『iOS15配布時期はいつでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『iOS15配布時期はいつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS15配布時期はいつでしょうか?

2021/09/26 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13347件
機種不明

iOS14.8アップデート

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを持っています。
設定>一般>ソフトウエア・アップデート
でiOS14.8が出てきたので更新作業をしていますがiOS15へのアップデートは出てきません。
(添付写真をご参照ください。)

配布時期はユーザーによって異なると言うことでしょうか?

書込番号:24364749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/26 21:18(1年以上前)

そのiOS14系のアップデートが完了したらiOS15のアップデートが出てくるはずです。

書込番号:24364760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/26 21:19(1年以上前)

アプデしたら次に15が出てくると思いますが

書込番号:24364761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2021/09/26 21:20(1年以上前)

>マグドリ00さん

iOSのアップデート時期は同一です。
何かステップが必要だったのでは無いですかね

私はメジャーアップデートは不具合多いので15.0.3ぐらいまで様子見です。(>_<)

書込番号:24364763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13347件

2021/09/26 21:32(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

なるほど、iOSの場合は順番にアップデートしなければならずいきなりiOS15には行かないのですね。
Windows 10の場合は例えば中古で古いバージョンの1705とかでもいきなり21H1に出来ました。

これって中古iPhoneではどうなるのですかね?
数年前の機種だと最新に上げるには何十回もアップデート繰り返さないと駄目ですかね?

書込番号:24364793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2021/09/26 21:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

最近飛ばしてアップデートしていないので曖昧ですが
飛ばせるバージョンも有ったのでケースバイケースだと思います。

書込番号:24364816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/26 21:53(1年以上前)

>よこchinさん
最近は飛ばせないよ!
適当な事やめようね!

書込番号:24364832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/27 10:14(1年以上前)

>>ラージフォーマットさん

14.7 -> 15.0へ一気にバージョンアップ(14.8スキップ)出来ましたよ。

画面はキャプチャーしていないけど、
14.8のバージョアップの下に15.0へのバージョンアップ案内が有り"直接選択"出来ました。
※内部的に14.8へ更新してから15.0へ更新処理しているのかは不明ですが。

質問者様のキャプチャー画面になぜその案内が無いのか?
それはわかりません。

書込番号:24365517

ナイスクチコミ!9


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/27 10:29(1年以上前)

>>質問者様のキャプチャー画面になぜその案内が無いのか?
>>それはわかりません。

よく見たら既に14.8のダウンロード中画面ですね。
そら無いわ。

14.8選択の画面の下の方に15.0の選択ありました(スクロールまでしたかは覚えてない)
私と妻の分、SE 2台分やったので間違いないです。

書込番号:24365545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13347件

2021/09/27 20:42(1年以上前)

機種不明

iOS15アップデート

>トラーさん

アドバイスありがとうございます。
iOS14.8更新後、iOS15のリンクが出来ました。
(添付写真をご参照ください。)
iOS14.8更新前にiOS15のリンクがあったかどうかは確認してませんが見逃した可能性大です(汗

早速iOS15へ更新しました。

書込番号:24366583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13347件

2021/09/28 18:15(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=24151803/
このスレに書いた通り、iOS 14.5.1更新後、キャリアアップデートをしたら電池の減りが速くなる不具合が出ていたので心配しましたが、今回は大丈夫そうです。

iOS15更新後、丸1日経過しましたが今のところ突然圏外になったり、電池異常消耗の症状は発生してません。

書込番号:24368214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2021/10/05 06:18(1年以上前)

機種不明

今さらながら15へアップデートしています。
どこかで確か「飛ばせないよ!」と誰かが言ってたなぁ、と思いましたが、問題なくいけました。

時々誤った情報をさも当たり前のように言い切る人がいるので、困ったものです。(^^ゞ

書込番号:24379775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング