![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,800〜¥24,980 登録中古価格一覧(142製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
【使いたい環境や用途】
simの差し替えで使用
【重視するポイント】
差し替えのみで可能か?
【予算】
楽天Rebates
【比較している製品型番やサービス】
楽天Rebatesより安い所は?
【質問内容、その他コメント】
iPhone6sPlus 16Gを最初はソフトバンクで購入、縛り明けの2年後、Yモバイルに持ち込み(sim解除?)使用中。
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを楽天Rebates経由(15日までポイント5%+ポイント500円)で購入を計画。
この場合、simの差し替えだけで問題なく使用可能でしょうか?
過去、掲示板を読む限り可能ではと思うのですが、Yモバイルからsimフリーではなく、ソフトバンクからスタートしていますので不安になりました。
アップルのサイトで、下取りは最大8000円と表示されましたので、出さずにWi-Fiで使い倒そうかと思っています。
ラジコとネットサーフィンが主。
同様の経過を辿り、問題なく使用できている方はおられますでしょうか?
書込番号:23725192
2点

>航344さん
今お使いのYmobileのSIMカードをiPhoneSEに入れて使いたいと言う事なら可能です。
書込番号:23725262 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ソフトバンクでロック解除したなら、その後何枚SIMを入れ替えてもロック解除されています。
SIMロック解除は、端末個体毎に行うので、別の機種は関係ありません。
またYモバのSIMカードにはIMEI制限みたいなのはないので、SIMフリーのiPhoneでそのまま使用出来ます。
書込番号:23725286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>AccuBatteryさん
>ソフトバンクでロック解除したなら、その後何枚SIMを入れ替えてもロック解除されています。
ありがとうございます。
ロック解除したかどうか?記憶がないのですが。
ロック解除せずにYモバイルを使用することは、ソフトバンクからでも不可能なのでしょうか?
>α7RWさん
ありがとうございます。
また、シムの抜き差し、同期の仕方、メール等の各種設定については、どこかのサイトを見るのでしょうか?
若しくは、説明書のようなものが同封されているのでしょうか?
または、アップルに電話して処理しているのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:23725308
0点

>ロック解除せずにYモバイルを使用することは、ソフトバンクからでも不可能なのでしょうか?
不可能です。
同じソフトバンク回線ですが、ソフトバンクで購入したiPhone6s+をYモバで使用するにはSIMロック解除が必須なので、使えているということはロック解除されているはずです。
書込番号:23725338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>航344さん
SoftbankのiPhoneならYmobile SIMカードn141ならSIMロック解除無しで使えます。
SIMカードn101 n111で使う場合はSIMロック解除が必要です。
書込番号:23725352 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>航344さん
α7RWさんの説明通りn141 SIMだとシムロック状態でも使えるので、SIMのidを確認した方が良いでしょう
書込番号:23725361 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>α7RWさん
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
つまり、simカードにはYmobile SIMカードn141とSIMカードn101 n111の2種類が有り、
6s+がロック解除されていない可能性が有るが、iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
では、どちらのsimであろうと、そのまま使用可能と解釈しました。
とりあえず、確認の為ピンを探します。
書込番号:23725378
0点

>航344さん
n101,n111はSE2でもシムロック解除必要ですよ
書込番号:23777917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/08 8:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





