|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,479〜¥24,980 登録中古価格一覧(307製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
経緯
2016年にいいとこ取りのデュアルSIM対応のZenFone3を購入し、今日まで利用してきました。通話ドコモ回線、通信用SIMはフリーテル。毎月2300円程度で助かってます。
質問
今回、アップルstoreで、こちらのSIMフリーiPhonese2 64Gを購入しましたが、SIMトレーには、nanoSIM一枚しか設置できません。
通話ドコモ回線は、FOMAのマイクロSIM、フリーテルはnanoSIMサイズです。
この場合、FOMAを継続利用するには
SIMサイズを、nanoに変更すれば通話は問題ないと思いますが、
通信フリーテルSIMは、どこにも差し込めなく使えません。どうしたら利用できますでしようか。
フリーテルに問合わせて、
esim対応にしてもらえば通信も今までのように利用できるものなのでしようか。
既にiPhoneSE2は、今日到着していて
トレーを開けたラ。一枚しかSIM差せないようで青ざめてしまいました。
どなたか、ご教示お願いいたします。
書込番号:23581228 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まずiPhoneSE2でFOMAを使えるという報告自体はありますが
絶対できるとは限りませんし多少手順を踏む必要があるようです
またesimが使えるのは楽天MNOかIIJmioしかありませんのでフリーテルではどうやっても無理です
なのでiPhoneSE2を返品してほかのものに変えたほうがいいです
書込番号:23581248
![]()
4点
>かぐやざかさん
ご返信ありがとうございます!
そうですよね〜、あとはフリーテルを止めて楽天に切り替えか、ですよね。
先走ってしまいました。。
書込番号:23581268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。ほんまに調べず買ったのかな?
日本のiPhoneはSIMを二枚入れるの無いと思うよ。
香港のは二枚入れる事出来るけど現地に行く人なら安く買えると思うけど、通販は高いと思うよ。
なんで日本のアップルは二枚SIMのiPhoneを販売しないのかな?、発売したら買うけどそれまでAndroid使うかな安いし。
かぐやざかさんが書いてくれとる、楽天にしたら良いよ無料で1年も使えて早いな。
自分もSIMのみで楽天契約したけど低速1mは良いよ。これのまで通販は困らんので高速は不要やな。
書込番号:23581285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>mizuho橋さん
IIJのeSIMに乗り換えるか
https://www.iijmio.jp/esim/
ZenFone3と2台持ちするか
デュアルシム機に買い替えるか
なんでiPhoneSE第二世代は使えると思ったのか?
書込番号:23581286
![]()
1点
>小林旭さん
コメントありがとうございます!
iPhoneSE2はデュアルSIM対応というアップルHPを信じてしまいました(泣)
書込番号:23581311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
コメントありがとうございます!
単純にiPhoneSE2でデュアルSIM二枚使えると思って買ってしまいました。(泣)
このままZenFoneつかい、サブで
iPhoneを使おうとおもいます。
高い勉強代になりました!
書込番号:23581320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小林旭さん
>香港のは二枚入れる事出来るけど現地に行く人なら安く買えると思うけど、通販は高いと思うよ。
iphone2は香港版も物理eSIMカードの仕様で物理SIMカードは2枚入りませんよ。
技適マークがあるので国内で使え、マナーモードでシャッター音が消せます。
物理SIMカードが2枚入る香港版はiPhoneはiPhoneXR XS MAX iPhone11シリーズです。
技適マークがありません。
なんで日本のアップルは二枚SIMのiPhoneを販売しないのかな
iPhoneをMVNOで使う場合はプロファイルをダウンロードしないとデータ通信が出来ません。
通話、データ通信で割り切って使う場合は問題無いのですがandroidの様に設定だけデータ通信の切り替えが出来ません。
プロファイル構成が必要の無いキャリアSIMカードなら問題ないのですが、プロファイルが必要なMVNOはその都度、削除ダウンロードが必要になります。
書込番号:23581329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アップルで買ったなら返品出来るんじゃ無いかな?
それか香港のiPhoneに交換してと頼む🙏w
アップルの広告が悪いので交換して欲しいと試しに言って見たら。
たしか香港のiPhoneでも日本で保証使えるて見たよ
書込番号:23581345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mizuho橋さん
世界最速級なので格安シムの低速でもいくぶん速くなったりします。
Wi-Fiの最新の6対応なので2枚運用でなければ、そんなに悪くもないし
1年無料の楽天で運用とかでもいいかもしれません。
iPhoneはリセールバリューもよいし、丸々損したわけではないと思います。
書込番号:23581346
2点
返品すればいいと思います
公式applestoreで買われたのでしたら2週間は無条件で返品できますよ
書込番号:23581376
3点
こんちは。>α7RWさん
返品ありがとうございました。
新型iPhone se香港は二枚じゃ無いとは残念です。
これと同じ性能のは11かな?高いけど。
XR 香港を買いたくて調べた時二枚SIMやたので
新型seと同じ性能で二枚SIMやとiPhone 11香港を買うしか無いならXR より高そう。
XR 香港が通販はで10万以上の記憶が
書込番号:23581379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございました。
とりあえずまだ返品できそうなので返品してみます。デュアルSIMはもうこりごりです。汗
書込番号:23581513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
久しぶりにiPhone香港で検索してたらいおすすでiPhone 11香港が97000円やたよ。
日本のiPhone xrを安く買って、器用な人ならデュアルSIMトレーを1200円で買ってら交換出来るて記事見たよ、分解出来る人なら安く出来るんやな。
xrなら未使用でも5万円なので器用なら良いかも。
iPhoneよりAndroidが好きならあえてiPhone買わんでもAndroidの方が便利なんで。
新型SEが28000円やたので注文しようとしたら完売に成りガックリしたよ。11は49000円なんで安いようなけど、デュアルSIMでは無い。
書込番号:23581651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かぐやざかさん
先ほど、アップルに電話して返品受理していただきました。アップルにも皆さんにもご迷惑かけてしまいました。
私から
返品方法をまとめてみました。
ネットからも返品手続きできるようですが、私は夜九時まで電話対応可能とありましたので電話しました。
まず、アナウンスが流れ要望?の番号を入力して、
次に注文番号?を入力してオペレーターの方につながりました。
返品方法は、ヤマト運輸なら送料無料で、
他の方法だと自己負担です。
返品商品は、到着から14日以内なら利用していても
返品可能とのことで、さすがアップルです。
ヤマト運輸希望の場合、電話で受理された日より7日以内に発送しないと自己負担?のようです。
他の発送方法の場合は、14日以内に発送して送料自己負担とのこと。
発送先は、登録されていた
メールアドレスに送られてきます。
ヤマト運輸事務所にもちこみ、
ネコピットという端末にメールで送られてきたパスワード、予約番号を入力して、印刷して
梱包した箱に貼って完了とのことでした。
代金返金は、クレカ払いの場合、商品到着後5日以内にアップルがクレカ会社へ返金手続きをするそうです。
確認する場合は、クレカ会社に問合わせ必要とのことです。
何はともあれ、またいつかiPhoneに戻ってきたいので勉強しなおしてきます!
ありがとうございました☆
書込番号:23583183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











