公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au
こんばんは。
購入当初から思っていました、Gbordっていうんですか?
無茶苦茶打ちにくいと思いませんか?
以前はiPhone 11だったので余計にそう思うのかも知れませんが。
そこで、打ちやすいキーボードを探しています。
おすすめはないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24116359
11点
使いやすいものとしては、サポートが終了したGoogle日本語キーボード、中国企業が運営するSimejiなどがあります。
Google日本語入力
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese
Simeji
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji
なお、gboardに関しては下記で使い方やおすすめの設定が紹介されています。
https://10maru.com/gboard/
書込番号:24116387
![]()
9点
Xperia 1及びXperia AceまではPOBox Plusという独自のIMEが搭載されていたのですが、それ以降ではGboardのみになってしまいました。
当方前機種がF-01Jだった為、標準搭載のATOKがとても使いやすく文字入力もしやすかったのですが、無料の良さそうなIMEがない為我慢してGboardを使っています。
まあ、慣れればこちらも問題ないかなと思いますが、変換効率の悪さや登録したはずの単語が出てこなくなったりと問題児な印象です。
書込番号:24116523
17点
>ありりん00615さん
>arrows manさん
レスありがとうございます。
ATOKは使ったことがないので、
試しに使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:24116613
2点
Gboardって使いにくいですか?
使いにくいとは思わないのですが…
恐らくは、ソニーモバイルとしても、Gboardだけで十分だろうとか、不満は出ないだろとか考えたのだと思います。だからPoBoxをやめる決定をしたのだと思います。
どの辺が使いにくいと感じているのか分からないけれど、もしかしたら、Gboardの設定を変えるだけでも、使いやすくなるかもしれませんよ。
どの辺りが使いにくいのか書いておいたほうが、提案しやすいと思います。
そして、使いにくいとは思わないから、どの辺りを使いにくく感じているのか興味があります。わざわざ書き込むくらいだから、かなり不満に思っているのでしょうね。
書込番号:24116675 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあアルバムアプリを廃止してGoogle フォトだけにしたり、Xperia ホームをAndroid標準のホームに仕様を変えたりと、1以降は従来の独自機能を削ぎ落してピュアなAndroidに近づけてる感じですからね。
後は、かつての数で売れてた時代と違い、今は余計なソフトウェア開発にコストを掛けられないからか、1 II以降は従来から引き続き搭載されているのはDSEE HX(DSEE Ultimateとして強化)といたわり充電位です。
書込番号:24117288
10点
皆さん、レスありがとうございます。
Gbordもいいのですが、誤変換が多すぎて。
おまけに隣のキーを表示させたいり、何回打っても目的の文字が出なかったりで。
何かおすすめのキーボードはないでしょうk?
書込番号:24118805
11点
>田舎もんだべさん
個人的意見としてWnn Keyboard Labをお勧めします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab
元々開発版としての位置付けでしたが拡張性に優れていて、日本語拡張パックや外部変換モジュールGの導入で変換効率はかなり上がると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnext.cloudwnn.ja
日本語拡張パックはオンライン辞書の機能も含みますが、試用期間後は課金が必要となります。インストール後、このアプリを起動しなければ内蔵辞書での拡張のみ有効になりますので、個人的にはそちらがお勧め。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnext.googleime
外部変換モジュールGをインストール後、Wnn Keyboard Labの設定→外部アプリ連携→外部変換エンジンでGoogle Japanese Inputにチェック(日本語オンライン辞書はチェック不要 理由は前述の通り)。自動外部変換を有効にすると変換候補の末尾に自動で追加されるようになります。
元々Xperiaに標準だったPOBoxにはWnnの変換エンジンが使われていたらしいです。また、12のキーボードのレイアウトも似通っていると思うので、馴染みやすいのではないかと思います。是非お試しを。
書込番号:24119061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>田舎もんだべさん
>おまけに隣のキーを表示させたいり
すみません。よくわかりません。
>誤変換が多すぎて
そうですか?あまり気にならないですけどね。
誤変換が不満で、誤変換の少ないものを求めるなら、そして有料でも良いなら、ATOKだと思います。拡張辞書も配布しているし。
以前はauMarketでATOK配信されてた(スマートパス会員なら無料)だから使っていたけど、配信終了してしまい、課金しないと使えなくなったから使っていません(変換は優秀だけど、有料でも使いたいとまでは)
>ryu-writerさん
余計なことかもしれないけれど、スレ主さんは、POBoxに近いものを求めているわけではないと思います。
元々iPhoneから変えて不満に感じているとのことだから、
iPhoneみたいな操作感のものならば満足できるんじゃないかな?
僕はiPhone所有したことがないし、iPhoneのキーボードがどんな感じなのか知らないけれど。
そして、個人的には開発版は他人におすすめできるものでは無いと思います。突然に開発中止(公開中止)があり得るだろうし、不具合とか情報漏洩なども心配なので。あくまで、個人的見解なので悪しからず。
書込番号:24119873 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主様がiPhoneでどのキーボードを使用されていたかによると思いますが、キーボードアプリはこんな感じだと思います。
一部除いて大体がAndroid/iOS両方対応しているので、使用していたキーボードアプリに似たものはあるかと。
https://my-best.com/5067
書込番号:24120265
7点
改めて。Wnn Keyboard Labsは開発版としてスタートした、と書きましたが今では併用する日本語拡張パックを有料オプション提供することで単なる先行開発版としての粋を脱しています。また、前述したように拡張パックをアプリとして起動せず、クラウド変換を利用しなければ無料で使うことも可能です。
Wnn無償版の歴史は古く、オープンソースとして公開されていたOpen Wnnを拡張しフリック入力に対応させたものは長らくSIMフリースマホの標準日本語IMEとして数多くの搭載実績がありました。Wnn Keyboard Labsもその操作性をかなりの部分受け継いでおり、他のIMEよりナチュラルではないかと自分は思います。
また、外部変換モジュールGによってGoogle日本語入力のオンライン変換辞書を統合出来るので変換は更に向上します。
書込番号:24120612 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
皆さん、レスありがとうございます。
キーボードもいろいろあるんですね、
いろんなキーボードお使ってみて、自分に合うものを
選びたいと思います。
皆さんにGoodアンサーをつけたいところですが、
そうもいかないyぷなので、今回は決めずに
閉めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24122489
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/23 13:28:13 | |
| 6 | 2023/08/15 2:48:37 | |
| 0 | 2022/12/04 16:21:36 | |
| 0 | 2022/08/29 20:43:06 | |
| 0 | 2022/07/28 2:27:00 | |
| 4 | 2022/06/25 9:34:26 | |
| 9 | 2022/06/23 0:07:02 | |
| 1 | 2022/06/29 12:48:25 | |
| 7 | 2022/06/19 0:06:21 | |
| 13 | 2022/04/01 4:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









