『設定を教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

設定を教えてください

2021/10/08 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルの端末を他社のMVNOで使おうとしましたが設定を見ると電話番号が不明と表示されます
ANP設定は正常に終わってます
電話は受けれますが電話をかけようとすると
楽天電話を利用~~~とアナウンスが流れて電話がかけられません
自動的に頭に0037の番号を解除する方法を教えてください
また設定にSIMの電話番号が表示されないのも併せてお願いします

書込番号:24385275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/08 16:02(1年以上前)

リンクアプリのログアウトや
アプリのアンインストールなどを
お試しください。

書込番号:24385393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2021/10/08 16:13(1年以上前)

『電話は受けれますが電話をかけようとすると楽天電話を利用~~~とアナウンスが流れて電話がかけられません』
→電話の着信は受けられるが発信が出来ないということだと思いますが、
 単純なケアレスミスの場合もありますので、ご契約MVNOのマニュアルに沿うか、又はカスタマーサポートの音声アドバイスを得ながらAPN設定を再度試してみて下さい。
 また、『ANP設定は正常に終わってます』とご記述されていますが、当該サイト過去事例を見れば、モバイルデバイスのAPN設定完了画面のスクリーンショットのうち個人情報箇所をマスキングし当該サイトへUPした結果、適切なアドバイスを得られ解決した事例もあるようです。

『自動的に頭に0037の番号を解除する方法を教えてください』
A下記サイトをご参照下さい。
https://visionosky.site/2020/04/01/rakutendenwa/#toc2

『また設定にSIMの電話番号が表示されないのも併せてお願いします』
→ご自身のプロフィールに当該U SIM カードに付与された固有の電話番号が表示されないということでしょうか?
U SIM カードの読込面をオプティカルレンズウエス等のソフトで清潔なウエスで一度拭い、抜き差しをお試し下さい。
https://www.kashi-mo.com/media/89946/?cid=665441326.1633676271

書込番号:24385410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/08 16:27(1年以上前)

>楽天電話を利用~~~とアナウンスが流れて電話がかけられません
自動的に頭に0037の番号を解除する方法を教えてください

プリインストールされている「ダイヤルアプリ」の設定(画面右上の3点リーダー)から「楽天でんわ」をOFFにします

電話番号非表示はSIMの抜き挿し等やSIM交換で表示されない場合は諦めている方もいる様です

書込番号:24385428

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2021/10/09 04:56(1年以上前)

適当な回答をしている方がいますが、”楽天でんわ”はIP電話ではないのでAPN設定は一切関係ありません。公式HPでも不具合の場合は0037を付加するように記載があるので、10月8日に更新が行われていますが、一時的な不具合だった可能性もあります。
https://denwa.rakuten.co.jp/devicelist.html

カナヲ’17さんの方法でアプリをオフにした後、手動で「0037-68-」を付加して発信可能ならアプリの不具合でしょうね。

書込番号:24386175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/10/09 05:55(1年以上前)

ありがとうございました
プレフィックスを何とかみつけて無効にすることが出来ました

書込番号:24386196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング