|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,800〜¥23,980 登録中古価格一覧(348製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
初めてアイフォーンを購入しました。
今までアンドロイドしか使ったことがありません。
使い勝手の違いに戸惑っていますが、基本的な操作ができないため非常に不便に感じています。
以下のような操作についてご教授いただきたくお願いします。
@アプリの切り替えができない。
アンドロイド機では、下にある3つのボタンの右側のボタンを押すと、マルチタスクで使用しているアプリのサムネイル(と言うのかな?)が表示されて、選択することができましたが、この機種ではどのようにしたらよいのかわかりません。
ネットで調べたら、ホームボタンを2回連続でタップすると言うことが書かれていましたが、初期設定では「簡易アクセス」の機能が割り当てられていて、無効にしてみて、2回タップしても何も起きません。
どのようにすればよいのでしょうか?
A前の画面に戻るやり方がわかりません。
アンドロイド機では、下にある3つのボタンの左側のボタンを押すと、使っているアプリの一つ前の画面にもどったり、ひとつ前に使っていたアプリに戻ったりすることができましたが、この機種ではどのようにすればよいのでしょうか?
サファリやクロームなどのブラウザには戻るボタンがありますが、戻るボタンがアプリにない場合、例えば初めて使うアプリの初期登録画面などで、間違えて選択した場合にひとつ前の画面に戻るということもできません。
Bアプリを完全に終了させるやり方がわかりません。
アンドロイド機では下にある3つのボタンの右側のボタンでマルチタスクのサムネイル画面にして、終了させたいアプリを右にスライドさせるとアプリが終了できますが、この機種ではどのようにすればアプリを完全に終了させることができるのでしょうか?
例えばAのアプリの初期登録などの例で間違えた際に初めからやり直したい場合に、ホームボタンを押してアプリを画面から消したとしても、アイコンを再度押して起動しなおしたとしても、先ほど操作して間違えた画面が再度表示されしまい、初めからやり直すということができません。
以上のような基本的な操作が全くできてないので、非常に不便です。
よろしくお願いします。
書込番号:23722355
8点
>kuma-shiroさん
@アプリの切り替えができない。
ホームボタン二回押しでAndroidのタスク一覧と同じ状態になります。
ダブルタップではなく(簡易アクセスオフでいいと思います
https://pokapokazoku.com/iphone-home-2/
https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-setup-iphone-w-home-button.html
ボタンとして押し込む動作を2回です。
https://iphone-howto.jp/multitasking-tukaikata-2138
A前の画面に戻るやり方がわかりません。
画面左上などの←や<などを押して戻ります。
必ず戻るタッチ出来るところがあるので探して下さい。
Bアプリを完全に終了させるやり方がわかりません。
@の方法でタスク一覧を出します。消したいアプリを上に跳ね上げて消します。
一括削除はありません。iPhoneの場合は使うものは置いておくのが普通です。
タスクが溜まったから消さないとメモリが電力がと言うAndroidの発想はありません。
必要なものは残して不要なものだけ上にスライドで跳ね上げて下さい。
書込番号:23722419
![]()
17点
Taro1969さん、どうもありがとうございます。
アプリの切り替えできました!
2回押し込むのも試してみたつもりでしたが、押し方やタイミングが悪かったのか、その時はうまくいかったみたいですが、教えてもらったせいか、今度はうまくできました。
できてしまえば、なんてことはないですね。
アプリの終了の仕方もわかりました!
左上などの←や<などがまだ新しいアプリ登録などの際に試せていませんが、今度よく見てみます。
やっと、基本的操作ができるようになって普通に使えいるようになりました。
また何かあれば投稿するかもしれませんがその際もよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
書込番号:23722495
5点
周りにiPhoneを持ってる人はいないんでしょうか?
家族、職場や友人などに聞けばもっと色々わかると思います
私も周りに度々聞かれるけど少しは自分で覚えろや!と言いたいです
携帯ショップなどはこういう事ばかり聞かれるのかなと思うと結構大変だと思います
書込番号:23723063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブラウザのSafariのブックマークに
「iPhoneユーザガイド」があります。
ここも読まれると良いでしょう。
書込番号:23723089 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
kuma-shiroさん
あいにく周囲にアイフォン使いの人は一人もいません。
そもそも、私の会社はカメラ付携帯持ち込み禁止なので、会社では支給されたガラケーを使っています。
休日はスマホですが、ほかの人も同様だと思いますが、私の周囲ではアンドロイド派ばかりです。
BLUELANDさん
アドバイスありがとうございます。
サファリにブックマークがあるのは知りませんでしたが、PCで検索して該当ぺーじは見ていました。
今回は押し方の問題だったみたいで、初めはうまくいきませんでしたが、Taro1969さんのアドバイスを受け押し方を変えてみたりしたらできるようになりました。
ユーザーガイドのページも押し方をもう少し詳しく書いてくれたらよいのにと感じました。
ユーザーガイドのページだと「ダブルクリック」という説明ですが、いろいろな人が書いているほかのページでは「2回タップする」という表現があって、軽く触れるように2回叩くという風にとらえてしまっていました。
一番初めに試したときはダブルクリックに近い押し方をしたと思ったのですが、その時にうまくスイッチャー画面にならなかったので、そのあと迷走してしまいました。
アンドロイドからの乗り換えの場合、押し方ひとつ取っても違いがありますね。
書込番号:23724197
8点
間違いました。
kuma-shiroさん―ー×
↓
狭い日本急いでも仕方ないさん ―ーー〇
大変失礼しました。
書込番号:23724213
3点
>kuma-shiroさん
今ドキ周りにiPhoneが一人もいないというのは
珍しいですね
Androidのままでよかったのでは?
なぜiPhoneを購入したんでしょうか
書込番号:23724449 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kuma-shiroさん
僕もAndroidからはじめてiPhoneに移行した者です(^^)
ちなみにBのタスクを完全に終了させる件ですけど、Androidの時はけっこう神経質にタスク・メモリー管理アプリみたいなの入れたりしてましたけど僕は。
iPhoneの場合は、メモリを食わないというか、うまいこと管理しているようで(仕組みは知りません^^;)放っておいてもダイジョーブです。
経験上(^^)
iPhone、使いはじめたときは、何で戻るボタンないんだよ〜とか嘆いてましたけど。
慣れると使いやすいです。
とにかくカスタマイズしたい・いじりたいって人はAndroidだと思いますけどね。
書込番号:23726444
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











