『スマホの買い替え』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『スマホの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホの買い替え

2020/04/23 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:284件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

iPhone5sを2年使用後、SEを2年半使っています。SEの電池の減りが早く(30分新聞記事を観ているだけで電池残が50%位になってしまう)、バッテリー容量の残は84%なのですが…キタムラに行ったらこの程度では電池換えても効果はありませんと言われました。
で、この長持ちバッテリーの新型に買い換えようと思います。
いつもドコモショップで買っていたのですが、お店の営業が時節柄限定されているのでドコモのオンラインでこの新型を買おうと思います。

そこで解らないのが、SEから新型にシムカードを入れ替えるだけで使えるようになるものなのでしょうか?ショップに行かないといけないのでしょうか?

5sからSEに変えた時は、データは自分のMACに移し替えて自分で移動させたような記憶があります。
どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:23356042

ナイスクチコミ!2


返信する
小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/23 19:11(1年以上前)

こんちは。
アッブルで買わず高い?ドコモで買うのかな。
店頭は頭金とか手数料取るのでオンラインでしか買わなく成った。

ドコモオンラインなら手数料無し送料無料。
新しいシムは選択出来るよ、ナノシムなんでそのまま使えるので交換不要けど古いシムが不安なら新しいシムを選択出来たはず注文の最後の方で分かる。
今のシムに問題無いなら不要を選ぶ。

ナノシムからマイクシムの機種変更の時はシム選択出たけど、差し替えてアダプタで使うので、
シム交換不要を選択した。
もうマイクロシムの機種とか無いと思うので殆どナノやな。

FOMAからiphoneに変更の時もシム交換無しで使えたよ
ナノシムFOMAやたので。

ドコモオンラインは安いのかな?
もうアップルでしか買わなく成ったので調べて無い。

書込番号:23356073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/23 19:24(1年以上前)

>golftsi2008さん

https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
これ読んでみてください。簡単にできそうですよね?

SIMは差し替えるだけですよ。ドコモ内の機種変更ならば高いだけなのでappleで買うべきです。

書込番号:23356093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2020/04/23 21:25(1年以上前)

>kockysさん
>小林旭さん

さっそくありがとうございます。今APPLEで注文しました。確かに安いですね。
届くのも5/2〜5/14と、場合によってはドコモの5/11〜より早いですね。

シムカードを入れて、SEのデータを移行すればそのまま使えるんですね!

書込番号:23356300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング