『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2020/05/30 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

御質問失礼致します。
お使いの方にお聞きしたいのですが、バッテリーの持ちが異常に悪く感じます。
初代SEのバッテリー100%より減りが早いと思うのですが、みなさま如何でしょうか?
例としては、LINE通話1時間していたら98%くらいから50%以下になっていました。
よろしくお願いします。

書込番号:23435503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/30 12:21(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん
初代より第二世代の方がバッテリー持ちいいです。
LINE通話1時間で半分まで減るのは異常だと思います。

とりあえずの作で強制再起動など試してみて下さい。

あと、立ち上がってるタスクあれば消して下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

書込番号:23435850

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:532件

2020/05/30 19:50(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
初代iPhoneから使ってきているので、メモリ解放などはやっております。
今回のSEに変えてから初めての経験です。
アップルに相談した方がいいですかね…。

書込番号:23436746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2020/05/30 22:05(1年以上前)

購入されてから何日目くらいでしょうか?
機種変更直後は何かと内部で処理を行なっているようでバッテリーの減りが激しいですね。合わせて新しいスマホは何かと操作しがちですので余計です。
4〜5日経過しても変わりがなければ初期不良を疑ってみても良いかもしれません。

書込番号:23436986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:532件

2020/06/01 21:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。
購入して一ヶ月になります。
なんとなく減りが早い?と感じてはいたのですが、長電話をしたところ、電池が減りすぎていて焦りました…。
暇な時に問い合わせてみたいと思います。

書込番号:23441507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/06/02 10:43(1年以上前)

設定のバッテリーの項目のAPP毎のバッテリー使用状況は確認されました?
身に覚えのないアプリはありませんか?

書込番号:23442474

ナイスクチコミ!2


火刃さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/02 15:22(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん
僕も同様の症状で悩んでおります。
ほぼ操作しないのに昼間で3%/時間、就寝中も2%/時間のペースでバッテリーが減っていきます。
(もちろん思いつく限りの節電設定やってます。)
社用のXRや妻の6sはほとんど減らないのに・・・。
唯一、機内モードの時だけバッテリー消費がとまりますー。

サポートへ電話した所ハードウェア故障の可能性があり持ち込みor郵送で修理となりました。

サポートいわく問題は3つに切り分けられると・・。
@ソフトウェアの問題
Aデータの問題
Bハードウェアの問題

iPhoneの初期化は試したので@は無し。
社用のXRのデータを移したのでAも問題無し。
消去法でBとなりました。

ちなみに遠隔診断モードでバッテリーのチェックも行いましたがフル充電20回ほどでバッテリーとしても問題無しだそうです。

今週の日曜日に持ち込み修理の予約したので、結果が分かれば報告致します。

書込番号:23442948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2020/06/03 10:36(1年以上前)

>とねっちさん
ございません。

>火刃さん
ありがとうございます!
是非とも教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23444643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


火刃さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/07 23:13(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

本日、正規サービスプロバイダーへ持ち込みしたところ
診断上は問題を発見できず、交換対応は難しいと言われました。
アップルストアであればもう少し深い対応ができるかもしれないということで
アップルストアでの修理を検索し、運よく予約ができて直行。

アップルストアでも原因の特定には至りませんでしたが
ハードウエアの故障の線も捨てきれず、交換OKと言われました。
(ただし在庫が無く、取り寄せるので“待ち”の状態です)

PCへのバックアップした際のデータの破損等、データの問題も捨てきれない状態なので
交換しても症状再燃なら、私のデータの問題となります。

ということで今夜から1〜2日ほど、初期化して最低限のアプリを入れて運用テストします。
結果がでたらまた報告しますね。

書込番号:23454724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:532件

2020/06/08 11:12(1年以上前)

>火刃さん
貴重な情報ありがとうございます。
自分もアップルストアに問い合わせてみたのですが、リモート?によって診断した所、異常はないとの事…。節電方法など案内されましたが、設定は弄っていないので、昔使っていた個体と比べると明らかに早い減りです…。サブ機として遊んでいた旧SEの方が電池持ちがいい状況です。
朝から持ち出して今携帯を見たところ58%になっていました…。

書込番号:23455320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


火刃さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/08 13:34(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

工場出荷状態へ一度戻す等の、一通りのテストを行なった上での問合せでしょうか?
やり尽くさないと簡単には交換対応してくれない感触でした。

一番手っ取り早いのはリセットしてアップルID入れて
最低限のアプリとデータで運用しバッテリーの持ちを確認です。

ちなみに僕は初期化&最低限のアプリで一晩過ごしてみましたが、初期化前と同様のペースでバッテリー減ってました。
(データの問題は無さそうですね。)
機体を交換後に症状改善すればハードウェアの故障とほぼ断定できそうです。

交換して改善したら報告します。

書込番号:23455553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2020/07/12 07:00(1年以上前)

se2はバッテリー持ちは初代seよりも短いですよ
稼働時間比較すると
11>se>10s>8>6s>7>se2
こういう感じらしいです

書込番号:23528316

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング