『iPhone SE とiPhone XR どちらを購入すればよいか迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『iPhone SE とiPhone XR どちらを購入すればよいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めまして。宜しくお願いします。

私はドコモFOMAのガラケー使用していて、8月末で2年契約が終了しました。
これを機会にこの通信回線をスマホに変えようと思い、家電量販店に行ったところiPhone SEがガラケーからの変更で端末料金無料とのことでした。
それからドコモショップに行くと、iPhone XR256GBがやはりガラケーからの変更で16,500で購入できるとの事でした。

私はガラケーとandroid端末と2台持ちしていますが、iPhoneは初めてなのでどちらを選んだらいいのか迷っています。
今年発売のSEかディスプレイが大きくバッテリー容量も大きそうなXR。
皆さんならどちらを選びますか?

書込番号:23639424

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/09/03 15:42(1年以上前)

>MMおにぎりさん
僕が選ぶとしたら
SEですね。
僕はiPhone8を持ってますが、持ちやすいし、軽いです。
バッテリーも意外に持ちます。

書込番号:23639439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/03 15:59(1年以上前)

>MMおにぎりさん

XRは重過ぎるしデカ過ぎです(>_<)

書込番号:23639461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2020/09/03 16:13(1年以上前)

>腰痛くてたまらんさん
早速の返信ありがとうございます。
バッテリーは結構もつのですね。
それは安心しました。

>よこchinさん
ありがとうございます。
今、持っているandroidが【ZenFone Max (M2)】なので、家電量販店でSEの実機を見たときに60歳近くの私には見づらいかな?とも感じていまして。

書込番号:23639477

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 16:25(1年以上前)

>MMおにぎりさん

高く売れそうな方買って、即転売。
自分用にAndroid機買い直すと言う手もあります。

iPhoneSEの64GBはサイズが心もとないと思います。
iPhone XR256GBの方が大きさもバッテリーもストレージも安心な気がします。
ZenFoneMaxお使いでしたら、小型のSEである必要は少ないと思います。
むしろ画面が小さくなり過ぎると思います。

書込番号:23639486

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/03 16:31(1年以上前)

>MMおにぎりさん

機種のサイズによってとかでも文字等の大きさはさほど変わらないと思いますので、あまり問題は無いかと思いますよ。
自分も50代(乱視です)でiPhone SE2を使用してますが、文字等が見辛いとかいうのは全く無いですよ。

書込番号:23639498

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/03 16:39(1年以上前)

>MMおにぎりさん

私はより年上ですが年初まで初代SEがメインでした。

ただ、4インチスマホをガンガン使い出してから運転も視力補正必要無くなりましたが(^_^;)

書込番号:23639506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2020/09/03 17:02(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
転売をしたことがないのですが、どうしても使いづらいと感じたらそのようにさせていただきます。

>Special Expressさん

ありがとうございます。
そうですよね。確かに見える範囲が大きいだけで文字の大きさはさほど変わりませんよね。

>よこchin

ありがとうございます。
4インチ端末の利用で視力が良くなったのですか?それはすごいですね!!

書込番号:23639547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/09/03 17:12(1年以上前)

私の母は手が乾燥して指紋認証が上手くいかないので顔認証のXR使ってます。

書込番号:23639562

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2020/09/03 17:12(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

今回は、年代も同じ位の方たちがお勧めのSEにします。
もしもの時は Taro1969さんがアドバイスして下さったよう売却も考えます。
初めての質問でドキドキしましたが、本当に助かりました。

書込番号:23639564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/09/03 17:14(1年以上前)

>とねっちさん

ありがとうございます。

書込番号:23639569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/09/03 17:55(1年以上前)

>MMおにぎりさん
もうすぐiPhone12が発売されます。

さすればiPhone11が、値下げされる可能性大なので

iPhone11 64G版

が、かなりコスパが良くなるので、それまで

待ち が良いと思いますよ。

来月 20日前後だと思う。

書込番号:23639642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2020/09/03 19:33(1年以上前)

>MMおにぎりさん
77歳の義母にXRを使わせてますが、老眼なのでやはり画面の大きさが気に入っているようです。
以前はiPhone6でしたが、画面も小さく(SE2と同じサイズ)、加齢のせいか指紋認証も非常に通り難く、XRの方がいいとのことです。
高齢であればXRの方が良いかも知れません。

ただ私自身ならコンパクトなSE2を選びます。

書込番号:23639825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/03 23:11(1年以上前)

>MMおにぎりさん
こんばんは、あと数カ月で還暦を迎える者です。ご参考にお話ししたいと思います。

現在私はiPhoneを2台持ちで利用しています。
iPhoneXsMax(6.5インチ)と、SEUと画面サイズが一緒のiPhone8(4.7インチ)です。

話が少し逸れますが、いろんな情報を収集したところ、日本ではiPhone12が10月の12日に発表されることがほぼ決まったそうです。
(そしてiOS14の正式版は10月7日だそうです。端末の発売がコロナの影響で遅れたので、通常はOSの発表が後なのですが逆転しました。)

それで私は発表と同時にiPhone8(4.7インチ)をiPhone12ProMax(6.7インチ)の交換しようと思っています。
理由を簡単に言えば、

@6.5インチの画面に慣れると、4.7インチの画面では小さくて老眼の進みつつある目には何かと辛い。
そして画面がハッキリ大きく見えるから字を読むのも楽です。

Aそして8では画面が小さいから誤タッチし易いですが、画面が大きく誤タッチも少なく操作も楽だからです。

ZenFone-Max-M2(6.3インチ)を使っていらっしゃるなら尚更のこと、画面を小さくすると後悔するのではないでしょうか?

私はiPhone8の前は7Plus(5.5インチ)を使っていました。
機種変の際に5.5インチから4.7インチに変えても大して変わらないだろうと思って変えたのですが、非常に激しく超後悔しましたので・・・。
確かにSEに比べれば大きくなるし重くはなりますしCPUもひとつ前ですが、激しいゲームなどをしなければ性能は差は殆ど無いと思います。
しかもZenFone-Max-M2(6.3インチ)を使ってらっしゃるのであれば、iPhoneXR(6.1インチ)の方が良いと私は思います。

因みに私はiPhoneはSoftbank時代の一番最初に日本で発売した3に始まり、3Gを使い、AUに変えて4、4S、5、5S、docomoをプラスして2台持ちにして6、7、7Plus、8、XsMaxと使ってきています。最近は価格が高価になってきたので、機種変頻度が落ちましたが・・・。

以上参考までどうぞ。

書込番号:23640370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/04 00:04(1年以上前)

追伸
85歳の義母にはiPhone7 128GBのお古(キズ無し)を渡してLINEでメッセージやTV電話として充分活用しています。

書込番号:23640472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/09/04 01:53(1年以上前)

>MMおにぎりさん
安心されて良かったです。

iPhoneXRはこのご時世、マスクするので不便かと思います。
指紋認証ならマスクしてても使えますし。

書込番号:23640592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2020/09/04 04:30(1年以上前)

iPhone XR256GBを16,500円で買えるのですね。
それを未開封・未使用で新品のまま売れば、
50,000〜70,000円で売れると思います。

私はiPhone8とandroid(8インチタブレット)の2台持ちですが、
ホームページによってはiPhone8では画面が小さいなと思うことがたまにあります。
(iPhoneSE2とiPhone8はまったく同じサイズです)

ZenFone Max M2と2台持ちにされるのでしたら、
SE2もいいかもしれませんね。

1台だけで済ませるのでしたら、6.3インチ→4.7インチへの移行は、
もしかしたら、非常にストレスを感じることがあるかもしれません。

書込番号:23640634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/09/04 11:33(1年以上前)

XRを一度契約してそのまま 売却

値下げされたiPhone11を

購入するのも、賢いですね。

書込番号:23641061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/09/04 11:45(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん
>hicchomeさん
>そまちゃんさん
>よこchinさん
>腰痛くてたまらんさん
>RISARISAさん

ありがとうございます。

昨日の夕方SE2にしようと決めてすぐ家電量販店に連絡を取り、本日手続きに行く事になりました。

皆さんのiPhoneに対する使用感や体験談はとても参考になりました。
そして、様々なアドバイスをいただき大変に感謝しております。

しばらくはMVNOのデータ専用回線を解約せずandroidとiPhoneの2台持ちにして、使い勝手が悪ければSIMを差し替えたりなどしながら様子をみていきたいと思います。

端末の不具合や技術的なことを質問したわけではないのでGoodアンサーを決めかねておりますが、Goodアンサーを決めないと解決済みにならないようなので、Goodアンサーは一番最初に返信して下さった腰痛くてたまらんさんに。

皆さん本当に本当にありがとうございました。

書込番号:23641075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/09/04 11:48(1年以上前)

>MMおにぎりさん
ん〜

iPhoneなら

もう一か月ちょい待った方が良いと思います。

書込番号:23641079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/09/04 12:39(1年以上前)

>ZenFone Max M2と2台持ちにされるのでしたら、
>SE2もいいかもしれませんね。

>1台だけで済ませるのでしたら、6.3インチ→4.7インチへの移行は、
>もしかしたら、非常にストレスを感じることがあるかもしれません。


これは年代によって違うかもわかりませんね・・・

私はandroid機(4.6インチ、5.5インチ)の2台持ちですが、大から小にいくと非常に見づらいです。
一台ならば、変えた当初はストレスになりますが、2〜3日で慣れると思います。
ただ、携帯性に拘りがなければ、大きな画面の方が何かと使い勝手はいいような。

と言いつつも私は買うならSEですが・・・


まだ購入されていないのであれば、再度触って見比べてから購入される事をお勧めいたします。

書込番号:23641157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/09/05 06:20(1年以上前)

>MMおにぎりさん

グッドアンサーにしていただいてありがとうございます。
また、使用感教えてくださいね〜。

書込番号:23642561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2020/09/05 11:02(1年以上前)

>MMおにぎりさん

私も、8からSEに機種変更(実際は、auで契約したものをロック解除して、ドコモで利用)しています。

ドコモはまだ、料金が高いので、一年無料の楽天を契約して、楽天はeSIMで、それを利用して
docomo(音声)+rakuten(eSIM,データ通信)
をSEに入れて利用しています。
この利用で、ドコモのデータ量は月0.5Gで押さえています。(0というわけにはいかないです。)

まだ国内でeSIMを利用できる事業者が少ないので選択肢は楽天か、IIJの2択になってしまいます。(楽天は1年無料)

書込番号:23642993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/09/07 16:16(1年以上前)

はじめまして

>MMおにぎりさん
家電量販店に行ったところiPhone SEがガラケーからの変更で端末料金無料とのことでしたが、具体的にどこでできるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:23647792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング