「クリーング・オフ制度」のことでしょうか?
 同制度の該当取引等は、下記リンク先をご参照下さい。
https://nacs.or.jp/mini_chishiki/coolingoff/

書込番号:23840073

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/10 19:42(1年以上前)

たろう&ジロー さんご指摘いただいた下記は訂正します
「クリーンオフ」(誤り)→「クリーング・オフ制度」(正)

通信販売についてはクリーング・オフは難しそうですが、広告の機能が使えないにもかかわらず、クリーング・オフ
制度が適用されず、対応も自社が販売したにもかかわらず、責任を持って対応していただくないのは消費者にとっては困ってしまいます。

また過去のスレとは症状が異なりますので今回掲載させていただいております

書込番号:23841398

ナイスクチコミ!0


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/12 00:10(1年以上前)

クリーンオフでもクリーング・オフでも無く、クーリング・オフだと思う。

書込番号:23843661

ナイスクチコミ!5


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/12 07:41(1年以上前)

クーリング・オフに訂正しますm(_ _)m

楽天LINKで電話をすると画面が真っ黒になる状態について、
同様の状態の方、解決された方がおられましたら書き込みください
参考にさせていただきます

書込番号:23843932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/12 09:11(1年以上前)

同様の状態でしたが現在は直っています。
以下の通りしました。

1.アプリの更新をした(Carrier Services等、Googleのアプリ )
2.再起動した

何が原因で直ったか分からないです。
購入時(9月、10月)や現在は問題なく使えているのでハードの問題ではないと思います。

書込番号:23844043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/12 09:46(1年以上前)

※「mnmn 様」ご訂正ありがとうございます。
2020/12/09 23:14 [23840073]の正しい表記は、リンク先(https://nacs.or.jp/mini_chishiki/coolingoff/)のとおりです。
下記のようにケアレスミスとして訂正します。
(正)→クーリング・オフ制度
(誤)→クリーング・オフ制度

 

書込番号:23844093

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/14 21:24(1年以上前)

Amateur_Amateur様
書き込みありがとうございます

当方、不調のため、OSの更新、アプリ更新でも同様の状態で、スマホ初期化で、楽天LINKだけインストールしましたが改良されませんでした。
Amateur_Amateurが現在回復していることから、当方と同じような状態は少ないでしょうかね

当方は現在もまだ未解決です

書込番号:23849336

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/31 09:54(1年以上前)

その後の報告です
楽天LINKでの通話時に画面がブラックになり、操作不能、相手方が通話を始めても30秒ほど発信側との話ができない状態は継続しています。
また、一般通話はすぐに切れてしまう状況で、使用は不自由な状態です。

楽天モバイルでSIMと機器を購入しましたが、楽天サポートではSIMか楽天LINKアプリか機器の問題か一括しての引き取り、確認などの対応はしてもらえず困ってしまいます。
機器の修理確認にメーカー送りにすると1ー2週間電話ができない状態にもなります(代替え機器の提供はない)。

このため、今回OPPO A5 2020をアマゾンで購入し楽天SIMを差し、楽天LINKアプリで通話すると、何の問題もなく通話できました。
結果機器の問題と思われるので、修理(保証期間)に出すことにしましたが、前回機器のAQUOSのサポートに電話したときに「楽天LINKの問題ではないか」などと言われたので、修理で解決するかは不明です。

しかし今回の問題で、トラブルがあっても購入先の楽天モバイルでは一括して、状態確認などの対応はおこなわず、HP記載のトラブルについての一般的対応のみで、機器はメーカーにとの回答であり、販売者としての責任は感じられません。
また、問題対応は自分で内容を個別に検討する必要があり、機器修理する場合、代替え機器の提供がないので、自分で代替え機器を購入する必要があります。

1月に機器の修理に出すのでその後の経過報告しますが、割安のOPPOに比べ機器の反応も悪いので、本機器にはがっかりしています。個人的にはお勧めしません。

書込番号:23880562

ナイスクチコミ!2


スレ主 PHOTO 100さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/16 23:43(1年以上前)

最終報告です
シャープで保証期間内の修理に送り、約1週間で返送されてきました。
修理内容は「症状の確認は出来ないが、基板の交換を行った」とのこと。
早速に、シムを入れ楽天LINKの発信を確認すると、問題なく発信し、通話も出来ました。
やはり初期不良だったようです。
しかし、何度も初期化し、店舗も訪れ、対応して頂くなどしましたが、ネット申し込みで購入したことから楽天モバイルには電話での対応となり、手探りでの原因探しとなりました。
結果的にはスマホを別途購入し、問題なく接続できたことから、AQUOS sense3 lite機器の問題だろうと、修理に出しましたが、解決まで約1月かかってしまいました。
交換機種の提供も無いことから、機器の負担も生じました。

皆さんにはご意見をいただきありがとうございました。
今回修理はされましたが、初期不良の機器が送付されたときには、本当に大変だと実感しました。 以上報告です。

書込番号:23910936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング