『機種変更、4Gが繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『機種変更、4Gが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更、4Gが繋がらない

2020/05/09 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:79件

助けて下さい。iPhone8からSE2に機種変更しました、データ移行も問題なく出来ましたし、通話も出来ます。キャリアは楽天モバイル通話SIMでドコモ回線を使用しています。自宅WiFiでは大丈夫ですが、 docomo 4G でインターネットに繋がりません。色々と設定を楽天モバイルサイトを見てやってみましたが、つながりません。設定方式や解決策をお教え下さい、よろしくお願いします。

書込番号:23392028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/09 13:25(1年以上前)

>楽天モバイル通話SIMでドコモ回線を使用しています

今はやりの 楽天モバイルMNO ではなく、 MVNO(ドコモ回線)でOKなのかな

>色々と設定を楽天モバイルサイトを見てやってみましたが、つながりません。

何をどのようにしたのか分からないのですが・・・
以下の方と同じ対応では


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=23381480/#tab

書込番号:23392053

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

早速のアドバイスありがとうごさいます。まず構成プロファイルがインストールできませんし、モバイルデータ通信がNTT docomoになっていて、APN欄がありません。どのよう知ればよろしいでしょうか、よろしくお願いします。>sengoku0さん

書込番号:23392146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2020/05/09 14:12(1年以上前)

楽天モバイルunlimite回線で使用しています。

設定→モバイル通信→モバイル通信プランで該当の回線をタップし音声通信とデータがオンになっているか
確認してみてください。
これがOFFになっているとアンテナ立たないみたいです。

書込番号:23392157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/05/09 14:28(1年以上前)

>新製品ダイスキさん
写真見れば設定済なのはわかりますよ。

構成プロファイルがインストールできないとは具体的にどうできないんですか?

書込番号:23392193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/09 14:32(1年以上前)

>うのっちさん

sengoku0さんが書かれてるプロファイルをwifi環境でインストールしようとしてできないのですか?
どちらか一方のみですよ。

書込番号:23392201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 14:47(1年以上前)

機種不明

皆さん、ありがとうございます。プロファイルはインストール出来ましたが、この後の設定が分かりません。ご教授下さい、よろしくお願いします。

書込番号:23392239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/05/09 16:13(1年以上前)

>うのっちさん

楽天モバイルの右横の>をタップ→インストールをタップ→パスワードを求められるのでiPhoneをロック解除する時のパスワードを入力

だったかな、

書込番号:23392436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ありがとうございます。おっしゃる設定がありません、このような画面に>なります。APNを関連付けるところでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23392486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/05/09 17:26(1年以上前)

>うのっちさん

その画面では既にインストール作業しましたよね?

書込番号:23392608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 17:56(1年以上前)

はい、インストール出来ていると思いますが、WiFiを切ると docomo 3G表示になります。インターネットには繋がりません。よろしくお願いします。

書込番号:23392683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/09 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定

モバイルデータ通信

設定アプリのモバイル通信から入った画面で
一番上のモバイルデータ通信が有効になっていますか?

書込番号:23392710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 18:10(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。はい、ONです。

書込番号:23392728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/09 18:37(1年以上前)

うーむわからん プロファイルインストールしてから再起動してみました?

書込番号:23392790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 18:55(1年以上前)

はい、再起動しております。

書込番号:23392831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/09 18:56(1年以上前)

mvnoの楽天だとapnがrmobile.co、rmobile.jpとかあると思うけどあってるのかな
SIMの台紙とか契約書面に種類が書いてたと思います

書込番号:23392835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/09 18:58(1年以上前)

>うのっちさん

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/#iphoneAnchor
外してるかもですが、、ここの手順通りに設定されてますかね?

書込番号:23392841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/09 19:27(1年以上前)

↑それって楽天回線のための設定なんじゃないですか?

書込番号:23392915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/05/09 19:29(1年以上前)

>うのっちさん
私も同じく新SEに乗り換えて楽天MVNOを使用していますが、本日同じ症状に気づきました。

これ4G通信の設定をしなければならないんでしょうが、問題はどこからその設定をしたらいいのかが分からない。
ちなみに前はiPhone6Sを使用していましたが、その時に設定していた項目が新SEだと無くなっているんですよね。

とりあえず楽天に問合せていますが、しばらくはこのまま使用するしかないですね。

書込番号:23392921

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/09 19:31(1年以上前)

>ななしのよっしんさん

ありがとうございます。確かにそうですね。
上記のプロファイル公開部分からリンク張ってあったのでこちらかと思いました。
頭に楽天モバイル(ドコモ)から移行の方はの記載があるので駄目っぽいですね。
失礼しました。

書込番号:23392928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/09 20:12(1年以上前)

>すみますさん
>mvnoの楽天だとapnがrmobile.co、rmobile.jpとかあると思うけどあってるのかな
>SIMの台紙とか契約書面に種類が書いてたと思います

私もすみますさんがおっしゃってるところが気になります
構成プロファイルはいくつか種類があってSIMを購入された時の台紙かもしくは
メンバーズステーションで確認できるみたいです

↓はそのことに触れている記事です
https://simchange.jp/rakuten-sim-firstsetting/

↓その記事の中ほどにある楽天モバイルの構成プロファイルをインストールまたは削除する方法
https://simchange.jp/rakuten-sim-profile/

書込番号:23393028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/05/09 20:17(1年以上前)

プロファイルをrakuten.jpにインストールし直しました。解決、インターネットに4Gで繋がりました。;皆さん、本当にありがとうございました、感謝です。

書込番号:23393046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/05/09 20:27(1年以上前)

ああ、楽天UN-LIMITの回線でしたか、

書込番号:23393079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング