『ディスプレイを上にしたときカタカタしますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『ディスプレイを上にしたときカタカタしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:216件

背面カメラが少し出っ張っているように見えます。

ディスプレイを表にして、背面カメラがある面をテーブルに置いたときに、安定しますか?

テーブルにおいて、画面操作するときに、出っ張りがあって、カタカタ不安定になるのがいやなものでして。
(できればケースを付けたくない)

あと、背面カメラがテーブルとこすれて、レンズに傷がつく可能性が高いですか?

書込番号:23357382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/24 14:19(1年以上前)

iPhoneはもう長らくカメラが出っ張ったデザインです
これは実機を見てませんがiPhone6系と似てるので出っ張ってると思います
ただ傷がつきにくいガラスが使われています
尖ってたりザラザラしたようなところに置いたら傷付くかもしれませんが、それは出っ張ってなくても同じではないかなとも思います

書込番号:23357405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/24 14:26(1年以上前)

>どろめかなさん

カメラの保護ガラス部分は大丈夫でしょうが、
周りの金属?部分に傷が付いて削られると思います。

書込番号:23357416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/24 14:29(1年以上前)

>どろめかなさん

平面に置くと下端とレンズ(外周下)で支えることになります。

置いておくだけなら安定しています。

操作はカタつきますが、そもそも場所によっては滑ったりするでしょう。

柔らかく安定する敷物があるところか手に持つなどがいいと思います。

カメラの表面ガラスはサファイアガラスなのでよほどのことしない限り傷つきません。

コーティングなどもされてるでしょうから気は使った方がいいと思います。

ただ、飛び出てない初代のSEや7や8も裸で持ってカメラ壊れたガラス傷めたというのは聞きません。

落として液晶割る事案の方がずっと多く荒い扱いや落とすようなミスなければ問題ないと思います。

書込番号:23357420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/24 14:34(1年以上前)

裸で使う場合、テーブルに置いて入力操作する程度ならあまり気になりませんが
対角の端を押せば当然シーソーの様にカタカタします

カメラは強度のあるガラスでできてますが、ケースを付けてるかどうかで大分傷が付くが違うと思います。

あと裸で使う場合、iPhoneの素材はサイズに関わらず、かなり滑りやすいのですぐに落とすと思います。
非常に傷が目立つし、背面もガラスですので割れるリスクも考慮されるといいでしょう。

書込番号:23357430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/04/24 15:49(1年以上前)

>少し出っ張っているように見えます。
見えるのではなく、明らかに出っ張っています。

>背面カメラがテーブルとこすれて、レンズに傷がつく可能性が高いですか?
ほとんどの机は、レンズカバーのサファイアガラスより柔らかいですから、傷つくのは机の方です。また、実際にはカメラレンズ部は傾斜して机に当たりますので、ガラス面ではなく出っ張りの角が机に接します。したがって、カメラレンズがダメージを受ける心配はほとんどないと思います。

>できればケースを付けたくない
ガタつくのとの二択なので、どちらを選ぶかはご自身の判断です。
ただし、ケースなしだと、結構高い確率で落として画面を割りますよ。レンズの傷を気にするより、落として破損するリスクを考えたほうが良いです。

書込番号:23357552

ナイスクチコミ!3


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/24 16:52(1年以上前)

>どろめかなさん
ケースつけないの?

書込番号:23357653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/24 17:57(1年以上前)

>ぬこ222さん
(できればケースを付けたくない) とありますよ

書込番号:23357785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/24 19:47(1年以上前)

>どろめかなさん
カメラ部が出っ張っているので、裸族だとカタカタします。
それでも構わなければケース付けなくても良いかと思います。

書込番号:23357969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/25 01:53(1年以上前)

>どろめかなさん
ケースがいやなら、
スマホの四隅に、厚紙でもつけるのは?
両面テープみたいなもの?

天の邪鬼ですかね?笑

書込番号:23358525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/25 06:45(1年以上前)

>どろめかなさん
>ぬこ222さん

こんなのでしょ!いいかも、
3M いつでもはがせるクッションゴム 7.9x2.2mm 丸形 20粒 CR-01
https://www.amazon.co.jp/dp/B00V5MQWL8/

書込番号:23358658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2020/04/25 11:36(1年以上前)

>みなさま、コメントありがとうございました。

特に、とねっちさんのコメント
「対角の端を押せば当然シーソーの様にカタカタします」
がとても参考になりました。
私は、このカタカタタイプが嫌でして。

ケースの代わりに、よこchinさんのコメントにある
「クッションゴム」ならギリギリ妥協できるかもしれません。

書込番号:23359075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング