公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au
こんばんは。
LINEってポップアップ?でメッセージが表示されるようになったんですか?
知らない間に返信があって、慌てて返したんですが、音が鳴らないんです。
私の表現が正確なら、ポップアップ表示をやめたいんですが、
もしかして仕様でできないのでしょうか?
音が鳴らないと気付かないんです。
よろしくお願いします。
書込番号:24126384
0点
>田舎もんだべさん
私の認識が正しければポップアップ通知は廃止されています、通知の方法と音が鳴らない事は関係が無いと思いますが・・・
確認なのですがMacrodroidによる暫定対処をしても音が鳴らなかったのでしょうか?先日あなたが興味があると書き込みをしたので私も30分以上かけて初心者向けに説明を書き足しています、もしまだMacrodroidでの暫定対処を試していないなら試してみてください。
LINE着信音が鳴らない方向けの暫定対処
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab
私も友人とLINEのメッセージをやり取りしますが人によっては1日以上返信が無い場合も普通にあります、メッセージが来たらどんな時でも即座に返信をしなければならないという事でしたらスマートウォッチを検討してはいかかでしょうか?
スマホ本体で音が鳴らなくても通知があればバイブで知らせてくれますのでメッセージを見逃す可能性はかなり低くなると思います。
ただし、Macrodroidによる暫定対処にしてもスマートウォッチにしてもLINEの通知がきちんと動いている事が前提ですのでメッセージが来た時に通知がされるか確認した方が良いでしょう。
書込番号:24126403
10点
>−ディムロス−さん
レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
着信音の設定で「こっそりLINE」となっていましたのでその通りに設定しましたが、
シンプルベルがデフォルトで設定してあるにもかかわらず、「こっそりLINE」が鳴ってしまい、
設定でシンプルベルにしましたが、これでもいいのでしょうか?
書込番号:24128074
0点
>田舎もんだべさん
◆簡易版のマクロの組み方◆14の事だと推測いたします。LINEアプリの設定音がシンプルベルで、MacroDroidの設定音がこっそりLINEになっており、テストしてみた所こっそりLINEしか鳴らない状況であったという事だと思います。
14の括弧書きに書いていますが着信音は好きな物を選んでもらって構いません、田舎もんだべさんの環境ではまだ発生していないのかも知れませんがスリープから復帰した後の一回目はMacroDroidの設定音が鳴り、続けてメッセージを送るとLINEアプリの設定音とMacroDroidの設定音が2重に鳴る状況が起こります。
その時にどちらの設定音が鳴っているか判断できるように別の音を設定していたのです、これはマクロを改良する時に必要な設定ですので変更しても問題はありません。
着信音が2重に鳴る設定の方がどんな状況でもどちらかの設定音が鳴りますので安全ですが、気になる場合はLINEアプリの設定音をなしに、MacroDroidの設定音をシンプルベルにすると2重に鳴る現象は解決されますのでお試しください。
書込番号:24128177
![]()
10点
>−ディムロス−さん
レスありがとうございます。
また、夜分遅くにレスいただき、申し訳ありません。
>MacroDroidの設定音をシンプルベルにすると2重に鳴る現象は解決されますのでお試しください
要は、LINE自体の音設定は無視して、MacroDroidの設定で音を鳴らすという解釈でいいのでしょうか?
書込番号:24128187
0点
>田舎もんだべさん
>要は、LINE自体の音設定は無視して、MacroDroidの設定で音を鳴らすという解釈でいいのでしょうか?
そういう事になります、LINEアプリの設定だけで普通に鳴るのであればMacroDroidを設定する必要はありません、田舎もんだべさんの場合もこっそりLINEが鳴っていたという事はMacroDroidの設定音が鳴っていたという事になります。
それぞれの環境によって動作が異なると思いますのでしばらくはLINEアプリの設定音がシンプルベルで、MacroDroidの設定音をこっそりLINEにして、こっそりLINEが鳴らない状況が無い事を確認した上でLINEアプリの設定音をなしに、MacroDroidの設定音をシンプルベルにすると安心かもしれませんね。
書込番号:24128198
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/23 13:28:13 | |
| 6 | 2023/08/15 2:48:37 | |
| 0 | 2022/12/04 16:21:36 | |
| 0 | 2022/08/29 20:43:06 | |
| 0 | 2022/07/28 2:27:00 | |
| 4 | 2022/06/25 9:34:26 | |
| 9 | 2022/06/23 0:07:02 | |
| 1 | 2022/06/29 12:48:25 | |
| 7 | 2022/06/19 0:06:21 | |
| 13 | 2022/04/01 4:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









