スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SCV48 au
何もしていないのにwifiマークに!マークが出てインターネットに繋がらなくなります。wifiをオフにしてまたオンにすると一度は治るのですが、時間が経つとまた同じようになります。これは故障でしょうか。
書込番号:23851381 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Galaxyシリーズでは割とよくある症状です。
自分が購入しているNoteシリーズ、Sシリーズ、Aシリーズ共通なので、シリーズ全体でWi-Fi関連で何らかのバクがあるのかもしれません。
書込番号:23851403 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
追記
自分が購入した複数機種では、いずれもWi-Fiアイコンがあってもつながらず、Wi-Fiアイコンに!マークが表示され接続先がモバイルネットワークに切り替わります。
モバイルネットワークに接続したままになりしばらくしてWi-Fiに再接続する場合もあれば、すぐにWi-Fiに再接続する場合もあります。
自分が購入したGalaxyシリーズ
Noteシリーズ Note20 Ultra 5G、Note10+、Note10+ Star Wars、Note9、Note8
Sシリーズ S10+ Olympic、S10、S9、S8
Aシリーズ A51 5G、A41、A20、A30、Feel(A3 2016ベース)
これより前に利用してたGalaxyシリーズではどうだったか忘れましたが、記憶ないのでここ3-4年の機種かもしれません。
書込番号:23851410 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Wi-Fiのルーターはどこのメーカーですか?たしかにまっちゃん2009さんの言うとおりGalaxyはHUAWEIら他の機種に比べてWi-Fi周りが特殊ですが、私のGalaxyではルーターの不具合以外本体でWi-Fiのトラブルはありません。
私の家は代々バッファロー製ルーターですが、Galaxyでは接続が遅く、HUAWEIでは夜速度が遅くなるなどなります。
書込番号:23851691 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>香川竜馬さん
ルーターはモデム一体型のものです。メーカーは富士通です。
書込番号:23853981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxyのサポートセンターに問い合わせたところ、故障の可能性かあるのでキャリアに問い合わせてくれとのことでした。
書込番号:23854080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>香川竜馬さん
確かにルーターメーカーによっては、多少なり相性はあるかもしれませんね。
自宅は中継機含めてBUFFALOのAir Stationで統一、あとONU一体型HGWにNTTからレンタル扱いになってるLANカードが挿してありますが、こっちは電波出てるだけで使ってません(笑)
勤務先はNEC製Atarm、その他NTTレンタルの無料Wi-Fiルーター(メーカー?)があるくらいですが、こっちも接続不良が全くないわけではないです。BUFFALOよりは少ない比較的印象ではありますが。
まあXperia、LG、AQUOS、HUAWEIなどGalaxy以外の機種でも接続不良があるので(Wi-Fiマークに×表示などメーカーにより違いますが)、BUFFALO製ルーターと相性いいメーカーって少ないのかもしれません。
あくまでも個人的な感想ではありますが。
書込番号:23854223 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ミチコ大好きさん
個人的には故障ではなく、キャリア関係なくGalaxyシリーズ共通の症状だと思います。
ルーターがBUFFALOだと多めな印象ですが、NEC Atermなどその他でも同じようになる場合は多少なりあるため、ここ数年のGalaxyシリーズはWi-Fi関連に何かかかえてる気はします。他社機でも同じようになることは多々ありますが。
まあ気になるならauに問い合わせすればいいでしょうが(キャリア端末なので窓口はサムスンではなくau)、故障なしと判断される場合もあるとは思います。
書込番号:23854250 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SCV48 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/04/10 11:20:10 | |
| 1 | 2022/09/10 9:12:29 | |
| 3 | 2022/08/31 12:32:50 | |
| 4 | 2022/08/23 23:24:30 | |
| 5 | 2022/08/23 10:11:29 | |
| 0 | 2021/12/23 8:47:35 | |
| 2 | 2021/07/25 14:53:41 | |
| 1 | 2021/05/19 21:36:50 | |
| 6 | 2021/05/09 16:25:27 | |
| 0 | 2021/05/04 19:00:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









