『楽天SIMで使いたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 au

4000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天SIMで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 auを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天SIMで使いたい

2021/01/31 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au

クチコミ投稿数:46件

誰かわかる方ご教授願います。

当方楽天SIMを持っており、Aquos SHV48を入手したので
SIMを挿しましたが、ネットにはつながりませんでした。
SHV48の設定→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名
と進みましたが、「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」
と表示されます。

ちなみにSIMロックは解除済み IMEI判定は〇です。
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:23938231

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/01/31 14:51(1年以上前)

>バナナ100本さん
電話は出来ますか?


SIMロック解除後に、SIMを刺した後に、SIMカードの状態を更新をされていますか?

https://www.au.com/online-manual/shv48/shv48_01/m_13_00_06.html
>SIMロック解除後の設定は、ホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[システム]→[端末情報]→[SIMロックの状態]から行ってください。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

楽天のSIMはdocomo回線でしょうか?au回線でしょうか?
楽天回線は動作確認に記載がなかったので、docomoかauのどちらかだと思いますが。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■楽天モバイルの申し込み種別の確認方法
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/
申込種別006または007(rmobile.jp)docomo回線
申込種別008または009(rmobile.co)docomo回線
申込種別010または011(a.rmobile.jp)au回線

書込番号:23938317

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2021/01/31 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIMカード利用可能

モバイルネットワーク Rakuten

SIMのステータス モバイル・・・ 切断

アクセスポイント利用できません

>†うっきー†さん
すばやいご返信ありがとうございます。
通話はできましたが通信はできません。
モバイルネットワークはRakutenと表示されてます。
SIMカードは利用可能と表示されます。
SIMのステータス→切断と表示されます。
APN→アクセスポイント名を利用できませんとなります。

この状態で次にするべきことをご教授ください。
よろしくお願いします

書込番号:23938489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2021/01/31 17:34(1年以上前)

楽天アンリミットでしょうか。SHV48は公式HPには動作確認の記載がありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
掲示板レベルでも開通報告がまだ見られません。
https://rakuten-unlimit.jp/category/sharp-aquos/?s=AQUOS+sense

なので使えるかどうかわかりませんが、APNの設定を工夫してみてください。またSIMの更新や端末のアップデート状況による事もあります。
https://rakuten-unlimit.jp/apn/
https://rakuten-unlimit.jp/try/

書込番号:23938620

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件

2021/01/31 21:50(1年以上前)

写真一枚目のSIMカード状態の画面で「更新」を押してみてください
(その時にWi-Fiなどのインターネット通信手段が必要かもしれません)
自分はそれで再起動かかってAPNの設定が変更できるようになった気がします
楽天SIMではないので通信できるかどうかはわかりません

書込番号:23939143

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2021/02/01 14:57(1年以上前)

>越後太郎さん
>神子元ドリフトさん
>†うっきー†さん
皆様、いろいろいじった結果つながりました。
一番のミスはAPN設定のスペルの間違いでした。
APN設定の追加で正しく文字を打ち換えたらネットにつながりました。
結論は、APN設定さえ正しく打ち込んだらつながります。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23940333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/01 23:03(1年以上前)

この掲示板のおかげで開通しました!
渡しの場合は「default,supl」のコンマでした!
「,」がピリオドになっていたのが原因でした。

書込番号:23997203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/03/25 11:13(1年以上前)

自分も同じような状態です。アクセスポイントを+から入力して保存しても画面に現れません。
バナナ100本さんと違うところは、楽天モバイルで購入しましたが、ネットワークがNTTドコモになっています。モバイルネットワークの設定方法が異なるのでしょうか?外でスマホが使えず数日…困っていてコメントさせていただきました。追いコメントですみません。

書込番号:24041255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/03/25 12:21(1年以上前)

>たかぽん216さん
>楽天モバイルで購入しましたが、ネットワークがNTTドコモになっています。

こちらの掲示板は「AQUOS sense3 basic SHV48 au」ですが、
購入された機種というのが、どの機種か不明です。またSIMがどのSIMかも不明です。

お持ちの機種の掲示板に再度新規スレッドを立てて質問さらた方がよさそうに思います。
契約しているSIMは何なのかと、設定しようとしているAPNのスクリーンショットは必須ですので、提示はしておくとよいです。

書込番号:24041362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/03/25 12:25(1年以上前)

うっきーさんコメントありがとうございます。
機種はau、契約は楽天モバイル、スマホの画面にはSIMはドコモとあります。
新規の質問の上げ方がわからなかったのでここにコメントさせていただきました。申し訳ないです。もう少し探してみます。

書込番号:24041367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/03/25 12:41(1年以上前)

>たかぽん216さん
>機種はau、契約は楽天モバイル、スマホの画面にはSIMはドコモとあります。

推測で記載します。
機種は「AQUOS sense3 basic SHV48 au」
楽天モバイルはRakuten UN-LIMITではなく、楽天モバイルのdocomo回線と思われます。

docomo回線の契約内容の確認はすでに記載している通り以下になります。
契約内容にあったAPNの設定が必要です。

■楽天モバイルの申し込み種別の確認方法
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/
申込種別006または007(rmobile.jp)docomo回線
申込種別008または009(rmobile.co)docomo回線

書込番号:24041396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/03/25 12:47(1年以上前)

うっきーさん(T ^ T)
ありがとうございます。
5時間以上いろいろやってたのに、送っていただいたサイトの方法でやるとできました。感動しました。
本当にありがとうございます!

書込番号:24041408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 au
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 au

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング