『Musicアプリのバックアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Musicアプリのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Musicアプリのバックアップについて

2023/08/18 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:231件
機種不明
機種不明

タイトルの件で質問です。

Musicアプリには900曲入っているにかかわらず、
My Music List.m3uというバックアップには97.80KB
しか取れていません。

900曲もあるのに、97.80KBはあまりにも少なすぎると思います。
完全にバックアップを取るにはどうしたらいいのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25388241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/18 17:54(1年以上前)

こんにちは。

My Music List.m3uは曲のバックアップではありません。
あくまでも、プレイリスト(曲名や音楽ファイルの保存先)を記録したファイルとなります。

既にご理解されてるかも知れませんが、音楽ファイルのバックアップは外付けUSBメモリやパソコンなどで行って下さい。
スマホだけにバックアップを保存するとスマホを紛失した際に全て失います。
(方法は「android ファイル コピー USBメモリ」で検索)

ではでは。

書込番号:25388249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:292件

2023/08/18 18:04(1年以上前)

パソコンとスマホをUSBケーブルで接続してスマホのSDカード(外部メモリ)と端末本体(内部メモリ)のMusicフォルダに曲があるか確認します
曲があればそれをパソコン等にコピーします(コピー&ペースト)

m3uファイルはプレイリストを記述したテキストファイルです

メインストレージは端末内部のMusicフォルダ→THE SQUARE(フォルダ)に曲があります
他の曲はSDカードのMusicフォルダの保存されていると推測されます

書込番号:25388263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2023/08/18 22:00(1年以上前)

>zr46mmmさん
>ハル太郎さん

レスありがとうございます。

私の認識が間違っているのかわかりませんが、
音楽ファイルの場所やコピペのやり方はわかりました。
しかし、肝心のプレイリストの移行はどうなるのでしょうか?

因みに、USBメモリの変換アダプタは持ち合わせていません。

書込番号:25388595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2023/08/18 22:11(1年以上前)

自己レスです。

関係ないかとは思いますが、
カードリーダーなら持っています。

もちろん、マイクロSD対応です。

書込番号:25388606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/18 23:52(1年以上前)

プレイリストのエクスポート・インポートにつきましては、以前はソニー公式の「Media Go」というWindows用ソフトで可能だったのですが、今はサービス終了となっています。

プレイリストファイル(m3u)には音楽ファイルの保存先(パス)が記録されているのですが、違うスマホで音楽ファイルの保存先が変わるとプレイリストをインポートしても上手く機能しません。そういった理由から、「Media Go」の後続サービスである「Media Center」ではプレイリストのエクスポート機能は廃止されました。


その「My Music List.m3u」ファイルをmicroSDカードなりに保存しておいて、次の環境でプレイリストのインポートできるか駄目元で試してみる分にはいいと思います。インポートが上手くいかない場合は再度一からプレイリストを作る必要があります。


どうしてもプレイリストをエクスポート・インポートしたい場合は、全て自力でやるしかありません。「android プレイリスト バックアップ」で検索すれば、プレイリストのバックアップ用アプリやm3uの編集方法などが見つかります。いずれも少し専門的で少々難易度が高いです。


>カードリーダーなら持っています。

音楽ファイルをバックアップする目的でしたらSDカードリーダーでも大丈夫です。音楽ファイル保存場所がスマホに挿入したSDカードか内蔵ストレージかは分かりませんが、その保存場所フォルダをカードリーダーのSDカードに丸コピーすればいいだけです。(方法は「android カードリーダー sd コピー」で検索)


ではでは。

書込番号:25388723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2023/08/23 13:28(1年以上前)

>ハル太郎さん
>zr46mmmさん

レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

とりあえず外付けのHDDに保存しました。
お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:25393966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング