『メモリが不足してます』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリが不足してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリが不足してます

2023/12/07 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:981件

親のスマホなんですが、よく、メモリが不足してます。的な表示が出るとのこと。こういうの出ますか?実際に、スマホが重いし、カクカクしてるから、本来出てくる機能なのか、それとも、ウイルス的なものが入ってるからなのかよく分からない。

変なアプリ取り込んでないかを確認したけど、それっぽいのは、全部、元々のアプリで、それらと紐付けされて表示されてるように思うのですが、そんなことないのかな。

書込番号:25535923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/07 11:44(1年以上前)

LINEでメッセージ溜め込んでたら有り得るでしょう

書込番号:25536006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/07 12:34(1年以上前)

普通に、動画見たり、ブラウジングしたりしてるだけでもメモリ不足になりますから、本来なら、最低でもメモリ8GB以上は欲しいですけどね。

書込番号:25536061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/12/07 12:50(1年以上前)

>あげぽんさん
Androidには勝手に自動更新されるGoogle開発者サービスというのがあって、どうやら最新のものは古めの、かつミドルクラス以下の非力な端末との相性がよろしくない感じがします。Googleの最新の各サービスに対応するためのもので、最新の端末向けに最適化される傾向が強いので古くて非力な端末との相性が悪くなる場合が結構あります。

自分の手許にあるOPPO AX7やGalaxy A21も最近調子悪いです。

Google開発者サービスは例え更新をクリアしても結局元のバージョンにすぐ置き換わるのでユーザー側に出来る対処はないと思います。ただ待っていれば動作改善がなされたバージョンが降ってくることもなくはないので…確実ではないですけど。

書込番号:25536090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2023/12/07 16:58(1年以上前)

一時期、フリーのアプリを入れると迷惑クリーナーアプリに誘導するメッセージでそんなのありましたね。
でも、実際に重いってんなら、システムのメッセージでしょうか?

うちの上司がおなじようなこと言ってました。メモリうんぬんのメッセージは出ていたか覚えていませんが。
めっちゃ重くてカクカクするんで見てくれって相談されたんだけど。

使ったアプリを閉じずに、ホームボタンでホームに戻っていたので驚くほど多数のアプリが常に開いたままだった。
ブラウザアプリも同じように複数タブがモリモリ開いたまま状態だった。
(クロームのタブってこんなに開けるんだ、と驚きを超えて感心した)
孫ビデオや写真で単純にストレージ容量を圧迫していた。
アプリ・OS一切アップデートしていなかった。
再起動って何?状態。

なんかもう、上司のスマホはどれが原因か分からないくらいヒドイ状態だったのですが、どれか当てはまるかも?

書込番号:25536354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2023/12/07 17:06(1年以上前)

ラインは、一応家族連絡用に登録だけしてある感じ。YouTubeは割とよく見る。プランが5〜10GBなので、たかが知れてるけど。ちょっと使ってみたら、反応悪く、動きもカクカクした感じになってて、あれれ?こんなに悪かったっけ?とびっくりした。文字入力では、指の動きについていかず、わざとゆっくり動かさないとフリック入力で誤入力してしまう感じ。

とりあえず、メモリ不足してますの表示というのは、このスマホで普通に出てくるオリジナルの機能ではなさそうですね。

書込番号:25536362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/07 17:47(1年以上前)

低スぺスマホにlineの組み合わせはクラッシュの元なので、これは入れるのをやめたほうがいいと思いますよ。

書込番号:25536406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 OPPO A5 2020 楽天モバイルのオーナーOPPO A5 2020 楽天モバイルの満足度4

2023/12/10 00:33(1年以上前)

同じ機種を使っています。
二台持ちで使い分けていて電話はこちら、他に漫画アプリやラジオ番組なんかを聴いたり、リモコンアプリなんかをよく使っています。LINEなどのSNSアプリも入れていますがSNSはもう一台をメインで使っています。
その御蔭か、「メモリが不足してます」等のエラーは出ていないです。
4GBのメモリでももう少しは使い倒せるかと思っています。

自分でない誰かの使い続けたスマホで原因を探るのは、本当に難しいと思います。
バックアップを取って、アカウント等を確認して、初期化するのがけっきょくは一番早いかと思います。

書込番号:25539766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング