『楽天モバイル端末 AQUOS season3 Lightの件』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル端末 AQUOS season3 Lightの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル端末 AQUOS season3 Lightの件

2021/11/09 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 yamayochiさん
クチコミ投稿数:5件

全く初心者でわかりませ。
楽天モバイル端末のAQUOS season3 Lightを買ったのですが、イオンモバイルの格安SIM(ドコモ回線)が使えるのかどうか?
また、やり方を教えてほしいです。
機械音痴な為、宜しくお願い致します。

書込番号:24437419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/09 11:01(1年以上前)

SIMフリーなので問題無いです

APN設定はご自身でする必要有ります

APNはイオンモバイルの公式HP参照して設定して下さい

https://aeonmobile.jp/apn/

タイプ1,2で分岐します

書込番号:24437468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamayochiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 11:35(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!

それをやってみたのですが、電話の着信は取れるのにインターネットなどが全く繋がらず、どうして良いのかよくわかりません(;_;)

書込番号:24437507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/09 11:48(1年以上前)

>yamayochiさん
APN設定をして保存して下さい

その後、端末を再起動して下さい

書込番号:24437518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamayochiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 13:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

それもやってみてダメでしたぁ(;_;)

書込番号:24437665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/09 13:58(1年以上前)

>yamayochiさん
タイプ1か2か確認して下さい

その上でタイプに合ったAPN設定か確認して下さい

書込番号:24437686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamayochiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 14:02(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

タイプ1か2か確認しては、イオンモバイルのサイトで調べてどうやってタイプ1か2ってわかりますか?

確か2種類のタイプでAPNを作って保存したのですが、できなかった気がします(;_;)

トンチンカンですみません(;_;)

書込番号:24437693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/09 14:19(1年以上前)

>yamayochiさん
タイプ1はauネットワーク使用したSIMです
タイプ2はdocomoネットワーク使用したSIMです

契約時の契約書にタイプ1か2か違いが有ると思いますが、、

書込番号:24437708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamayochiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 16:58(1年以上前)

返信ありがとうございます(;_;)

契約書とかどこか家の中で紛失してしまって(;_;)

書込番号:24437916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2021/11/09 22:39(1年以上前)

 先ず 舞来餡銘 様もAEOM MOBIL OfficialsiteのURLを貼るなどかなり親切なご対応をなされていますが、残念ながら現状の文字情報では十二分なコミュニケーションが図れていないように映ります。

 スレ主様もご記述されていますが、モバイルデバイスの初期設定でビギナーがよく躓くのがつまずくのがAPN設定ですが、同デバイスの過去クチコミ記述にもありますが、例えば当該デバイスのAPN設定ディスプレイをパーソナル情報をカバーリングした上で、スクリーンショットを投稿するなど一工夫すればもう少し適切でピンポイントなアドバイスが得られるように思います。

 また、スレ主様はAEOM MOBILをご契約されご利用中ならご存知だとは思いますが、当該キャリアサービスはほぼAEONショッピングセンター内にリアルショップ展開を行い、これが数あるMVNOの中でも何と言っても圧倒的な強みで、ビギナーや高齢者等モバイルデバイス機器スキルを有しない方々にはある意味ユーザーフレンドリーな展開と言えます。

 失礼ながらご利用中のMVNOサービスが何れのMNOのインフラストラクチャーを活用し、ユーザーサービスを供与しているのかもご不明?で存知ないような現状であるのなら、迷わずご契約されたAEOM MOBIL、或いは近隣AEONショッピングセンター内のAEOM MOBILにてご相談されるか、AEOM MOBIL Officialsiteカスタマーサポートでご相談されることを推奨します。

書込番号:24438495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/11/10 00:17(1年以上前)

>yamayochiさん
お尋ねしますが、イオンモバイルのマイページには現状ログイン出来ますか?契約時に渡されるお申し込み完了通知書に記載されたお客さまIDとパスワードが記載されており、これがないとオンラインでの各種手続きや設定変更が困難です。もしこれを失くした、分からないということでしたら

https://mypage.aeonmobile.jp/login
ここから「お客さまIDとは?」のリンクをタップし、イオンモバイルお客さまセンターの連絡先を確認の上、相談してください。

最寄りのイオンにきちんとした販売やサポートを行うブースがない場合もあります。その場合、MVNOとしては手厚いサポートがウリである筈のイオンモバイルを使うメリットがほぼないということにもなりかねませんし、なおのことマイページをきちんと使いこなす必要があるかと思います。

我慢出来ずお節介、申し訳ありませんでした。

書込番号:24438645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hiro-0427さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/11/13 20:34(1年以上前)

公式のAPNの入力情報については、他の方がリンクを貼られているのでそちらを参考にされてください。
音声通話ができるドコモ回線であれば、イオンモバイル-ドコモ回線タイプ1です。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定(下にメニューが開きます)→アクセスポイント名

の順で開きます。多分、楽天モバイルのAPNが二つ初期設定ならば残っているはずです。
その場合は、そのAPNを開いて一旦削除してください。そのあと、+マークを押して新たにアクセスポイントの設定をしてください。
公式サイトに書かれているAPN設定入力をして、保存する前に、下にMVNOの種類があると思いますので「SPN」を選択してください。そしてMVNO値をタップすると「NTT DOCOMO」になると思います。
確認したら、右上の保存で保存をしてください。
しばらくして、4G又は3Gと表記が出ればデータ通信ができるようになります。

音声通話ができているのであれば、SIMカードを端末は認識していると思われます。APNの設定中はWi-Fiをオフにしておいてください。
他のAPNが残っていると、うまく接続できないという情報も見かけたことがあります。もし、楽天モバイルの初期のAPNが必要になりましたら、APNの初期設定にリセットを押せば初期値の楽天モバイルのAPNが出てきます。

書込番号:24444185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング