『4Gスマホについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SCV48 au

トリプルカメラを搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SCV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4Gスマホについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SCV48 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SCV48 auを新規書き込みGalaxy A41 SCV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

4Gスマホについて教えて下さい

2023/04/08 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SCV48 au

どこに書いたらいいのか分からなくて、ここに書かせて頂きます。
私は現在GalaxyA41を使用しています。UQで契約しています。
最近、電池の持ちが悪いのもありますが、4Gスマホを購入しておかないと買えなくなると聞いたため、2台目を購入しておこうとUQ店舗へ行きました。

4Gのみのスマホを購入しようとしたら、5Gスマホしかないから契約できないと言われました。(私は電磁波で頭痛が酷くなる場合があるため、5Gは使いたくないんです)

もう4Gスマホがなかなか売っていないようなのですが、購入できる4Gスマホの機種名を教えて頂けないでしょうか。
中国製品は使いたくないので、日本製品がいいかと思ったのですがないようなのです。
Galaxyも全て5Gになったのですよね?
いっそのこと、ドコモのガラケーにするのがいいのでしょうか?

専門用語や略した言葉は分かりませんので、宜しくお願い致します。長々と書いて本当に申し訳ありません。

それから、4Gスマホを契約できる格安スマホ会社も教えて頂けると助かります。



書込番号:25214024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/08 20:00(1年以上前)

あえて5gを使えない機種だと、中国のa77やアメリカと言えなくもないg32とかかな
疑問なんですけどuq店舗では5gは飛んでないんでしょうか

書込番号:25214042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/08 20:53(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん

>それから、4Gスマホを契約できる格安スマホ会社も教えて頂けると助かります。

これは4G通信SIMを契約できる格安SIMという意味でよいでしょうか?

他にも方法はあるかと思いますが、例えばソフトバンクかauでPixel 6a(まだやっているかわかりませんが、ソフト
バンクで週末限定で回線契約なしの端末のみ購入で31,800円+google playギフトコード5,000円分プレゼント)を購入。

OCNモバイルONEで無料5Gオプションを申し込まないければ5G端末でも4G通信しかできないはずですが。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/

書込番号:25214112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2023/04/08 21:37(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ありがとうございます。
やっぱりなかなか売ってないですよね。気が付くのが遅すぎましたね。
UQの店舗は5Gの電磁波があるかも知れないですね。ちょっとの時間なら大丈夫のようですが、4GでもYouTubeなどを観てると頭痛が酷くなります。困りました。
回答ありがとうございました。

書込番号:25214179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2023/04/08 21:40(1年以上前)

5Gスマホでも設定から5Gをオフにできますよ。

書込番号:25214188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/08 21:41(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ごめんなさい。すみますさんへの投稿を間違えてミッキー2021さんへ送ってしまいました。
あらためて、投稿します。

書込番号:25214191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/08 21:48(1年以上前)

>すみますさん

すみますさんへの投稿を間違えてミッキーさんへ送ってしまいました。ごめんなさい。

やっぱりなかなか売ってないですよね。気が付くのが遅すぎましたね。
UQ店舗は5Gの電磁波があるかも知れないですね。ちょっとの時間なら大丈夫のようですが、4GでもYouTubeなどを観てると頭痛が酷くなります。困りました。
回答ありがとうございました。

書込番号:25214194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/08 22:12(1年以上前)

>ミッキー2021さん

そうです、格安Simのことです。言葉がよく分からなくてすいません。OCNモバイルで契約できるのですね。
いつも店舗でしか購入したことがないので、自分でスマホの設定できるかすっごく不安ですが、ガンバってみます。

GalaxyA41がアマゾンで売っていたのですが、今から買うには古いですか? やっぱり、新しいスマホの方が良いでしょうか?

回答ありがとうございました

書込番号:25214237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/08 22:26(1年以上前)

>M150さん

5Gスマホでも4Gとして使えるのですね!
UQ店舗に行った時、「5Gスマホを4Gに設定して使えないですか」と店員に聞いたら、そんな設定はできません。5Gしか契約出来ませんと言われました。
他の回答者も言っていますが、やっぱり4Gに設定できるんですよね。良かったです。

以前ドコモショップでもそうでしたが、ショップの人は不親切ですね。
回答ありがとうございました

書込番号:25214255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/09 08:57(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん
Xiaomi 12c、Xiaomi Note 11無印、OPPO A77、Moto g32などの5G非対応機を持ち込み機種変更は出来るハズです

プランはくりこしプラン(5G非対応)でしょうか?

持ち込み機種変更時点でくりこし+5Gにプラン変更させられるかも知れませんがSIMは使えると思います

書込番号:25214654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/09 09:10(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん

どうしても4Gスマホがほしい場合は比較的新しいものだとシャオミのRedmi Note 11くらいでしょうか。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000933/spec/

あと格安SIMですとiijも5G有効/無効の切り替えができるみたいで、auまたはドコモ回線が選べます。
iijはスマホ本体にAPN設定がプリセットされていることが多いのでSIMを入れただけで使えるのではないかと思います。

https://help.iijmio.jp/answer/60b43c0fc1ae56001939d136?psafe_param=1&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=g_012&utm_content=g_001&utm_term=g_0257&gclid=Cj0KCQjwocShBhCOARIsAFVYq0gGOihVL5tDvqktG1zP0elWpjjeuHJk9ftsLmwidHUHraXa5cIhDasaAhGbEALw_wcB

ビックカメラかコジマの実店舗がお近くにあればBIC SIM(中身はiijです)にMNPすれば15,000ポイントプレゼント
キャンペーンをやっていて、このポイントは月々の電話料金にできるのでiijに直接申し込むよりお得です。

キャンペーンは4/30までになっていますが、昔からやっているのでポイント数は少し変動するかもしれませんが
5月以降も継続する可能性が高いと思います。
私がコジマで契約したときはなぜか、ドコモ回線しか選べません、と言われましたが。

https://bicsim.com/campaign/sim_cp900-shop.html

書込番号:25214668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 19:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん

今使っているGalaxyA41が4Gのみスマホで、この後から発売されたGalaxyは全て5Gのようです。

4Gスマホを持ち込んでも、5G契約にさせられるのでしょうか。UQショップも変ですね。

回答ありがとうございました

書込番号:25215512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 19:51(1年以上前)

>ミッキー2021さん

iijmioは、5Gと4Gの切り替えができるのですね。
iijmioは設定も難しくないようですね。初めての私でも出来そうですね。

店舗がわりと近くにあるので、行ってみます。
スマホデビューの時からGalaxyを使っているので、今回は他のスマホへ変えてみます。

何度も回答ありがとうございました

書込番号:25215553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 19:58(1年以上前)

>ミッキー2021さん

Goodアンサーに選ばさせて頂きました。
お忙しい中、何度も回答して頂いてありがとうございました。
また宜しくお願い致しますね。

書込番号:25215564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/10 08:52(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん
UQで5G SIM契約させられても5Gを切る事は出来ますよ

スマホ側の設定次第です

まあ、4Gスマホ買う方が世話は無いですが、、

書込番号:25216189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/04/10 11:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

4Gと5Gの切り替えは、スマホ本体で出来るのですね。
それなら、古い4Gスマホより新しい5Gスマホの方を購入した方がいいですね。
店舗へ行ってみます。

回答ありがとうございました

書込番号:25216346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SCV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SCV48 au
サムスン

Galaxy A41 SCV48 au

発売日:2020年 7月 8日

Galaxy A41 SCV48 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング