公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO A5 2020 楽天モバイルアップデートについて、サポートに問い合わせても埒が明かないので、
他の掲示板で親切な方が、Republic of KazakhstanのA5 2020とファームウェアが同じ型番だったという投稿をみて、
自分も便乗してアップデートしてみたら、何も問題なくうまくできました。
取りあえず報告です。
書込番号:23671273
5点
>train77さん
カザフスタンに楽天の公式ファームウェアがあると思えないので
楽天や日本国内でのサポートや修理など諦めることになりませんか?
書込番号:23671299
3点
>Taro1969さん
>楽天や日本国内でのサポートや修理など諦めることになりませんか?
サポートは当てにならないので、覚悟の上です(笑い)。2年くらい使えればいいかなと思います。
書込番号:23671312
0点
写真の変更点。
特に、撮影時のタイマー設定が大きく変更されています、自撮りを多用する方などは、更新したほうが便利だと思います。
書込番号:23671390
0点
バージョンアップは端末より、ホームページよりやられたのですか?カメラの1部の内容が出来ないと言われているようですが?大丈夫でしたか?
書込番号:23671772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>terara555さん
>バージョンアップは端末より、ホームページよりやられたのですか?カメラの1部の内容が出来ないと言われているようですが?大丈夫でしたか?
日本の公式サイトですら、まだ、本機のV7.1のozipが配信されていないので、別のところからファームをダウンロードして、『自己責任』でインストールしたという意味となります。
先頭のhは取り除いています。
ttps://assorted.downloads.oppo.com/firmware/CPH1941/CPH1941PUEX_11_OTA_1750_all_bSP1NJz3Y3SP.ozip
拡張子ozipの更新方法は公式サイトに記載されています。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/647
ファイルを本機にコピーして、ファイルをタップするだけとなります。
カメラは、V6でカメラのタイマーが設定にしくかったのが、V7でやりやすくなったという記載となります。
詳細は以下を参照下さい。
カメラのタイマーの設定がやりにくい
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23620620/#23620620
書込番号:23671998
2点
>terara555さん
>バージョンアップは端末より、ホームページよりやられたのですか?
ココのホームページから→ https://www.oppo.com/kz/
OPPO A5 2020 用のファームウェアをダウンロードしました(拡張子 *.ozip間違えないように)。
ダウンロードしたファイルを端末に入れて、アップデートしました。
尚、詳しく書きませんが、自己責任で操作できる方なら上の文章を理解できると思います。
>カメラの1部の内容が出来ないと言われているようですが?大丈夫でしたか?
カメラの不具合は一切ありません。
むしろ、>†うっきー†さん が書かれているように向上しています。
書込番号:23672218
3点
いま設定からシステムアップデートを確認したら、やっと楽天版にもアップデートが届きましたね。
書込番号:23683869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■楽天モバイル版ファーム更新補足
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/a5-2020/
>更新内容
>OSアップデート(Android 10)
>アプリケーションを追加(Rakuten Link、my 楽天モバイル)
>更新開始日
>2020年09月24日より順次
書込番号:23683999
2点
>jazzzさん
情報ありがとうございます。
待ちに待ってたけど、皆さんのレビューを見てアップデートします。
>†うっきー†さん
>アプリケーションを追加(Rakuten Link、my 楽天モバイル)
すでにインストールしている(Rakuten Link、my 楽天モバイル)アプリは削除して、再度インストールしたほうがいいのでしょうか?
書込番号:23684366
2点
>PCASAさん
>すでにインストールしている(Rakuten Link、my 楽天モバイル)アプリは削除して、再度インストールしたほうがいいのでしょうか?
安心をかうなら、共に(Rakuten Link、my 楽天モバイル)はアンインストールしたほうがいいでしょう。
忘れてはならないことは、(Rakuten Link、my 楽天モバイル)両方とも「ログアウト」してからアンインストールしてください。
アプリケーションを追加(Rakuten Link、my 楽天モバイル)と記載されていますから、OS7に含まれていると思います。
書込番号:23684645
0点
>PCASAさん
>すでにインストールしている(Rakuten Link、my 楽天モバイル)アプリは削除して、再度インストールしたほうがいいのでしょうか?
トラブル防止のために、ColorOS V7にした後に、初期化しておけばよいので、
現状のまま、メジャーアップデートを行い、初期化で良いと思いますよ。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
>
>移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば解決する場合が多いです。 初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
書込番号:23684655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













