『4G+表記について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『4G+表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4G+表記について

2021/09/26 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 Hiro-0427さん
クチコミ投稿数:56件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

この端末でIIJmioのドコモ回線を利用していますが、今までは「4G+」とアンテナピクト横に書かれていたのですが、昨日からどこに行っても「4G」表記にしかならなくなってしまいました。通信も少し遅い気がします。

IIJに問い合わせをしたところ端末によって表記が違うので、通信ができていることは確認ができているので...とのことでした。

4G+にするような設定項目があったりするのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:24364265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/26 18:13(1年以上前)

表示は端末アプデとかで変わったりしますのでそんなもんだと思う

速度が遅いのは格安SIMだからです
自分もIIJ持ってますけど遅いです

書込番号:24364339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Hiro-0427さん
クチコミ投稿数:56件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/09/26 18:41(1年以上前)

ここ数日でアップデートは無かったのですが…

Googleスピードテストで、今日は15Mbpsは出てるので問題はないのですが、数日前までは40Mbpsくらい出ていたので。そこまで問題はないのですが。
4G+は、CAだと思ってよかったのでしょうか?

書込番号:24364395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/26 21:47(1年以上前)

>Hiro-0427さん

4年前の記事ですので、現在でも同じなのかは分かりませんがご参考までに。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1069819.html

最後の方に「SIMロックフリー端末などでは(中略)「どちらのモードで通信しているか示すケースがある」のです。」と記載されているのが気になりますね。
本機種もsimフリーですので、どちらのモードで通信しているか示している可能性はありそうです。
どうしても気になるようでしたら、シャープに問い合わせてみても良いかもしれません。

書込番号:24364821

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Hiro-0427さん
クチコミ投稿数:56件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/09/26 21:58(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
IIJの方もメーカーや端末によって表記の仕方が違うので、詳しくは製造元に聞いていただくしかハッキリとしたご案内ができませんとの事でした。
機会があったら、シャープに問い合わせをしてみたいと思います。

書込番号:24364842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro-0427さん
クチコミ投稿数:56件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/10/07 14:11(1年以上前)

問い合わせをしましたが、SIMカードによってもアンテナピクトの表示が変えることができるので通信事業者に問い合わせをしてくださいとのことでした。
ただ、通信事業者側も端末によって表記が異なるとのことで案内は難しいとのことでした。

書込番号:24383637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング