『回線はどこに‥』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『回線はどこに‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線はどこに‥

2021/09/05 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:188件

あまりに安かったから、買っちまった。今日18:00までだそうな。量販店でソフトバンクから\21985で購入。
格安6ギガで、保険付の月\5,000前後じゃ高いなと思い回線変えたくて、アハモやらポボなどでいいかな、と店員に相談したら、店があって相談可能なYモバイルを勧められました。
アップル保険でもいいけど、保険代高いよな‥
入るべきか‥

書込番号:24326065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2021/09/05 19:28(1年以上前)

>健康フィルターさん
Appleケアも良いですけど・・・。

月々200円の損保ジャパンの物もあります。
https://www.strapya.com/pages/sumahohoken

私は、iPhone12(無印)で保険には加入せずに下記のカバーとフィルムを使用しています。
https://www.youtube.com/watch?v=_lq9E1izjb0
難点は、カバーにしては少々お高い。 でも、7mの高度から落としても平気って凄いですよね。

書込番号:24326122

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/05 20:35(1年以上前)

>健康フィルターさん

店舗でのサポートが必要であればイオンモバイルかUQモバイル(auショップ内にあります)という選択肢も
あるのではないでしょうか。

https://aeonmobile.jp/iphone/

書込番号:24326260

Goodアンサーナイスクチコミ!10


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/09/05 20:35(1年以上前)

>健康フィルターさん
AppleCare超オススメです。
歴代iPhone、歴代iPad、AirPods Pro、Beats Studio Buds、全て加入してますが、Beats(買ったばっか)以外は必ず一回はエキスプレス交換サービスで新品交換してもらってますし、たいへんお得です。

書込番号:24326262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2021/09/05 21:29(1年以上前)

3万円程度の端末に保険は必要ないと思います。

選択肢としては下記MVNOという手もあります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1329357.html

書込番号:24326409

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件

2021/09/06 13:32(1年以上前)

>JAZZ-01さんどうもです
ライノシールドいいっすね。洗濯防止のがあればいいんですが。

>hicchomeさんどうもです
12ミニ買うつもりがSE買ってしもた。ガチのAPユーザーになったら入ろうかな

>ミッキー2021さんどうもです
回線悩ましい‥処理速度色々言われてますが、回線が格安でもキャリアと同じなら、速度同じじゃないかな、と思うわけです。UQは以前却下したからイオンだけれど、電話代(かけホ)考えるとアハモかな、と?

>ありりん00615さんどうもです
その通りであります。ユーユーは保険分少し高いのかな?スマホ頑丈に保護してOKかな


書込番号:24327404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/09/07 23:42(1年以上前)

>健康フィルターさん

「あまりに安かったから、買っちまった」「\21985」

このぐらいの金額なら「あまりに安かった」と言えるぐらいですので、
保険は加入しなくてもいいのでは?
落としたとき、壊れたときが、買い替え時ってことで。

「月\5,000前後じゃ高いなと思い回線変えたくて」「相談可能なYモバイルを勧められました」
「回線が格安でもキャリアと同じなら、速度同じじゃないかな」「電話代(かけホ)考える」

格安は、特に平日の昼間に回線速度がガツンっと落ちる傾向があります。
平日の昼間に外で使う、特に動画を見るとか、決済が必要なものとか、
そういうものに使うのであれば、大手が安心だと思います。
電話をかなり使うようですので、オススメされたYモバイルとかいいと思います。
UQも店舗あり、速度の落ち込みもさほど、料金も比較的安価なので、
個人的には悪いとは思いませんが、「却下」されたそうなので、Yモバで。

書込番号:24330043

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:188件

2021/09/08 10:31(1年以上前)

>きりんじっちさんどうもです
色々調べちゃいますが、どこが速度速遅とか意見がバラバラで、よくわからんのですわ。
Yモバ、yu、エキサイト、アハモなんかに絞ってきてますが、電話も使うときはやたら使うけれど、使わんときは恐ろしく使わんのであります。
回線は基地局の多さでキャリア有利、というよりは、使用回線人の多少で決まるのかな?

保険は要らんですねえ、保護シールドなんかでガッツリ固めて使いますわ。

もう少し悩んで決めます 笑

書込番号:24330527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/09/08 11:54(1年以上前)

アイコンから察するにスレ主が60歳以上でしたら、
ワイモバイルのシンプルプランSかMにして、24時間カケホ、そして「60歳以上ずっと割引」を適用させればシンプルプランMで月4,000円以内におさまるので、中途半端な格安SIMよりそれがオススメです。

書込番号:24330639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/09/08 16:28(1年以上前)

>健康フィルターさん

「どこが速度速遅とか意見がバラバラで」

時間や場所、用途、以前使っていた回線などによって、
体感や速度の計測値が変わってきますので、どうしても、
「速い(普通に使える)」という人と「遅い」という人が出てきますね。

健康フィルターさんと同じ環境というわけにはいきませんが、
管理人さんの環境で、各社の回線速度をずっと計測しているサイトがあります。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/
そのページ上で公開しているユーザー名、パスワードを入れることによって、
一か月の平均データなんかも確認することが出来ます。
試しに、今日の昼12時前後で回線速度が一番落ち込んだ時点を拾ってみると、
Yモバ36.22Mbps、yu10.03Mbps、エキサイト1.81Mbps、アハモ22.44Mbps。
今日は、アハモよりYモバのほうが速かったようですが、
月単位で見ていくと、アハモの方が速い場合が多いです。

健康フィルターさんの環境で各社のデータを取るのが確実でしょうが、
現実的に無理だと思うので、上記のHPのデータを参考にしていただき、
選ばれたらいいのでは?と思います。
yuやエキサイトは昼間にガッツリという使い方だと不満が出そうです。

「保険は要らんですねえ、保護シールドなんかでガッツリ固めて使います」

5万だ、10万だ、というようなスマホなら保険も欲しくなりますが、
ここまで価格が下がってきてしまうと、買い替えでもいいかな?と。
加入するか、30日間考える時間がありますので、じっくり悩んでください(笑)

書込番号:24331047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2021/09/08 17:08(1年以上前)

通話重視なら、日本通信も選択肢に入るでしょう。
https://www.nihontsushin.com/service/

書込番号:24331117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件

2021/09/08 21:15(1年以上前)

>2015年「安」さんどうもです
Yモバ推す人近くに多いんですがね、年齢得例あるんすねえ

>きりんじっちさんどうもです
こんなサイトがあるんすねえ、スマ本体との相性あるのかな? ないか‥ しばらく悩みますわ 笑

>ありりん00615さんどうもです
日通はよくチェックしとりませんでした。留守電もあるんやね‥留守電意外と盲点だと思うんですが、若い人固定電使わんから、就活とかで留守電結構必要だと思うんじゃがねえ‥メールで済ますか 笑

書込番号:24331508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/09/08 23:17(1年以上前)

>健康フィルターさん

「スマ本体との相性あるのかな?」

構造や性能の違いによって、多少はあるでしょうけど、
体感できるほど明らかに差がある場合は、端末の故障かと。
もしくは、その回線に完全には対応していない端末を使ったとか。

書込番号:24331762

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング