『LINEの通知音がどうしてもならない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知音がどうしてもならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知音がどうしてもならない

2021/05/14 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:433件

こんにちは。

前回、「LINEの音が急に鳴らなくなった」というスレを立てて、
−ディムロス−さんに教わったMacroDroidによる強制的に鳴らす方法を
教えていただきました。

あれから順調に鳴っていたのですが、昨日からまた鳴らなくなってしまいました。
マクロの再構築もやってみましたし、手あたり次第できうることは自分でやってみました。
当然ですが、LINE自体の設定の見直しもやってみましたが、思い当たる節がありません。

昨日のことですが、家内からLINEがあったのですが、通知音が鳴らないため、知らずに
半日ほどしてから「LINE見てないの?」と怒られる始末。

果たして対策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24135180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/14 19:22(1年以上前)

>田舎もんだべさん
残念ながら現状では打つ手が無いという事を最初に書いておきます、私もMacroDroidのマクロを他人に勧めるにあたって複数端末、複数アカウントを用意して自分の好きな時に好きなだけメッセージを送れる状況で検証しています。何十回にも及ぶ検証の中でLINEの通知が正常にされた時に音が鳴らなかった事は一度もありません。

しかしながら昨日のアップデート後の検証ですが一度だけメッセージを送信しても通知されない事がありました。この場合はどうやっても音を鳴らす事ができません、LINEアプリも通知を発していないので音が鳴りませんし、MacroDroidも通知を拾う事が出来ない為マクロのトリガーが機能しない為です。

推測しかできませんがたぶんこの全く通知がされないという現象が起きてしまった事により音が鳴らなかったのではないかと思います。こういう原因が良くわからない不具合の場合はアプリのインストールし直しや端末の初期化位しか取るべき手段がありません。原因がわかっていない為こうした対応をしたとしても正常になる保証も無いので私はあまりお勧めしたくないのですが・・・

追及しても対処法が無いのでやる必要もありませんが通知をさかのぼって見る事が出来るアプリやMacroDroidのログを見る事で通知がされたか?マクロが動作したか?は調べる事は不可能ではないのではと思います。

自己責任にはなりますがアップデート前は音が鳴らなかった事が無いのであれば、野良apkサイトから旧バージョンをDLしてインストールする事で場当たり的な対応をする事も出来るかもしれません。

私の方でも時間のある時に少し追及してみようと思いますが現状では通知が正常に動作していない場合はどうしようも無い、重要な案件の場合は電話してもらうようにする、通知音が鳴らなくても時々端末をチェックするといった感じになると思います。

書込番号:24135320

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/14 21:14(1年以上前)

>田舎もんだべさん
先ほどから何十回もテストしていますがやはりMacroDroidでの通知音が鳴らない事は無いですね、田舎もんだべさんの状況がわかりませんが例えば奥さんにテストでメッセージを送ってもらったとして全く通知音が鳴らない状況なのでしょうか?

もし鳴らないとしたらMacroDroidのシステムログを見てみてください、何かエラーは表示されているでしょうか?通知が表示された時(マクロ名)再生(設定通知音・マクロ名)となっているのが正常なログになります。

書込番号:24135451

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:433件

2021/05/14 23:37(1年以上前)

>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。

鳴りました!!


もっとも家内との子供の間だけですが。
3人鳴ったので、たぶん大丈夫かと思います。

ただ、何が原因だったのかはわからずじまいです。
あ〜何だったのか・・・・・。

それにしても、お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:24135652

ナイスクチコミ!2


asama3037さん
クチコミ投稿数:42件

2021/05/14 23:40(1年以上前)

別端末になりますが、ラインを開いて設定→通知→LINE通知音を端末に追加
でなりませんでしょうか?

あとはアプリのタスクバーからロックをかけてみるなどですかね?

ご回答になっていなく申し訳ございません

書込番号:24135656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/15 00:39(1年以上前)

>田舎もんだべさん
良かったですね、とにかく通知を多くさせるしか方法は無いと思います。例えばご家族用のグループを作成して返信が無かった場合、「パパLINE見て!」等メッセージを入れるとそちらの通知もされますので気が付きやすくなります。

グループで呼び出すような短いメッセージを入れて個人のメッセージで内容を入れるなどの運用も可能でしょうし、単純に通知の機会を増やせばよいのでLINEで何回かに分けてメッセージを送る等でも良いでしょう。

Facebook Messengerも併用してみるとかIFTTTを使って不在着信(ワン切り)があったらLINEに通知させる等もできますけどね。

書込番号:24135727

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/15 00:47(1年以上前)

>asama3037さん
確かに簡易版のマクロはこっそりLINEを鳴らすように説明していますのでLINE通知音を端末に追加していないと鳴りませんね。

書込番号:24135734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/15 00:58(1年以上前)

このスレッドだけ見た人はMacroDroid?という感じでしょうからご案内しておきますね。LINEの通知はされるが通知音が鳴らない場合の暫定対処です、もし興味があればこちらのスレッドをご覧ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24135743

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング